FC2ブログ

大好きな土曜日

2009-10-17

今日もなんの変わりもない土曜日。
いちことも、もちろんいつものように遊びます!!

ぱんち!

ぱんち!ぱんち!ぱんち!

いちこと好きなときに寝て~遊んで~食べて~シアワセ~♪
あーコレだから、いちことの二人暮しはヤメられません(笑)。

毎日土曜ならいいのにね。

でも…先日、にゃんこ飼いの方が、亡くなったというお話を聞きまして…
今現在は、いちこが20年生きたとしても、わたしはそれを見届けられる年齢だけれど、
人間いつどうなるかわかりません…。
万が一、もしわたしがそうなったら、いちこにとってどうすることが一番いいのか、ちゃんと
考えておかなきゃと思いました。
まぁいちこにお父さんを作ってあげるのが、一番いいんでしょうけど…
ごめん、いちこ、かぁちゃんソレは無理ッポです(笑)。


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- オツカレ月曜日 | HOME | ちょしより勝るトコ?? ->

コメント

「あちょー!・・・あたたたー!」・・・キョンシーをおもいだしました。
そうですね、土曜日が待ち遠しいいちこちゃん。
日曜より充実しています、余裕があるから。

はい、私もタラのあとは諦めていました。
たとえ、猫のいない生活がストレスになったとしても
これから20年飼い続ける確信はない。
ところが7歳の猫を預かる羽目?に、これは本当に運命、偶然でした。
7歳ならだいじょうぶかな?
この子が本当の最後の猫、いっぱいいっぱい仲良く、共に楽しく生きていこうと思っています。

私も、いつも考えます。
もしもの時の事。
体調が悪く、寝込んだりしても、つむぎのご飯あげなきゃって思います。
お父さん、つむぎのお世話を完璧にしてくれないとなぁ。
って思ってるから、行き遅れてるんですね。きっと(笑)。
理想は自分の最期までにゃんこと一緒にいたいけど
残していくのは、もっとつらいですね。

桜といちこちゃんの絵、とっても素敵です。
いちこちゃん、桜が似合いますね。

>タラさん
そうなんですよね~。次の日も休みだし、ホント土曜日は余裕があります(^-^)
わたしも自分の年齢を考えてにゃんこと暮らすなんて、昔は全く思ってません
でしたが、考える歳になりまして…
赤ちゃんの時から暮らすにゃんこは、いちこが最後のコだと思ってます。
たぶん、ちょしがわたしにとってたった1にゃんのパートナーにゃんこであり、
いちこがわたしにとってたった1にゃんの子供にゃんこなのだと思います。
でもいちこが寿命を全うし、その後まだ暮らせる余裕があったら、やはり大人
にゃんこを考えてますよ。
小豆ちゃんも、意味を持って、タラさんの下にやってきたのだと思います。
お互い楽しんで暮らしてってくださいね♪

>紡さん&つむぎくん
母にゃんこ家庭は考えちゃいますよね。
子供を残して亡くなる親の気持ちと全く一緒ですよね。
しかも人間の子供は大人になるから、心配こともすくなくなるけど、
にゃんこはずーっと子供のままだし(/.\)
なので行き遅れず、つむぎくんのためにも、行ってくださいまし(笑)。
(あっ、紡さんのコト言えませんけど(笑))
桜はちょしが旅立ったとき、いちこが生まれたときの花なので、その桜と
いちこを作品にしていただき、とっても嬉しかったです(^-^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)