FC2ブログ

夏休み5日目 ~いちことふたりきり~そしてプチ脱走(≧◇≦)

2009-08-12

今日は夏休み最後の日。
いちこは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に遊んで、今日はいちこのための1日。
かぁちゃん夏休み最後の1日は、いちこに捧げました!(笑)
しかし、いちこちゃん、ホントにナニしてもいいと勘違いしたのか…
脱走しました(≧◇≦)
と言っても、玄関のドアをソロリと出て、階段を3段降りたところで、「ダメ!」っと先回り
したら、ソソクサ玄関に戻りましたが(/.\)
今日はいろんなコト大目に見たけど、かぁちゃん玄関出てヨシ!とは言ってません
からね\(`0´)/

明日からまた仕事+残業で帰りが遅くなるけど、いちこもお仕事(お留守番)再開、
お願いしますね。
かぁちゃんが帰るところは、いちこが待ってるこのお家だけだからね♪

楽しかったかな?



参加してます。いちことかぁちゃんの夏休みにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 夏休み明けは。。。 | HOME | 夏休み4日目 ~アン・スー・梅ちゃん~ ->

コメント

だ、だ、脱走!?そりゃ大事です。
でも階段3段でご帰還と聞いて安心しました。
初めてお外に出た場合、無事にお家に帰ってこられるかしら?
心配しますよね。

私の住まいは10階建てで13部屋のある非常に長いマンションです。
まん中辺にエレベーターホールがあります。ウチは一番端っこです。
先々代のハナコはドアを開けっ放しにしても玄関前から5メートル以上は出歩きませんでした。(隣の部屋の玄関手前)
だから家族はエレベーターホールを出ると必ず遠くでハナコのしっぽふりふりを見られました。
先代のタラもそれを見習い同じように出迎えてくれたものです。

しかし今のあずきはまだここに慣れていないせいか、
一歩しか玄関から出られません。
かえって安心なのですが・・・。

いちこちゃんは想像するに果てしなく冒険しそうですね。
怖い怖い!

玄関から出ても、とりあえず室内(階段も室内です)だし、外に出るには4階から1階まで
降りないといけないので、外まで行ってしまうようなことはまずないと思うのですが、
いちこが慣れてしまったらコワイです(>_<)
ハナコちゃん・タラちゃん・ちょしは危機管理能力がちゃんと備わってたのでしょうね。
いちこはまだまだ(/.\)
なんてったって、周りを見ないMMちゃんですから(笑)。
そうですね、あずきちゃんはきっとまだ慣れてないんでしょうね。
でもそうですよ!あずきちゃん、自信がないうちは出ない方がいいですよ~。
いちこにもまだまだ教育していかないとです<`ヘ´>

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)