FC2ブログ

8月9日がやってくる

2008-08-08

ワクチンも無事打ったことだし、明日は休みで1日家に居るので、いちこを
玄関・お風呂場方面デビューさせようと思います。
そして明日、8月9日は、ちょしの誕生日。
ちょしの年齢は20歳でとまったけれど、この日はずっとお祝いしたいと思っていました。
するとパンダ姉さんが「今年から8月9日はちょしちゃんの生誕祭としてやりましょう♪」
っと言ってくださいました(T_T)
だもんで、明日はわが家でいつもの仲間を集めて『ちょし生誕祭』を開催します!
自分の話や、にゃんこの話をするみんなのことが好きだと言っていたちょし。
キミの姿がココにあったときとなんら変わりなく、みんな来てくれるからね♪

いちこは今日もカミカミ。。。
コミニュケーションがうまくいかないことに、悲しさすら感じてきました(T_T)
いちこにだって、ナニかしら理由があってやってるような気がするし。。。
やっぱり毎日の長時間のお留守番が原因かなぁとか。。。
なんか、両思いなのにキモチがすれ違ってる恋人同士みたいね(T▽T)
ヨシっ!明日はみんなにも教育的指導をしてもらいます!

なが~


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- 2008.8.9 ちょし生誕祭 | HOME | 2回目のワクチン&レントゲン ->

コメント

ちょしちゃんの聖誕祭は素敵ですね~!!楽しんで下さいませ~♪o(*^ー ^*)o

はじめまして。

んっとですね、家の猫も子猫の時、噛み癖があって、私の手は傷だらけでした。
でも、噛むたび「こら!」って大きい声で怒ったり、ちょっと頭をペシッ!と怒ることを続けていたら
大人になったら直りました。
いちこちゃん位の年齢で、兄弟猫たちとじゃれたり遊んだりする中、噛む力で相手が痛がることを
学んだりしていくのですが、それはできないので、まだ加減が分からないんだと思います。
今は、手がいちこちゃんの兄弟代わりでもありますね!

大人になった今では、うちの猫は甘噛みしかしません。
いちこちゃんも少しづつ学んでいくはずです。
これからもいちこちゃんの成長を楽しみにしてます。

そして、ちょしちゃんの生誕おめでとうございます!

残暑お見舞い申し上げます

この間はいちこちゃんの件快く承諾頂きまことにありがとうごじゃりました!
おかげさまで仕事も無事終わりニャー三昧な日々を過ごしています。
そして本日の「ちょしちゃん生誕祭」もまことにおめでとうございます!!
私もこっそりお祝いしたいと思います。。

いちこちゃんの噛み癖ちょっと大変そうですね。
うちの子達は皆もう大人なので本気噛みはなくなりましたが
小さい頃は本気でやられた時はむりやり引き離すのではなく
自分の顔を近付けて大きな声で「痛いっいーたーいぃぃぃぃっ!」と
本当に痛いんだ、とアピールしてその子自身が口の力を抜いて
噛むのを止めるよう延々繰り返し叩き込み(笑)ました。

まぁ猫はもともと大きな音が嫌いなのでマジ噛みで楽しいよりも
耳元で大声を出されるイヤさが勝って止めたのでしょうけども・・・
うちの子達はそうやってババア(私)の教育を受けて皆育ちました。
いちこちゃんの本気噛み癖も早く治まるといいですね。
子供の犬歯は痛いです。

ちょしちゃん生誕祭みなさまで楽しくお過ごし下さい!!



生誕祭おめでとうございます!

いちこちゃんと、みなさんと迎える生誕際、ステキですね!
おめでとうございます♪

いちこちゃん、のびのびリラックス~(笑)
そうそう、超両想いなのは間違いない!表現の問題ですよ!
うちの仔猫たちも、おかあタンは何しても壊れないと思ってますもん。
でも人間の皮膚って意外と簡単に裂けちゃうんですよね~(涙)
どんなに愛があっても流血はするし(爆)

兄弟がいない分、早くテンションが下がる可能性もあるんじゃないでしょうか?
うちは同じ月齢の頃を思いだすと兄妹猫たちが一番子供っぽいままです。
8ヶ月、1歳、2歳と段々テンションは下がりますよ。冬の夜もテンション低いかな。
噛む以外の表現で愛情伝えてくれるように、いちこちゃんお願い!

生誕祭おめでとうございます

人間で言ったら新盆ですネ
皆さんで盛り上がったでしょうか。
しっぽなさんの悩みのよい解決策も見つかるといいですネ~
チョシエル様、いちこちゃんに教育的指導お願いします☆

生誕祭、素敵!!
チョシエル様になっておりてきてくれるかな・・・。
いちこちゃんにいろいろ、指導してくれるハズ。

今日、実家から電話があって
にいちゃんが朝5時に久しぶりに外に出たきり帰ってこないって。
もう、足がふらふらしてたからそんなに遠くには行かないのに。
心配で探し回ったけども、いなくって。
外を知ってる子はやっぱり・・・いなくなるのかな。

皆さん、いちこの噛み癖について、ご意見くださり、ありがとうございます(ToT)

>茶子ママさん
ハイ!最高に楽しみました(*^o^*)

>こずえさん
はじめまして♪
ご経験談、ありがとうございます。
やはり兄弟・仲間の力が大きいのですね。。。
でもウチはそういうワケにもいかないので、わたしがいちこにとって兄弟であり、
母でなければいけなにのだと思います。
そして、うん、いまは学ぶ時期なんですよね。
アバレンジャーいちこですが、これからの成長も見守っていただければと思います(^-^)
ちょしにもお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^o^*)

>ぼいこさん
いえいえ、こちらこそ!発売すんごい楽しみにしております(^m^)
ちょし生誕祭、こっそりお祝いしていただけましたか?
ホントウにありがとう(T_T)
もういまは怒ろうがナニしようが、なんでも楽しいし、なんにも効きません(ToT)
寝不足になるのがツライのですが、いちこだってツライお留守番に耐えているので、
わたしももうちょしっと長い目で見て、あせらずやっていこうと思いました。
生誕祭は、おかげさまでとっても楽しかったです♪

>neigeさん
ナニしても壊れないと思ってる。。。あ~そんなカンジ~(笑)
愛があっても流血しますね。。。(爆)
テンションは一度上がるとアゲアゲっぱなしですけどね(T▽T)
でもなんだか、いちこのアゲアゲの原因がわかってきたような気がしてきてます。。。
噛み噛みについてのご意見を沢山くださり、ありがとうございます(ToT)

>もみじさん
ありがとうございます!チョー盛り上がりましたよ!!
生誕祭のときに、もういちこが居るとは思ってもみませんでしたが、
いちこを囲んで楽しく生誕祭を迎えることは、きっとちょしが望んで
いたことなのだと思います。
チョシエルから、いちこにちょしとお話があったみたいです。
この日のいちこは、猫が変わったようにイイコでしたから(笑)

>メルモママちゃん
降りてきてたと思いますよん♪
このコメントを見たときはドキドキしちゃったけど、BBSの方を見て
ホッとしましたー(ToT)
よかった、ホントウによかった(ToT)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)