FC2ブログ

はじめてのお説教

2008-07-09

今日もイイコにお留守番してました(^-^)
しかーっし!!わたしが帰宅してから暴れるのは、ケージに入れていくからだと思って
いたのですが、チガウみたい。。。
お外お留守番にしてから、更にアバレンジャーになった気がします(>_<)
ただいま午後11時半なのですが、わたしが6時半に帰ってきてから(ラッキーなことに、
今日は残業ナシでした♪)、5時間遊び続け、いまさっきやっと寝ました(/.\)
PCを始めれば、キーボード乗って画面見てるし。。。

ワタシってカワイイ♪

あっ!ワタシ♪

しまいにゃキーボードの上で寝るし。。。

かぁちゃん、カモォ~ン♪

PCよりもワタシを見てぇ~ん♪

手足はかじる、背中に飛び乗ってわたしの髪の毛と戦うは、顔にパンチ食らわすわ(T▽T)
で、わたしも手を使って噛むまねをして、いちこに真剣にお説教をしました(`ヘ´)
「手足はかじっちゃダメ!!そんなことしてたら、かぁちゃんだけぢゃなくて、誰もいちこと
遊んでくれなくなるよ!!かじったりしなければ、遊びたいときは遊んであげるから、やっちゃ
ダメだよ!」っと言いました。
すると。。。ウソみたいなホントの話なんですけど。。。やめたんです。
ヨシ!また噛んだら、これからは説教攻めでいきます!(笑)

怒らせないようにしましょう!!

かぁちゃん、こえーなー

そうです!かぁちゃんは怖いんですからね(`ヘ´)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- 一番のベッド♪ | HOME | 気になるモノ。。。 ->

コメント

いちこちゃんのアバレンジャーっぷり!!
ママが帰ってきてくれて すごーく嬉しいからなんでしょうね(^-^)
PCを見ている後姿も ワタシを見てぇ~ん!も
もんのすごくカワイイです 
楽しみだ~♪

いちこちゃん、かぁちゃんのお帰りが嬉しくてたまらないのねー!
健気に待っているの、ちょしちゃんと一緒ですね♪
1枚目のお写真も、何となくちょしちゃんみたいだし。

アントスもさっきまでアバレンジャーで大変でした。
頭がおかしくなったのかと思いましたもの。

一枚目、二枚目の写真はすっごく可愛いのですが、
最後に写真は叱られたあとというのがとてもよくわかります。
こんな表情をするのですね。う~ん、すごい!
いちこちゃんは賢いねー。
うちのタラは叱ると上目使いで睨みかえされます・・・。(反省無し)

しっぽなさん、こんにちは。
毎日楽しく拝見しています。
いちこちゃんの怒られた顔、かわいいですね♪
そうですね、いけないことはしっかり教えてあげなくちゃね。
不思議なことに話せばわかるみたいな事ってありますよね!!
先日、私がもうすぐ出かけるという時に散歩に出るという葉奈。
時間ぎりぎりまでつき合って、「時間ですよ」と言うと、葉奈は家に戻ってくれました。
何回かそういうことがあり、分かってるのかな?なんて。
いちこちゃんも色々しっぽなママに教わって、元気ないい子に育ってね♪
これからも楽しみにしてます!!

>ぴやままさん
帰ってきたのを喜んでくれるのはいいんですけどね…
昨日のお説教はどこへやら、今日も暴れまくりです(/.\)
土曜日、目の当たりにしてください(笑)。

>joujouちゃん
ちょしみたいに、玄関まで迎えに来てくれるようになるかなぁ。
いちこの場合、ドア開けたら飛び出してきそうだけど(>_<)
ホントにね!どうかしちゃったの?!そういう病気?!って
思っちゃうぐらい暴れるよね(T▽T)

>タラさん
お説教がきいたのは昨日だけでした(T▽T)
今日もまたお説教しましたが、きいてくれませんでした(T▽T)
タラちゃんを叱ることなんてあるんですか??

>ちゃなさん
見ていてくれてありがとう♪
もちろん!!葉奈ちゃんぐらいの年齢になれば、言ってること
パーフェクトにわかってますよ!!
ちょしは言ってたのですよ「話が通じないと思っているのは人間だけだ」って。
いちこはまだ子供だから、言ってる意味はわからないかもしれないけれど、
これからもいちこには話しかけていきたいと思います(^-^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)