FC2ブログ

しあわせ猫のチチンプイプイ

2008-07-13

昨日はいちこにちょしっとお留守番をお願いして、谷中のギャラリー猫町で行われている、
切り絵師“横倉絹枝さん”の個展に行ってきました♪
今回絹枝さんは、『しあわせ猫のチチンプイプイ』という絵本を作られ、個展はその原画展。
絵本の表紙にもなっているこちらの作品。最初見たとき、ハナクソの位置は違うものの、
八割れ具合がソックリで、いちこかと思っちゃいました(^^ゞ

チチンプイプイ!

気楽に生きよう

絹枝さんの切り絵は、にゃんこが可愛く、美しく表現されているのはもちろんのこと、
なんといってもお花の切り絵が素晴らしいのです!!

『恋猫』

絵本には載っていなかったのですが、今回わたしが気に入った作品がコチラ。

気に入ったのに、タイトル見忘れました…

黒白にゃんこがちょしに見えて…くっついてるグレ白にゃんこがいちこに見えて、お手頃な
お値段だったこともあって欲しかったのですが…売約済みでした(T_T)
絹枝さんチは、“瞳美ちゃん”がお星様になってから、にゃんこが増えに増えて、ただいま
9にゃんの大所帯!
絹枝ニャミリ~

にゃんこたちの話をする絹枝さんは、とっても幸せそうでした(^-^)
同じ白黒、同じ20歳でお星様になった瞳美ちゃんとちょしの話をするときは、二人で
涙ぐんでしまう場面もありましたが、2にゃんがお星様になったいまは、絹枝さん自身が
瞳美ちゃん、わたし自身がちょしとして、こうしてお互いつながっているような気がします。
絹枝さんはわたしがいちこを迎え入れたことも、とても喜んでくださっていました。

魔法をかけましょう♪

いただいた絵本と。。。 八割れ具合がそっくり!

とってもとっても楽しい1日でした♪
絹枝さん、これからも素敵な作品、沢山沢山作ってくださいね!!

かけるハズが、かけられ寝てしまいました(^-^)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- ラッキー!いちこ♪ | HOME | いまのいちこ ->

コメント

私もね、この絵本の表紙を見たときいちこちゃんだぁ~♪って思いました。
たぶん、いちこちゃんが鏡の向こう側に写っているから、鼻のポチが逆になってるのですよ~(笑)
横倉さんの切り絵、本当に優しくて素敵ですね~!
期間中に是非行きたいと思います。


しっぽなさんの楽しかった一日がとても良く伝わってきました。
私までが何故か幸せ気分!
いちこちゃんも自画像?を枕に幸せ!

いちこちゃんの毛がふえました?
お腹付近の毛がふわふわに見えました。
順調に健康に育っていますね。嬉しいです。

ありがとうございました!

お忙しい中、猫町までいらしてくださり、ありがとうございました!!!
頑張っているしっぽなさんを、優しくあたたかくサポートしてくださるお友達の存在をしみじみ感じました。いちこちゃんのためにも、いつまでも元気印のしっぽなさんでいてくださいね。
お花もお菓子も、本当にありがとうございました!!!

絹枝さんの切り絵といちこちゃん、素敵。
赤いお花の切り絵、私も好きだな~~v-238

くろにゃんこにお花も素敵、家のにいちゃんみたい!!
いつか、購入したいなぁ~。

切り絵、素敵ですね~
我が家の白い壁に欲しいです。
しっぽなさん、切り絵で癒され、帰ってからはいちこちゃんに癒されて良かったですね。

そういえば、いちこちゃんも本に癒されたんでしょうか?
幸せ顔でお寝んねしてますね(*^^*)


>茶子ママさん
のちにこれは絹枝さんのオンリーニャン、瞳美ちゃんであることが
判明いたしました(^^ゞ
ってことは、瞳美ちゃんといちこも似てるってことなんですけどね♪
絹枝さんもとっても素敵な方ですので、ぜひぜひ行ってください!!

>タラさん
ギャラリーを出た後みんなで「楽しかったねぇ~♪」って言いました(^-^)
幸せ気分、おすそ分けできたかしら?!
そうなんですよ!!やっとオケケが増えてきました(/▽\)
後ろ足もふわふわしてきましたよ!そしてお肉も増えてきました~!

>シルクさん
絹枝さんの個展に出かけるのは、ちこも承諾すみでしたから(笑)。
みんなちょしがわたしのために結んでくれた縁です(^-^)
わたしはシルクさんと長きに渡り、こうしてお付き合いさせていただい
てることに感謝しています。
お言葉に甘えて~涼しくなったら、ぜひみんなでオジャマさせてくださいね!

>メルモママちゃん
お花もキレイだし、親子にゃんこがとっても幸せそうでしょ♪
にいちゃんはその後元気かな?
わたしもお金と飾れるスペースがあったら、大きな作品を購入したいです!!

>まろこさん
素敵でしょ~♪いいな~まろこさんチには、飾れる白い壁があるんですね~。
ウチは飾れるスペースがどこにもないのです(/.\)
まろこさんは猫の町“谷中”は行かれたことないかしら。
にゃんこ好きにはたまらない町なので、機会があったらぜひ行ってみて
くださいね!
こうなる前は5時間ぐらいぶっ続けで遊んでいたのですよ(^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)