FC2ブログ

いつでもいっしょ♪

2007-02-28

深夜~早朝
・モンプチグリル風サーモンシチュー仕立て(85g)…35g
・ウォルサム フィーメール♀ケア(ドライ)…3g

留守中
・ミオコンボ シニア向け マグロ白身とササミ(70g)…50g
・ウォルサム フィーメール♀ケア(ドライ)…5g

帰宅後
・ミオまぐろ白身とサーモン(100g)…50g

試供品でもらったウォルサムのドライ、粒が大きかったので、ちょしのために、
心(気合?)を入れて、一粒一粒割ったのですよ(T-T)
その甲斐あってか、食べてくれてウレチイ♪
これからまた割り作業に入ります(笑)

“ポチたま”に映ったタバタ~ニャハウス。
ぢつは映ったアレが全てという、狭い狭いオウチでございます。
しかしタバタ~ニャハウスのヨイところは、なんとペントハウス!!
このフロア~には、タバタ~ニャハウスしかないのです!
だからオーニャンズ11と夜明けまでドンチャンしても大丈夫というワケです。

そんなワケで窓が3つもあり、お日様が出ているウチは、部屋に陽が常に差しこんで
おります(^-^)
ちょしは1日その陽を追いかけながら、寝場所を変えています。
写真は朝、東から差し込むお日様を全身に浴びるちょし♪

あったかいね♪

昨夜は、ちょしが一生懸命お食事ちゃんを食べている姿を見ていたら、なんだか泣けて
きました…
当たり前なのだけれど、「生きてるんだなぁ…あぁ、生きてるんだなぁ…」って(´;ω;`)

ぢつは先日とても悲しいことがありました。
知り合いに新しい彼氏ができ、いまはその彼氏の家にほとんど入り浸りで、可愛がっていたワンコと離れ離れとのこと…ワタクシが「離れてて寂しくないの?」っと聞くと「やっぱり犬より人よ!人!」ワタクシが言ったことにカチンときたのか、開き直り発言(-_-)
アナタはそう思ってるかもしれない…でもワンコは?
ワンコはアナタと一緒に居たいと思う。
こういうヒトが、もし彼氏が「犬は大嫌いだ!」って言ったら、捨てるんでしょうか…

カレらの存在ってなんですか?
ヒトよりも、ずっとずっと短い間しか一緒に居られないのにね…

ワタシは、ちょしと一緒に居たいから、明日も家路を急ぎます…

ずっと一緒♪

<- わが家のお雛サマ♪ | HOME | MY BIRTHDAY!! ->

コメント

彼には他の人が現れるかもしれないし、独りでも生きていける・・・・・・
でも自分の責任で一緒に暮らし始めたペット(この呼び方はあまり好きでないのですが・・・)たちは
独りでは生きていけない・・・・・・にゃんこ達をお迎えする前に
自分の今後の人生のことも考えて一緒に暮らし始めてほしいですね・・・・・・・
里親募集のPHを良く見るのですが募集理由の蘭に
子供が出来て子供がキャットフードや猫の毛を食べてしまうから
と書いてあったりしたのですが 正直絶句です・・・・・・
自分が女性だったら子供を作る可能性、子供と猫が共生していく可能性は
容易に想像がついたはず・・・・・・・・
極論で本当にほんとうに申し訳ないのですが
家族であったはずの猫たちを里子に出せてしまう環境での子育ての方が
キャットフードや毛を食べてしまうことより恐く感じてしまいます
子供も猫も大事な家族どっちも里親にだす選択肢なんかわたしにはありえません
長い目で見たら一緒に育ってきた猫たちがいる生活の方が
子供だってたくさんのことを学んでいけると思うのですが・・・・・・・
(わたしに子供がいないから思ってしまうことなのだとは思いますが・・・・・)
本当にどうしようも無い理由もあるとは思います
それでもやっぱり人の勝手な理由で長年連れ添ってきた家族を・・・・・・
なんかとても切なくなってしまいました・・・・・(´;ω;`)
大事に時をすごしていけば20年以上もわたし達を信じてそばにいつづけてくれるのですから・・・・・
わたしの場合はわたしよりそらを一番に考えてくれるくらいの方が現れてくれない限り
却下です!(こんなん言ってるから逆に却下されてるのですがwww)
ながながと失礼しました~(>ω<)ノ

PS メールまたまた送らせていただいてしまいました(*ノωノ)
お時間あるときにみてくださ~いw

一緒がいいよねー

しっぽなさんのお知り合いのお話、ショックですね。
お知り合いの彼氏さんはワンコがお嫌いなのですか?
2人よりも、2人+1ワンの方が、絶対楽しいはずなのに。

わたしはTOYやルピオに会いたいから、一時はなればなれになったときには、お仕事が終わると毎日実家に帰ってましたよ。
ついでにおかずも数品もらってきちゃったけど。(爆)
今では一緒に暮らせるようにしてくれたタロには感謝してます。
そして、タロが動物好き(度が過ぎるけど)だったから、結婚して良かったと思います。

