FC2ブログ

カーディガンの季節。

2009-11-30

この冬も寒くなってまいりました。
わたしは部屋でニットのロングカーディガンを着るようになりましたが、いちこも同様に、
ロングカーディガンにもぐりこんでくる季節となりました。
しかしもぐりこまれると、ワタクシ身動きできず(-_-;)
しかたないのでわたしはカーディガンを脱ぎ、はいちこに譲ります。。。

かぁちゃんは寒いけど(笑)

なぜか耳がバサミってるよ(笑)

ファンヒーターも一人占め?

具合が悪くて寝込んでるコみたいだね(笑)

もうろう~

はぁい。

ネムイ。。。

どういたしまして♪

サイコウ

かぁちゃんもだよ(^-^)


こんな可愛い寝顔が見れるなら、かぁちゃんはいっくらでもカーディガンを譲るよ!!
ってか、違うの着ますから(笑)。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 冬眠ちう | HOME | 食べまくりの週末 ->

コメント

・・・(T_T)・・・。
いちこちゃんしあわせ!

昨日、いつも通っている道にお腹の大きな野良猫みてしまいました。
近くのある方が、年金生活の中、
そしてご近所の目をはばかりながらも野良猫の避妊手術をし、
又必要であれば無理矢理捕まえて医者に連れて行き、
餌を与えているのだそうです。
月に3万円はかかるといっていました。
いつかは減るだろう野良ちゃんと思い続けているのだけど、
次々と連れてくる人がいて、絶望的になるときがあると・・・。
障害があったり病気の重い子は家の中に入れているそうです。

そんな話しを聞いたばかりの昨日、
大きなお腹をしたあまりりみたことのない子がご飯を食べていました。
悲しく寂しい想いでいっぱいになりました。
これからの季節に産んで育てる母猫・・・つらいですし、
又その方の負担になるのでしょうか?
誰か相談する人はいませんかと聞いたら、
保健所行きを進められたのでやめましたとのこと。

私も年なのでこれから20年も生きるだろう猫は引き取れません。
あずきは下の息子からの預かりものですが、
もしもの事があれば上の息子が引き取ることになっています。
つらいですね。

萌え~

かわえぇ(*^_^*)

ストーブの前で寝るなんて、猫らしいじゃないですか!(笑)
ばんびも温風が出るとまん前に行って、長毛を靡かせていたなぁ・・・(T_T)

アンディはまだ怖いみたいで全然近寄りません。
てか、布団にも入ってくれず(T_T)
全く猫らしい可愛らしさ皆無です・・。

それしにてもホント可愛い♪
ザウルスが嘘みたい(爆)

添い寝したいっす★

>タラさん
ちょしのときもそうでしたが、いちこにも「このオウチの中に居るだけでも暖かいんだよ、
ソト猫ちゃんは、もっともっと寒い所で過ごしてるんだよ。」と言っています。
ちょしは自分が恵まれた生活の中に居ることをわかっていたようですが、いちこは
まだっぽいです(^^ゞ
ちゃんと手術までしてゴハンをあげているのは正しいし、リッパなことです!
でもその思いが報われているわけではないとなると…悲しいですね…
野良ちゃん問題も県や地域で取り組むところもあり、昔に比べたらかなり良くなって
きたと思いますが…
やり切れない問題ですよね…
でもね、ナニもできないと嘆くより、まずは目の前に居る子を生涯幸せにすること、それが
大事なんぢゃないでしょうか。
みんながみんなそうすれば…いい方向へと進んでいくと思うのですが…。
いちこみたいに、明らかに人の家で生まれ、母猫と引き離されて捨てられていたと
思われるような場合もありますからね(T_T)

>アンディママさん
贅沢ですよ!10年早い(`ヘ´)(笑)
あらら、アンディくんは温風が怖いのですか?!
いちこは布団に入りますけど…布団の中でアバレますよ(T▽T)
アンディくんはミニチーターだからいいんです!!(笑)
寝ているときはエンジェルですが…起きたらザウルスですよー(T▽T)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)