FC2ブログ

時代。。。

2008-10-30

昨日、わたしが開設しているSILVER CATS CLUBの一番ご長寿“ねーこさん”(27歳)が、
お花畑へと旅立たれました。
ちょしの旅立ち後、わたしが最初に会いたいと思った猫さんで、5月にお会いしていました。
その時ねーこさんからも感じた「長さではない何か」
ねーこさんが旅立たれたいま、それはきっと、ねーこさん自身も思っていたことなんだと
感じました。
「長さにこだわっているのはニンゲン。わたしは時の流れに身を任せ、生きていたら、27年に
なったのよ。」
最後の最後まで「猫=ねーこ」だったねーこさんの姿からは、そんな言葉が思い浮かびます。
うーん、カッコイイです、ねーこさん!!
それにしても今年は、20歳以上の猫さんの旅立ちがホントに多いのです…

ねーこさん

ねーこさん 27歳

ぽっぽさん

ぽっぽさん 23歳

うーちゃん

うーちゃん 21歳

そして。。。

最愛のちょし

ちょし 20歳

なんだかひとつの時代の終わりすら、感じてしまいます。

まわるまわるよ時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ


うん。みんなまた、生まれ変わって歩き出す。
なかなか歩き出さないのは、残された者の方。
そんな君たちに恥じぬよう、いまわたしも、いちこと歩きだしています。
素晴らしい猫生を過ごした、愛すべき全猫さんに敬意を表して…


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

<- 手術前日 | HOME | 熱だしました。。。 ->

コメント

みんにゃ良いお顔していますよねi-179
子猫や若猫にはない、なんともいえない素敵なお顔i-237
白にゃんは、長生きなんですかねぇ?偶然でしょうか?
お空で、みんにゃで仲良く生活していて欲しいです。

27歳ですか~!すごい!
もうここまできたらペットではありませんね。
立派な家族です。
う~ん、
これからもうちのタラがずーっと幸せで暮らせるように一層努力致します。

皆ニャン、可愛らしいですね!
ずっと幸せに過ごしていたのが伝わってくるようです。

"長さではない何か"って分かる気がします。
サビも、そこに固執しすぎるのは意味のない事って言ってる感じでした。

推定13年地域猫で我が家にいたのは3年半でしたが
多分サビの頭の中ではずっとうちにいたことになってます(笑)
昔、苦労したことなんてどうでもいいことで思い出しもしないって感じ。

一瞬一瞬、あふれんばかりに幸せで
”もっと”なんて考えもつかないって感じでした。
だってもう、あふれてるんですもの。

残された人間は
幸せでいてくれたことに感謝して
幸せにしてくれたことに感謝して
毎日歩いていきたいです。

あ…
私も同じ歌を思い浮かべました。
うーちゃんの写真をありがとうございます(T_T)

歩かないと、歩き出さないと
どんどんあのコ達に置いていかれちゃう。
だからどんなに鈍足でも(笑)一生懸命に歩きます。

しっぽなさまのおはからいで、ねーこさんと一緒に「NEKO」に掲載していただいた事
うーちゃんと私の宝物です。
ねーこさんはいつまでも、尊敬する大好きな先輩ですもの…。

>かおりさん
みんなそれぞれ受けた愛情が年輪となって、穏やかなお顔してますよね(^-^)
わたしの研究では20歳以上のコは三毛猫さんがダントツでしたが、変わって
きたようで、白猫さんに限らず、いろんな毛色の猫さんが長生きしてますよ。
きっとみんにゃ仲良くしてますよ!!

>タラさん
ねーこさんは本当に立派でした。
お花畑に行かれても、彼女への尊敬の念は永遠です。
にゃんこは27年、生きられるんです。
にゃんこの寿命は、まだその際限がわからないそうですよ。
愛すること=自然なこと。
タラさんはこれからもタラちゃんと、自然に暮らしてくださいね(^-^)

>neigeさん
サビにゃんがneigeさんにも教えてくれたんですね。
「終わり良ければ全て良し」ですよ。
結果サビにゃんのニャン生は、とっても幸せなものだったのだと思います。
そのコが居なくなって、悲しみよりももっと大きなものが残されたことに
気づけば、前に進んでいけるんですよね。

>かよちゃん
まぁ、かよちゃんも?!
もっともかよちゃんとわたしは、同じことに気づいて、わたしはいちこ、かよちゃんは
笑ちゃんといま暮らしてるんだもんね(^-^)
わたしたちが歩いてる姿、うーちゃんもちょしも見てて、とっても喜んでると思うのです。
2家族を『NEKO』にご紹介できてホントよかった。
わたしにとっても宝物♪

そのとおり!

>なかなか歩き出さないのは、残された者の方。

仰せのとおりでありまする。ごめんなさい。

ちよべーさんだって、歩き出せますよ!!
ねーこさんがちよべーさんを立ち止まらせるはずありませんもの!!

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)