FC2ブログ

パ~フェクト♪

2008-10-25

昨日は、いちこと初めて会う友達がウチに遊びにきました。
玄関まですかさずお出迎えに行ってスリスリするいちこに「カワイイねぇ~♪しぐさが
すっごくオンナのコっぽくない?!」っと一言。
しかしその数十分後…友達は「すんごいお転婆なんだね…」っと、いちこの遊びっぷりを
見てヒイていました(爆)。

そして今日は初めての血液検査の日!!
3㌔のにゃんこを運ぶのは数年ブリ。重かった。。。(/.\)
病院に着いたときはちょしっとドキドキしていたけど、すぐに落ち着つき、ココロがどこかに
行ってしまう様子もなく、わたしをちゃんと認識し、キャリーの穴から通した携帯ストラップで
遊んでいました。
まずは体重。3㌔200㌘でした。そしてすぐに採血。
後ろ足からの採血で、横になり、4本の足を抑えられ…
いちこ怒り爆発(≧◇≦;) 暴れようとかなりがんばってましたが、2人の看護士さんに
抑えられ、思いほかスンナリ終わりました。
待合室に戻ってからもすぐに落ち着き、わたしの顔を見ては、ピャーピャー鳴いて
文句を言ってました(笑)。
採血はさすがにイヤだったみたいだけれど、いちこは場所や人に物怖じしないので、
その点はとってもラク♪
そして検査の結果は…
数値異常なし!エイズも白血病も陰性でしたー\(^o^)/
これで来週の土曜日、安心して避妊手術を受けることができます。
さて次は…かぁちゃんと別れての1泊入院と、術後の暴れップリが心配です(/.\)

セッセ セッセ

「色んなトコ触られたからキレイにしないと!」

来週は避妊手術だからね。

あん?

「ヒニンシュジュツ??」

んー

「ナニ、それ。。。」

いちこはひとりで病院にお泊りするんだよ。

断固拒否!

「ヤだよ!!かぁちゃんも一緒ぢゃなきゃいちこヤだよ!!」

疑いのまなざし。。。

「だってかぁちゃんさ~ひとりでうんまいモンとか食べんでしょ。。。」

食べませんからっ!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- いちこグミ反省会 | HOME | 体重はヒミツです! ->

コメント

やっぱあ、かわいい♪

おてんばでも、アバレンジャーでもv-17でも
かっわいい~~、いちこちゃん♪

手術、ドキドキだけども、がんばってね。

会話と写真毎回、楽しくって・・・・。


もう手術のお年頃になりましたか。早いですね。
入院もすっごく心配。

うちの先代猫はとてもビビリだったので入院でなく
術後麻酔のかかった状態のまま連れて帰りました。
先生の指示通りに段ボールで大きな輪を作りその中に入れて、
麻酔から完全に覚めるまで二人で一晩中見守った経験があります。
タラの時には先生が大丈夫だからと言うので一泊させました。

今日のいちこちゃんはお話の事態を理解しながらも少々不安げなお顔。
みんなで応援しているから大丈夫ですよ~。

大人顔になって来たな~と思っていたら
もう手術の時期ですか、、、早いね!!
大きくなって来たけど、いたずらっ子は健在な様子で
元気な証拠ですね♪
お顔付きは、ちょし姉ちゃんに似てますが
性格は違うタイプで刺激的な毎日ですね~!(^^)!

健康が一番!ですものネ。
でも今って、避妊手術の前に検査するんですね。
実家の猫達は安さが売りのところに連れて行ったからなのかしら、すごくお手軽な感じで帰って来ました。
私が思うにはいちこちゃんがいない一晩は、しっぽなさんの方が寂しそうです。それを紛らわすためにお友達と遊ぶのではないかと予想します。

>メルモママちゃん
大丈夫ですか?!カワイイですか?!(爆)
手術、まずはかぁちゃんががんばりますo(`ヘ´)o
表情豊かな写真が撮れるとブログも進みます(笑)。

>タラさん
いちこに恋の季節はまだやってきてないんですけどね。
半年で、カラダもそこそこオトナになってきているので、
寒くなる前にやることにしました。
術後すぐに退院は初めて聞きました。
でも先代猫ちゃんにとっては、その方がよかったんですね(^-^)
とにかくヒトが大好きないちこにとって、ひとりぼっちの夜が一番心配です(T_T)
ウチでお留守番するのとはワケが違うので(T_T)
手術の無事と、入院することで性格が変わらないことを祈るのみです。

>rikoyanさん
そうですね。見た目はオトナになったけど、中身はあんまり変わってませんよ(^^ゞ
検査で心身共に元気であることにホッとしました♪
ちょしとの生活の中では考えられなかったことが日々起こるので(笑)、ホントに
子育て気分です(笑)。

>もみじさん
ちょしの時代は、避妊手術の前に血液検査なんてありませんでしたけどね。
いま行っている獣医さんは、去勢・避妊手術前の血液検査は必須なんですよ。
麻酔で亡くなってしまうコもいたりするので、事前に、手術・麻酔に耐えられる
体がどうか調べるんです。
ハイ…正解です!(笑)
いちこが居ない日は、お友達のにゃんこに会いに行く予定です(^^ゞ
あとは…数ヶ月ぶりにゆっくりお風呂につかります(笑)。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)