FC2ブログ

大脱走!!&盗み食い??

2008-08-16

♪トビラを開けたらいちこが飛び出して~裸足でかけてく陽気なチナミさん♪
↑一昨日の朝と昨日の朝のわたしのことです(T▽T)

朝家を出ようとすると、いちこは玄関のドアの前で待ち構えているので、わたしは出る
瞬間オモチャを部屋に放り投げ、いちこをドアから離していたのですが、それもだんだん
効果がなくなってきており…一昨日はオモチャに気をとられたのはほんのちょしっとで、
一瞬にしてドアの外へと飛び出しました(≧◇≦;) しかも階段は降りないと思ったら…
躊躇することなく、下のフロアまで降りていきました(≧◇≦;)
そこで捕まえられましたが…
幸いウチのマンションはドアの外は屋内なので、オモテに落下するような心配はないん
ですけどね。
んで、結局昨日もやられたので、昨日はガラス戸を閉めて家を出ました。

また脱走したーい!

脱走最高!ウッシッシ♪

んで、これも一昨日のことなのですが、帰るといちこはゴハンを全く食べていませんでした。
朝も食べなかったし…
しかも帰ってきてからも、大好きなゴハンを出しても食べない…
どうしちゃったんだろっと心配してたら、ケコ発見!!
吐いたのはゴハンそのもので、オケケが何本か混じっていました。
いちこ、キボチワルコだったのね(T_T)
でもとりあえず本ニャンは元気なので様子見に…
一昨日遊びに来ていたチョシネーターさんに
「ちょしちゃん今日はココにいるね。お食事テーブルにゴハンだしてあげたら?」
と言われたので、ちょしが大好きだったモンプチサーモンシチューを開けました。
「ぢゃあいちこは、お姉ちゃんのゴハンちょしっと分けてもらおうか♪」っといちこにも
モンプチをあげたら…食べた…食べんぢゃん(≧◇≦;)
ちょしちゃん、まさかいちこに
「食べたくなかったら、食べたいのが出てくるまで待ってなさい。かぁちゃんはいくらでも
開けてくれるから」 とか~
「モンプチサーモンは美味しいわよ~♪」
っとかって、いちこに話したんぢゃ…
ちなみにお姉ちゃんのゴハンで火がついたのか、この後自分のゴハンもしっかり食べました。
そして朝起きたら、お供えに出してたモンプチも食べてました(T▽T)
更に昨日も…ちょしに出したモンプチ、ペロリと一缶食べちゃいましたー(T▽T)

美味しかったです!!

おねぃちゃん、ごちそうさま~♪

ちょしちゃん、ごめんね。もうちょしちゃんにお供えは出せなくなりました(T▽T)

参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- はぢめてのシャンプ~ | HOME | スイカフェア~ ->

コメント

いちこちゃんの「大脱走」・・・。
おてんばさん!!!
お外に興味があるのと、置いて行かれるのがいやなのと、
構って貰えるのが嬉しいのと・・・。
いちこちゃんも色々とやってくれますね。
頭がいいのでしょう。
最後の写真は本当に「ごちそうさま」っていっているみたいです。
満足満足!のいいお顔。
ちょしちゃんも許してくれますよ。可愛いんだもの。

いちこちゃん、エネルギー有り余ってるから・・・(^^;
うちの脱走常習犯もそうだけど、
一度脱走に成功すると味をしめるので気を付けてくださいね~

小さい時ってみんな脱走するんですね。
うちも3匹供、2~3回飛び出してしまってワンコと捜索したり、道路を何回も見に行ったり心配したけどちゃんと帰って来てくれた時は本当に嬉しかった(T_T)。

今では出かける時にお見送りもしてくれないし、雨戸閉めるときは、寝そべったまま、もっと静かに閉めなさいよ・・・って顔して見てて、落ち着いちゃってます。

>タラさん
あ~その3つ!全部当たってますね。その通りです!
ハイ、頭いいと思います。たまに周り見ませんけど(^^ゞ
ジャンプの着地とかもすごく上手になって、日々の成長してるんだなぁって
思います。
ちょしも顔負けの食べっぷりで、ちょしも驚いてナニも言えないかも(笑)

>こだまさん
そうなんですよ~(≧◇≦;)
一度出ちゃうと覚えちゃうから、絶対出したくなかったんですけどね(T_T)
も~素早くて。。。階段を下りるときは、慣れてないから結構ゆっくりで
その姿がカワイイんですけど、カワイイとか言ってる場合ぢゃないんでね(T▽T)

>まろこさん
ワンコと捜索!!カッコイイ!!って、そういうお話ではないですね(/.\)
ウチもこれで1階まで降りちゃって、もし外に飛び出してしまったらと考えると…
恐ろしいです。
ナニしても驚いたり興味持ったりするのは、いまのうちなんでしょうね。
早く色んなことを覚えてほしい反面、無邪気さは失わずにいてほしいな~って
思っちゃったりもします(^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)