FC2ブログ

スペース有効活用!

2009-07-16

いちこが、狭いわが家のスペース有効活用を覚えました\(^o^)/
お風呂場方面の廊下で、過ごすようになったのです(^-^)

居心地いいですか?

うんうん

よかったね♪

そう、毎年夏場は、ちょしがこの場所でよく過ごしていました。
にゃんこにとって、涼しい場所のようです。
今までは外に出るドアを開ける時、飛び出す危険があったので、写真手前のキッチンの
ドアを閉めて出かけていたのですが、いちこがココで過ごすようになったので、
月曜からキッチンのドアを開放!
おかげで、外に出ようとするいちこと毎朝バトルなのですが(T▽T)
帰宅時、ドアを開けたときは、やはり出ようとするのですが、留守中寝ているのか、
ちょしっと寝ぼけまなこのため「ダメダメダメです!!」っとバッグで追いやると
動きが鈍く、「ぷにぃ~…」っと言いながら、簡単に後ずさりします(笑)。
そういえばちょしも、こうやってドアの外に出ちゃいけないことを覚えたんだよなぁ…。


本日の帰宅後の1枚

お魚さぁ~ん(≧◇≦)

おサカナ解体ショーの練習でもしてたの?(T▽T)


参加してます。いちこのアバレップリにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 雪のようにつもってた夜&Mちゃん♪ | HOME | 好き嫌い?? ->

コメント

こんにちは

いちこちゃん、毛色がだんだんと濃くなってきてますよね(写真のせいかな?)。
うちのも最初は淡いグレーだったのがかなり黒に近くなってきて、光の加減では少し茶色っぽく見えたりもします。
目の色もそうだけど、だんだんと変わってくるものなんですねぇ。

それにしても、昨日の爪とぎボードにきっちりはまっている姿は可愛いなぁ。

涼しい所、よくわかってますよね。
ちょしちゃんと同じ所に・・・だんだんと行動が似てくるものですよね。
夏に凛々が使ってたヒンヤリボード、最初の頃は、つむぎは
使わなかったんですが、最近では上で寝そべってます。
ちょっと嬉しいです。
留守中はエアコンつけて行かれるんですか?

玄関から飛び出すの、怖いですよね。
一応すぐに飛びだせない様、スチールネット置いてます。

こんにちは!

過酷な夏がやってきましたね・・・とは言っても、スッゴク暑かったり、わりと涼しかったりで暑がりのワンコと人間のために温度調節が難しいです。
その点ニャンコは手がかからないと言うか、こんなとこで大丈夫かなと心配になる様なとこにいます。

お魚解体ショーの練習?ではなくしっぼなさんへのカミカミの練習だと思うんですけど(笑)

ミントちゃん良かったですね!
心臓も悪くなってないしまだまだ元気で暮らせますね。ウチも2匹とも心臓は大丈夫です。

>ゆうさん
おっしゃる通り、だんだん濃くなってきていますよ!
ハイ、ミーちゃんと一緒で、茶色っぽく見えたりもします。
毛色の変化具合も一緒ですよー(^o^)
目も、キトンブルー→カッパー→グリーンっぽくなってきています。
いちこは避妊手術後、みるみるうちに大きくなりましたが、ミーちゃんは
まだちっさいですね。
たぶんミーちゃんがこの爪とぎボードに乗ったら、まだ余裕があるんだろうな~。
ウラヤマシイ(笑)

>紡さん&つむぎくん
よかれと思って買ったものを使ってくれるとウレシイですよね~♪
留守中、ちょしのときは、大きい窓も小さい窓も全開にして、クーラー無しだったん
ですけど、いちこの場合は、大きい窓の網戸に飛びつくので開けていけず…
小さい窓だけ開けて、クーラー無しで出てってたんですけど、ちょしっと厳しいかな~って、
いま考え中なんです…。
つむぎさんはどうされてますか?!
飛び出てもとりあえずは即!外!ではないのでいいんですけど、出てはいけないことを
覚えさせたいので、ただいま猛特訓中です!(笑)

>まろこさん
姉のウチも、やっぱりミントとノエルのために、留守中もクーラーつけっぱなしです。
ソトにゃんちゃんなんて、夏の暑さも冬の寒さにも耐えて生きてるんですもんね(T_T)
わたしカミカミの練習!!
ってぇ~ことは、わたしにももうすぐ穴が開くってことですか?!(爆)
ミントの心配、ありがとうございます(ToT)
目ん玉飛び出るぐらいの検査費用がかかったみたいですけど、これでガン疑惑が
晴れて、ホントによかったです。
まろこさんちのキャバちゃんも、心臓大丈夫なんですね(^-^)
長生きしているキャバちゃん、とっても励みになります。
キャバちゃんの長生き記録、一緒にめざしましょうね(^o^)/

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)