FC2ブログ

かぁちゃん大好き♪ヒト大好き♪

2008-08-13

昨夜はPCをしていたらもんぬすごく眠くな~り、「ちょしっと寝よ」っと思いソファーに横に
なったら…起きたときは朝でした(/.\)
いちこに何度か足を噛まれた記憶はございます(T▽T)

ワクチン完了前は、わたしがおトイレに入ると、いちこはガラス戸越しにおトイレに居る
わたしを見つめピャーピャー鳴いていました。
(一人なので、おトイレの扉も開けっぱなんです(笑))
んで、ワクチンを打ち終わり、ガラス戸を解放したときのこと…
いちこはまだガラス戸があると思っていたのでしょう。戸の前で立ち止まりました。
がっ、戸が開いていることがわかった瞬間、ものすごく嬉しそうに、「ピャー!!」と鳴きながら、
便器に座るわたしの膝に(笑)一目散に走ってきました。
そして100年ぶりの再会をしたかのようにブヒブヒブヒブヒちょーゴッキゲン(≧∀≦)
お風呂の扉を開けてシャワーを浴びているとき。
そう言えば大人しいけどナニしてんだろ?っと、ふとシャワーカーテンの隙間に目をやったら…
隙間からガン見されてました(爆)
帰宅したときは、これまた100年ぶりの再会のように、ウレションしそうなぐらい(笑)
ブヒブヒ言いながら大喜び。
PCをしているときは、わたしが正面に見える出窓で、必ず寝ます。
それらの行動から、いちこがいかにわたしのことが好きかがわかります。

スキ♪

かぁちゃん大好き♪

でもいちこは、わたしだけでなく、お客様も大好き!
常にお客様が居る場所に足を運びます(笑)

スキスキ♪

お客さんも大好き♪

いちこはヒトが大好き♪
わたしはいちこのそんなところが大好きだよ(^-^)
ニンゲンの子供と一緒で、子供のいちこは、感情をものすごくストレートに出してくるんだね。
これから焦らず、お互いゆっくり理解しあって、そしてちょしとわたしがそうであったように、
今度はいちことわたしの関係を築いていこうね♪

叫んじゃうよー!

みんな大好きーーー!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- スイカフェア~ | HOME | 2008.8.9 ちょし生誕祭 ->

コメント

いちこちゃんもしっぽなさん命なのですね。
いつ、何処で見ても起きているときの猫の視線はこちら。
別にご飯が欲しいというわけでもないけど、常に目で追っている。
先代猫も今のタラも家族が呆れるくらいです。
私としては虹の橋が見えてきたのでお別れしているのかなと思っていたのですが、
超若いいちこちゃんがそうだとしたら、認識を変えなくては・・・。
何はともあれ撫でまくり、手が離せないときは話しかけまくりの毎日です。

うちの4女も人間大好きで、小さい頃は離れると悲しげに鳴いたりして
ストールをスリング風にしてずっと抱っこしてたことも。
つきまといは月齢5ヶ月くらいから徐々におさまったと思います。
おさまったらおさまったで寂しかったですが(苦笑)

今でも4女だけ連れて買い物に行くと赤ちゃん気分に戻るのか
大喜びで、ず~っとブヒブヒ言って笑ってます。
ホームセンターでワンコみたいにカートの上に仁王立ちして
知らない人にお愛想振りまいたり(笑)

性格的には凶悪な部分もありますが(汗)超お利口さんで
人間が大好きな分、意識が人間に集中してるので空気を読むのが上手です。

いちこちゃんが、どんな風に大きくなるのか楽しみです~!

>タラさん
ハイ、いちこは家庭内ストーカーですね(笑)
先代猫さんも、そしてタラちゃんも、やっぱりタラさんが大好きなのですね(^-^)
そうです!お別れとは関係ないですよ!!
撫でまくりの話しかけまくり、とってもいいことだと思います。
タラちゃんの元気の源となってることでしょうね(^-^)

>neigeさん
おさまるんだ……
たしかにそれはそれでちゃみちーですね(T_T)
ん?凶暴でニンゲン好き…いちこも似てるかも(笑)
わたしが思うに、1対1のオウチのにゃんこは、特に頭がヨイ気がするん
ですよね~。
いちこはこれから覚えることがいっぱいあって、まだまだ頭がヨイには到達して
ませんけどね(^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)