悲しいお話・・・

お知り合いの話ショックですね・・・
わんちゃんを一人ぼっちにさせるなんて・・・
ただでさえ、犬は猫より寂しがり屋なのに、かわいそうです。
わんちゃんの気持ちをちゃんと考えてほしいですね。

私は現在彼と一緒に住んでいますが、
お互い「猫を飼いたい!」という理由で同棲を始めました。
彼は私よりも猫(リンメメ)を大切にしてます(爆)
将来子供ができてもリンメメと楽しい毎日を過ごしたいです!
そして、ありすちゃんの長いコメント感動!

>ありすちゃん
“ペット”って海外では、「愛するもの。愛しいもの。パートナー」って、いい呼び名で使ってるんだよ。でもなぜか日本では…(-_-)
今後の人生なんて考えてないヒトなのよ~。行き当たりバッタリでいつもどうにかなってきたヒトだからね。
こんなヒトとは付き合わなければいいんだけどね…。ってか、ワタシ本来、こういうヒトとはお付き合いしません!そう、ぢつは…このヒトは切っても切れない縁のヒトなのよぅ(T_T)
話せば自分チのワンコの話しかしないようなヒトでね。
「ちょし」の「ちょ」の字も出ません(-_-) “ポチたま”なんて見てやしないよ。
(だからね、みんなが「見ます!見ます!」って言ってくれたの、ホントにホントにスッゴクスッゴク嬉しかったんだよ(T_T))
でもそんな親バカなら親バカで、そのコを可愛がっているのは事実だったから、それはそれでよかったんだけど、「犬よりヒトよ!」でしょ…もうね、ガッカリしたの。悲しかった(T_T)見捨てることはないと思うけどね。いまもワンコは自分の娘とその彼氏がみてくれてるから。(娘の方が真の動物好きっぽいし、そういう意味ではホント安心なの))
あぁ、ゴメンネ、我慢できずにグチっちゃった(/.\)
ワタシたちは、目の前にいるコを一生面倒見るのは当たり前だとわかってるぢゃない。だからいま、ワタシたちがすべきことは、間違った考えでペットと暮らしてるヒトたち、そしてこれから安易にペットと暮らそうとしているヒトたちに、ペットと暮らすということがどういうことなのか、教えていくことだね。

ココでひとつ、間逆のヨイ話しを…
SCCの会員さんで、もうすぐ出産ってヒトが居たの。そしたら、20歳のニャンコの具合が急に悪くなってね…その方、臨月間近で帝王切開のため、2、3日中には入院しなければ行けない体でギリギリまで、電車を乗り継いで、ニャンコが入院している獣医さんまで、様子見、お見舞いに行ってたのよ(T_T)
まさか赤ちゃんが産まれるから、自分は居なくなろうと思ってるんじゃ…って、とても心配していました。赤ちゃんもニャンコも、どちらも大事にしてるんだなぁって言うのがヒシヒシと伝わってきました。こういうヒトも居るのにね(T_T)

メールありがとね♪ワタシもまた返事するから待っててね~(^o^)/

>joujouちゃん
ええ、すんごいお知りあいでしょ(笑)
まぁこのヒトにはいままでもドギモを何度も抜かれてきたからね。
あっ、ありすちゃんとこでも説明したけど、ワンコはひとりぼっちなワケではないのでご安心を(^-^)(ママの次に好きな人と暮らしてるので)
それに彼氏もワンコ好きです。彼氏もワンコを飼ってるヒトなのよ。
そそ、おかるちゃんのハタチのバースデー、よかったらタロサも来てね~♪

>ミナモンちゃん
ゴメンネ、わたしの表現が足りなかった(/.\)
ワンコはひとりぼっちでないから安心してね(^-^)
いま一緒に居るヒトも、そのワンコ自身が大好きなヒトだから、心配ないって言えば心配ないんだけど…
でもワンコがやっぱり一番好きなのはママであり、ママと一緒に居たいと思ってると思う。ゼッタイ!そこを考えてないとこがムカツクのよ(`ω´)
彼氏にうつつを抜かしてる、いまだけのことであってほしいです(T_T)

ミナモンちゃん、同棲はじめたキッカケ、そうだったの?!
うんうん、ミナモンちゃんの彼氏いいぞ!(笑)
自分より弱いモノを大事にするキモチが肝心なのよね(^-^)
リンちゃんはいっつも彼氏とベッタリなの?(リンちゃんファンのワタクシ、彼氏に若干ヂャラシ~(笑))

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)