FC2ブログ

2008.8.9 ちょし生誕祭

2008-08-11

夏休みは3日間もらえるのですが、ただいま仕事がとっても急がしく。。。
とりあえず今日1日だけお休みをもらいました。

一昨日の8月9日はちょしの生誕祭!!
忘れずにいてくださった方々から、沢山のお花をいただきました。
その中に入っていたバルーンとちょしまんで記念写真♪

HAPPY BIRTHDAY!!

やざりんありがとう♪

葬儀の時、ちょしが天高く舞い上がるその向こうに見えていた“あみ印”の看板。
「今年のちょしちゃんの生誕祭のメニューは、あみ印の冷やし中華に決まりね!」
そう宣言したパンダ姉さんが作ってくださった、今回のメインデッシュ、あみ印スープで
作った冷やし中華!

あみ印でね♪

もんのすごく美味しかったです!!

パンダ姉さんは、ちゃんとろうそくを21本用意した、バースデーケーキまで買ってきて
くださいました(T_T)

21年おめでとう!!

いただいたケーキとお花に囲まれて♪

「ココに来る途中、今年は居ないと思うと、やっぱり泣けてきた…」
「去年の誕生祭はすっごくよかったわよね!」
そんな話をしていたら、やっぱりわたしも泣けてきちゃいました。。。
ちょしとの別れは納得できているし、20年8ヶ月、十分だったと思っているけれど、やっぱり
今年もちょしを目の前にしてお祝いがしたかったです。
でもね、姿はなくとも、こんなにみんなにお祝いしてもらえるんだもの、ちょしもわたしも、
本当に本当に幸せモノ。
誰もキミを忘れてはいないよ。
ちょしのことだから「トーゼンです!!」って思ってるかな(笑)。
この日はすっかり脇役だったいちこ嬢。
「今日はお姉ちゃんが主役だからね。でもいちこのお誕生日もあるからね!」
「今日はみんないちこに会いに来たんじゃないけど、イイコにしてればみんな遊んでくれる
からね!」
わたしや友達からのそんな言葉が効いたのか?いちこはこの日ほとんど噛むこともなく、
びっくりするほどイイコでした。

ちゃんとわかってるもん!

今日はちょしおねぃちゃんの日なんでしょ。

っで、思ったのです。。。
わたしはこの日、1日家に居たのはもちろんのこと、1日中、みんなと笑っていました。
こうしてわたしがイライラせず、リラックスして楽しくしていることが、いちこにも影響した
のかも。。。
いちこの噛み癖の原因は、いま仕事が忙しく、帰りが毎日遅く、疲れて、イライラした
わたしの気持ちのせいなんぢゃないかなって。。。
ちなみに1日家にいる今日も、むやみに噛むことは一切ないです。
イライラしてごめんね、いちこ。まだ忙しい日が続くけど、かぁちゃんがんばるね。
そしていちこの噛み癖は、あせらず、長い目で見ていくね。
いちことかぁちゃんのはじめの一歩は、まだまだはじまったばかりなんだもんね。

めざせ、ちょしねーちゃん!!

いちこもちょしおねぃちゃんめざしてがんばるぞ!!


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

<- かぁちゃん大好き♪ヒト大好き♪ | HOME | 8月9日がやってくる ->

コメント

しっぽなさん、お仕事忙しくて大変そうですが、スタミナつく物食べて乗り切って下さいネ!!
いちこちゃんの噛み癖は、かぁちゃんのストレスに反応してるのかもしれませんが、チョシネーターさんにいちこちゃんの気持ちを聞いてもらうことはできないのでしょうか?
チョシネーターさんのご都合もあるかと思いますが…少しでもしっぽなさんの気持ちが軽くなれればと思いまして―

ちょしちゃんの生誕祭はとっても豪華~~!!
我が家の子よりも豪華v-10

いちこちゃん、すこし顔が丸くなったね。
ますます、可愛くなってv-238

昨日はほんとにびっくりさせてしまってごめんなさい。
まだまだ、元気でいて欲しいし。
ちょしちゃんに続いて長生きして欲しいな・・・・。

今日はゆっくり休養出来ましたか?

