にゃんこドック

2010-06-12

今日はいちこを健康診断に連れて行きました。
いちこを連れてってる動物病院は、“全身ドック”ということで、血液・口内・眼圧・
レントゲン・エコー、糞尿検査を半日預かり(5時間ぐらい)でやってくれるのです。
心配性のわたしには、ピッタリの検査(笑)。
まずはわたしが付いてるときに、体重測定と採血。
体重…4.92㌔… ううん、これは、昨夜から朝までオシッコもウンピもしてないせいよ(T▽T)
採血は後ろ足からで、もんぬすごく怒り、アバレようとしましたが、看護士さんが上手に
押さえ込んだので、なんとか無事終了。
その後いちことはしばしの別れ…(かぁちゃんひとりで寂しかったよぅ(ToT))
いちこには病院に連れてくことは言ってたけど、なんで連れてくのかは説明してなかったので、
半日も預けて、かぁちゃんのこと嫌いになって帰ってきたらどうしよう(≧◇≦)っと、
ちょしっと不安になったのですが…全然(笑)
ウチに帰ったら、ナニごともなかったような、いつものいちこでした(^-^)

オツカレさまね。

ハイハイ

思う存分やってちょ

K・いちこちゃん

っで、結果はというと…

腎機能のクレアチニンが若干高め、コレステロールがすんごく高めでした(-_-;)
でも現時点で病気につながるような数値ではないし、レントゲンやエコーの結果も問題なし!
はい、健康優良児でした(^-^)
ちなみに来週はわたしの健康診断。
これからも健康管理して、二人でずっと元気に暮らそうね♪


参加してます。
健康診断がんばった!いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 寝日曜日 | HOME | ファ~ストチェリ~♪ ->

コメント

うわ~~~、いい病院ですね、全身ドック!
でも高そう(>_<)

うちの掛かりつけは眼科も併設されてて、ばんびはとってもお世話になったんですが、ドックは聞いた事ないなあ。
今度聞いてみようかな(^^)

それにしても健康でなにより♪
よかったね、いっこちゃん♪

ドックがあるのは知っていて、ソレに行ったワケですが…
エコーやレントゲンも撮るのを忘れてまして…
「そうだ!イロイロやってもらえるんだったわぁ♪」って、喜んだわたしの横の
料金表を見たら…ハイ…目ん玉飛び出るお値段でした(T▽T)
まぁお安くはないだろうと思っていたので、ボーナス時に合わせたんです
けどね(^^ゞ
健康な状態の数値がどんなものなのか、そのコの正常値がわかるので、
ちょしは若い頃から、定期的に血液検査だけしてました。
それだけでも健康管理できるので、アンディくんもレッツ!採血?!
アンディくんは獣医さんだとどんな具合になるのでしょう?!
いちこは押さえられる前までは…看護士さんの袖をナメてました(笑)。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)