FC2ブログ

四十九日とお披露目パーティー

2008-06-08

今日はちょしの四十九日でした。
そしてこの日を迎える前に、いちこはやってきました。
わたしは、ちょしの四十九日といちこのお披露目パーティーを一緒にやりたいと思いました。
急な話だったにも関わらず、いつもの仲間が集まってくれました。
メンバーの一人が、いちこになんとも可愛いお姫様ベッドをプレゼントしてくれました♪

お姫様~♪

ガワイー(ToT)


そっくり返るお姫様~♪

グレーとピンクはピッタリね!


半クチ開けてる(笑)お姫様~♪

いちこも笑ってる?


お料理は、毎度おなじみパンダ姉さんの激ウマお料理の数々!!

本日もおいしゅ~ございました(ToT)

わたしの大好物のチェリ~&とんもろこしも!


そしてちょしの四十九日ということで、メンバーや覚えていてくれた友達から、たくさんの
お花をいただきました。

ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。


キミの美しさは永遠だよ。

飾ったちょしの写真パネル。


いちこが来てから、写真の中のちょしが、今までより更に、満足気な、誇らしげな顔をして
いるように、わたしには見えます。
わたしは当初、仔猫を迎え入れるのは、ちょしに四十九日が過ぎてから…っと思っていました。
四十九日というのは、日本人のこだわりに過ぎないのかも知れないのですが、やはりその前に
迎え入れることを否定的に思われたら…っと、恐れていたところもあるのです。
でも仲間をはじめ、このブログを見てくださっている方が、いちこを歓迎してくれていることで、
わたしがここに至るまでの気持ちを皆さんが本当に理解してくださっていたんだと、実感
することができました。

そう…ちょしが居なくなったから仔猫を飼うなんて単純なものではなく、これはちょしと
わたしが交わした約束。

わたしは今日もキミを思う。明日もキミを思う。ずっとずっとキミを思う。
そしてわたしは、いちこと暮らしていきます。


参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

<- こんなところににゃんこ?? | HOME | いちことミドリ星人 ->

コメント

もう49日だったのですね
いま、ブログを もういちどさかのぼってみて また涙してしまいました。
ほんとうに美しい2人の20年8か月だったのですね。
にゃんこと暮すたくさんの人に読んでほしいと思いました。
日を追うごとに ちょしちゃんのお顔が綺麗に 崇高になっていったように思います。
PCのこちら側で 偲ばせていただきました

「しっぽなさんの子育て奮闘記」
ちょしちゃんが 笑いながら見ている気がします
ps. ちこちゃんとピンクのベッド ぴったりで可愛いです♪


ちょしちゃんの四十九日でしたか。
きれいなお花をたくさんいただいてちょしちゃんが喜んでいる顔が見えます。
しっぽなさんとちこちゃんの生活が始まったことはチョシエル様の意思でなったことだから、お友達にちこちゃんが歓迎されて満足していると思います。

お姫様ベッド、きゃわい過ぎ~(p^ー^q)
ミドリ星人をやっつけているちこちゃんのキャラにはどうかと…いえ、チョシエル様のお導きでピンクの似合う可愛い女の子に育っていくことでしょう。

まぁ~!お姫様ベットがピッタリです。
もうなんともいえない可愛さですね。
ホント、グレーとピンクの配色の綺麗なこと!

ちょしちゃんへのお花も沢山、そしてご馳走も山盛り!
ちょしちゃん、あなたが頑張って精一杯生きてくれたから
今があるのです、ありがとう!
あなたは偉大な「猫」でした。!(^^)!

ちょしちゃんの写真パネルとっても素敵☆
ホントに早いね・・・。

いちこちゃんのピンクのベットとっても似合ってる。
きっと、ピンクの服の着るときゃわゅ~~いv-238って
デレデレになりそう。

こんにちは♪
ちょしちゃん、49日なんですね。
沢山のお花とご馳走、素敵なお友達ですね。

いちこちゃん、とても可愛いです~♪
お姫様ベッドがお似合いです。
とても元気そうなお嬢様で、楽しいですね。
元気でいてね♪

>ぴやままさん
いちこを見ているせいもあるのか…
ホントちょしの顔がめっちゃめちゃ頭ヨサゲに見えてきちゃうんですよね(笑)
シッカリしてた顔が、益々シッカリしたというか…
わが猫ながら、なんて美しいんだろうって思います。
いちこはいちこで、まだな~んにも考えてない顔でいいんですけどね(笑)

>もみじさん
いちこを迎え入れたことを一番喜んでくれたのは、ちょしだと思っています。
そして自分がみんなに愛されたように、いちこもみんなに愛されるコにして
くれると思います(^-^)
どっちかっつーと、ミドリ星人やっつけてるいちこがホントにいちこかな?(笑)

>タラさん
カワイイでしょー(*^o^*)
わたしはいちこの寝姿見た瞬間、鼻血でそうでしたよ(笑)
獣医さんでも「グレーなんて珍しいね~♪可愛いね~♪」と言われ、
わたしの目尻は下がりっぱなしです(笑)
みんなちょしを忘れず、いちこを可愛がってくれているのが、とっても
嬉しいです♪
捨てられていたコを幸せにすること。
ちょしはその点でも喜んでくれていると思います。

>メルモママちゃん
ちょしの写真はもっともっと飾っていこうと思っています(^-^)
性格がかなりお転婆なので、黙っていればイイ女(?)って
言われるタイプになるかも(笑)

>もも親子のママさん
ハイ!最高の仲間です♪
お嬢様というより、弾丸ガールなんですけどね(笑)
パンダ姉さん(sinoさん)から、もも親子のママさんが
ちょしのこと、そしていちこのことについて、トピを立ててくれたと
聞きました。(それがどこだか未だにわからないんですけど(/.\))
ありがとうございました。とっても嬉しかったです(^-^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)