生誕祭、素敵なお友達とお祝い出来て良かったですね。
いちこちゃんがお利口さんにしてたなんて、何だかいじらしいです。
噛み癖の事がなんとなく解決できたみたいで良かったですね。

私も勉強になりました。

はじめまして。

やまだよりさんの所からやってまいりました。かずと言います。
以前から足跡は残さずお邪魔してました。

それからちょしちゃんの21回目の生誕祭おめでとうございます。
とっても素敵な一日を過ごされたんですね!
ちょしちゃんの事、読んで号泣してました。
うちにも推定13歳になる白黒さんがいるので、思わず自分に置き換えて感極まってしまいました。
本当にちょしちゃんは幸せ者だ~と。
そうした関係を持てたしっぽなさんも素敵だ~と思いました。

いちこちゃん、ちゃんと周りの空気を読めるお利口さんですね♪
噛み噛みもきっと徐々に直ってきますよ!!
しっぽなさんの愛情ちゃんと伝わってると思います!!

はじめましてなのに長くなってしまってごめんなさい。
またお邪魔しにやって来ます。

オメデトウ!

ちょしちゃんの生誕祭出来て良かったですね~
素敵なお友達も集まって楽しそうですし美味しそうですv-238
確かに思い出すと切なくなりますが、、、
いちこちゃんもお利口さん!!
いちこちゃんは、しっぽなさんがお忙しくて一人でお留守番が
寂しくてストレスからカミカミしてるのかもね?
もう少し成長したら癖もなくなってくれる様に思いますね♪

ちょしちゃんの生誕祭 おめでとうございます(^-^)
いちこちゃんも おりこうにできて えらかったね♪
いろいろあって なかなか遊びにこれませんでした
いちこちゃん 少しおねえさんになったかな?
忙しかったり、イライラしたりすると 気持ちがにゃんこに伝わってしまうというのは・・・ 「あると思います!」 って吟じませんからっ!!

>もみじさん
大丈夫ですよー!夏太りしてますからっ(T▽T)
チョシネーターさんは。。。
その名のごとくちょしの声しか聞こえないのですよ(^^ゞ
っていうか、もちろん彼女のチカラもあると思うのですが、彼女いわく、
ちょしが話すのが上手だったんぢゃないか…とのことでした。
だからどのニャンコの話もわかるってワケぢゃないらしいんですよね。
いちこはまだまだ未熟者。だからかどうかはわかりませんが、いちこの声は
聞こえてこないそうなんです。
まぁ、まだわたし自身も、いちこを理解できてないところがあると思うので、
またわたしもいちこと本当に心が通い合ったとき、彼女にいちこの声が聞こえる
のかもしれません。

>メルモママちゃん
20年8ヶ月そばに居てくれた感謝の日ですからね♪
いちこは写真によっては、洗濯バサミみたいな顔してるのとかありますよん(笑)。
にいちゃんもちろん!!ちょしみたいに、まだまだ穏やかに長生きしてね(^-^)

>まろこさん
ハイ!臨時休養って感じでしたが、なんとか休めました~♪
この3日間は、ホントにびっくりするほどイイコでした!!
噛んじゃうのは、本能もあるとは思いますが、いちこにもワケがあって
やってると思うんです。それを理解してあげなきゃって思いました。

>かずさん
はじめまして♪
まぁ!ちょしと生き別れの姉妹(笑)やまだちゃんのところからですか!
ちょしとわたしのこと、読んでくださっていたのですね。
ウレシイです(^-^)ありがとうございます。
いちこはmm(周り見ない(笑))だけど、kyぢゃなくてよかったです(笑)
ちょしが偉大だったので、いちこには、ヘンにプレッシャーかけないように気を
つけねばと思います。
「いちこはいちこでいいんだよ♪」ってね。
とんでもないです。書き込みウレシイです!
またいつでも、ちょしといちこの話を聞いてくださいね♪

>rikoyanさん
楽しい!美味しい!でしたー(*^o^*)
ちょしもわたしもいちこも、ホントに恵まれていると思います。
去年ココに居た、ちょしの嬉しそうな姿を思い浮かべると、やっぱりね。。。
いちこ、寂しいんだと思います。
帰るとこれでもかっ!てぐらい、毎日熱烈歓迎ですから。
そんな姿を見ると、いちこに申し訳ないと思うし、噛むのも仕方ないことなの
かもって思います。

>ぴやままさん
この休日の様子で、いちこのカミカミはわたしにも原因があることがよぉ~く
わかりました。
それに話したところで、まだ5歳児ぐらいですもんね。
なぜ毎日自分がひとりでいなきゃいけないのか、理解できなくて当然かも
しれないです。
カミカミもいちこの成長の一部として、わたしが彼女のキモチに合わせて
いきたいと思います(^-^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)