FC2ブログ

時を刻むキャットタワー

2008-10-14

我が家のキャットタワーは、いまから13年前、結婚祝いに会社の人たちに買ってもらった
ものです。

年代(?)ものです!

年季入ってます!!

当時は今のように種類はなく、しかもすっごくお高くて(>_<)
だので自分では手が出せず…結婚祝いに買ってもらったってワケです(笑)
お高いだけあって、とにかく丈夫!13年経ったいまも、ぐらつきは全くありません。
でも、カーペット部分がかなり汚れており、どうしようかな…っと思っていたところ、
joujouちゃんがウチのタワーの“パーツ”が売っているお店があるというぢゃありませんか!
早速サイトにいってみると…あった♪
やっぱり長持ちするのが、このメーカーの売りのよう。
ちょしはポールで爪研ぎをしなかったので、ポールはそのまま使うとして、土台と踏み台と
ハウスをリフォームしようかな~♪
なんせ今月、社員旅行で積み立ててたお金が戻ってくるので。
(要は自分のお金なのですが(-_-))
ちょしがとっても気に入ってたタワー。こんな動画がありました。



いまこのタワーの上に居るのは、いちこです。

いちこもコレ好き♪

いちこもお気に入り♪

こうしてちょしとわたし、いちことわたしが過ごした時間が、このタワーに刻み込まれて
いくんだね(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- ヒモ!!(≧◇≦;) | HOME | 成長! ->

コメント

偶然(*_*)

こんばんは(^^)
このタワーの製造会社を見て、
「わぁ、うちと同じだ!」っと、
思わずコメント書いてしまいました(笑)
私も、購入する時に値段がお高いので迷ったのですが、
猫の一生の20年とかを考えると、パーツ交換やメンテナンス
をしていただける所がいいなと思い、購入しました。
空ちゃんもとってもお気に入りです~♪

ふっくらちょしちゃんですねi-179
お声も、とってもかわいいですねi-228

ちょしちゃんだぁ♪

かわいいね~v-238
今日のいちこちゃん、ちょっとおねえさんっぽくない?
少しずつ姫への階段上ってるのかしら~~。
タワーにちょしちゃんのにおいがあるからかな?!

実家のタワーは6年でボロボロですv-12
爪とぎの紐なんて・・・柱から外れて
それで、ガジガジ。あごを強化? 歯磨き?

いちこちゃんもガリガリするかな~~v-17

>しろにゃんさん
しろにゃんさんチもこちらのメーカーでしたか♪
いまのはデザインもシャレたのが多いけれど、丈夫さでいったら、
このメーカーのが一番だと思います!!
空ちゃんもお気に入りなんですね~(*^o^*)
ってか、空ちゃん、大人しく歯磨きさせてくれて、なんてイイコなんでしょ!!
最近、“大人しい”とか“なすがまま”ってニャンコにあこがれているわたしです(笑)

>かおりさん
いまから7年前の動画なので、ちょしは13才です。
体重もまだ3キロ近くあった頃だと思います。
いちこもカワイイと思っていたのですが、やっぱりちょしの可愛さには
まだまだかないません!

>メルモママちゃん
久々に動くちょしを見たら、飼い主ながら美人ね~って思っちゃいました(^^ゞ
いちこは…背伸びしてるんぢゃないかしら?!(笑)
まだまだv-17ですよん(爆)
6年。。。早いッスね。
ちょしはしなかったけど、いちこは柱の縄部分で爪とぎしてるので、
ちょしが使っていた頃よりも消耗が早くなるかも…

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)