FC2ブログ

ちょしより勝るトコ??

2009-10-15

比べるつもりはサラサラないけれど…
体の大きさは別として~いちこにちょしより勝っているトコロってあるのだろうか…
ふと考えてみた…。

いちこ、腕太いね…

考えた。。。

人間でいうところの二の腕が…

あっ!あったよ!!

うん!太い!!

爪を切らせてくれるトコ!!(笑)

ちょしはホントにダメだった~(/.\)
ちょしっとでも爪切りが爪に当たろうものなら「ギャ~~~!!」
特に老にゃんになってからは益々ダメで、獣医さんもお手上げ。
でも爪が太くなり、アンモナイトのように巻かれてしまったので、意を決して切ったっけ…。
いちこの性格上、もっちろん大人しく切らせてくれるワケではないけれど、なんとか
膝の上に座らせて切ることができるのでラク~♪
あっ!そうそう!ちょしに比べれば、ダッコもできるね(^^ゞ

これからまだまだいちこのイイトコ、いちこの個性、かぁちゃんにいっぱい見せてね(^-^)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 大好きな土曜日 | HOME | 『 桜といちこちゃん 』 ->

コメント

ちょっと出かけておりました。
まとめて見させて頂きました。
いちこちゃんは偉いなぁ、爪切りO.K!
ウチは3にゃんとも大嫌いでした。
でも切らないわけにもいかず、ご機嫌の良いときに一本二本と
何日もかかってやっていました。
一通り終わった頃には最初の爪の切り時。
爪切りを手に取っただけで構えられていました。
あずきも同じです。
ちなみに何故「あずき」と命名したか、息子夫婦に聞いてみました。
「家族になったとき生後二ヶ月弱なのであまりにも小さく(7.6キロのタラを見慣れていた。)
それにアメショーなので肉球がちっちゃな小豆に見えた」そうです。
今は小豆どころか、大豆、空豆?(そこまで大きくないか)
最近は寒いせいか一晩中私の布団の上で寝ています。
いちこちゃんは如何ですか?

ご機嫌のいいときに切らせてくれたならいいですよ~。
ちょしなんて、機嫌もナニもあったもんぢゃなかったですから(/.\)
いちこに対しては、母の威厳(笑)として、嫌がろうが暴れようが切って
おります!!
アメショーちゃんの肉球は、たしかに小豆に似てますよね♪
“あずき”って、可愛い名前だと思います(^-^)
いちこはわたしが起きてるときは自分のベッドで寝るんですけど、わたしが
ベッドに入ると、わざわざ自分のベッドから出て、必ずわたしのベッドの上で
寝ます。そこがカワイイです♪
でもその後わたしの手足を噛んだら、部屋からおん出しますけど(笑)。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)