FC2ブログ

出会いⅠ

2008-06-04

5月26日月曜日、いつも見ていた里親掲示板で目に付いた「○○区で募集してます」の文字。
それはちょしを拾った区でした。
どんなコなんだろ?試しにページを開いてみました。
するとそこには、まだ生後1ヶ月の、キジ白と三毛と黒白の写真が。
でも募集要項を見てみると、黒白のことが「白とグレー(♀)」と書いてありました。
わたしがピン!ときて探し求めていた色と柄…。
「白とグレーのコのお写真を見せていただけませんか?」
わたしは自己紹介と共に、すぐにメールを出しました。
すると次の日、お返事に添付されていた写真には、たしかにグレーと白の子猫が映って
いました。

ママに抱かれるいちこ

送られてきた写真

「ご連絡お待ちしています。」携帯電話の番号が記されていたので、わたしはすぐに電話を
しました。
「グレーと白っておっしゃってますが、トラ模様とかシマ模様はないのでしょうか?」
「ないですね。グレーです。」
避妊手術、生涯室内飼いすることもちろんのこと、一人暮らしだけれど、前のコも赤ちゃん
から育てたこと、そのコを先月20歳で亡くし、次のコ選びには慎重になっていることなどを、
わたしは話しました。すると保護主さんが「会ってみますか?」 っと言ってくださいました。
わたしは、わたしを信用していただけるのなら、わたしが出向きますと言いました。
「最寄り駅はどちらになりますか?」っと聞くと…
なんとそのコが居る所は、ちょしを拾った場所にほど近いところでした。
電話の後、保護主さんにメールをしました。
「よかったら、わたしのブログを見てください。」
次の日、お返事がありました。そこにはブログを見て感銘したと書いてありました。
そして彼女も、にゃんことの別れの経験者であるということが、綴られていました。
ちょしを拾った近くで捨てられた、望んでいたグレーと白の女の子。
わたしの気持ちをわかってくれる保護主さん。
この時点で、わたしはあのコで決まりかも…っと思っていましたが、実際会ってみないこと
には、まだ100%の答えは出せませんでした。
でもそれは、一目見た瞬間に決まったのでした…。

今日はプリンママがいちこに会いに来てくれたので、わが家のモデル2代目を襲名
しました(笑)着てくれるかはわからないけど…ちょしおねえちゃんのピンクや赤の
お洋服は、グレーのいちこにも似合いそうなんだけどな~。
いちこの体重は、現在570g。
とぉ~くから聞こえる「パララァ~ララ」というチャルメラの音にビビってました(笑)。

無防備寝(笑)


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- ナニもできません(/.\) | HOME | はじめまして いちこ です ->

コメント

おなか

600グラム弱のいちこちゃんお水をのみながらおなかがふくれていくのがわかる時期ですよね
やっぱりいちこちゃんは、ちょしちゃんが引き合わせてくれたにゃんこなんですねきっとステキな2代名モデルになりますよ今から成長が楽しみですね

最後の写真の後ろ足がたまらないです~(*^ー^*)
いちこちゃんの呼び方は「いっちゃん」ですか?「ちこちゃん」ですか?
おとーさんも会いに来ましたか?

いちこちゃん、今はただ、すくすくと元気に育ってくれることを切に願っています。
ちょしちゃん、もう何にも心配は要らないからね。
安心して見守っていて下さい、しっぽなさんは元気です。

いっちゃんのおなか クンクンしたくなっちゃう!!
赤ちゃん時代は短いですから 私も会いにいきたいわ~
天使になったちょしちゃんにもごあいさつがまだですし・・・
6/2のいちこちゃんの写真 あんよがすごく大きくみえたのだけど
おっきなコ(?)になるかもですね 楽しみだわ(*^。^*)

いちこちゃん、かわいいです~!!

柄はちょしちゃんのグレーバージョンって感じなんですね。
こんな子いるんですね~。初めて見ました。
淡くってキレイなグレーです~。

うちの仔猫たちも500gくらいで我が家に来ましたが
先住猫の関係(ヤキモチ、仔猫にノミ・虫がいる)とか
本ニャンたちの状態(声が出ないほど弱っちかった)とかで
1ヶ月くらいあまりかまえませんでした。
いちこちゃん、ツンツン・クリクリし放題ですよね。いいな~(涎)

ちょしちゃんが初代モデルにゃんとしてあまりに偉大なので
2代目への期待も膨らみますが‥
まずは元気に育って欲しいです!食べる遊ぶ寝るが仕事ですよね(笑)

かわい過ぎる・・・見てるだけでもよだれが・・・v-238
これから元気に育って、美ニャンコになってね~~!!

楽しみだわぁ。
近くだったら、本当に実際に見てみたい。

いちこが寝ている間にお返事!(笑)

>空・海ママちゃん
ゴハン食べるとプ~っと膨れます。そして出すとしぼみます(笑)
いちこはちょしが引き合わせたにゃんこ、ホントにホントにそう思います♪
モデルになれるかはわからないけど…
ちょしねーちゃんのカワイイお洋服が沢山あるので、いちこにも着て
ほしいです!!

>もみじさん
仔猫のときはガニ股でカワイイですよね(*^m^*)
呼ぶときは「いちこ」って呼んでます。
「いっちゃん」は、猫友の中でそう呼ばれていた偉大なにゃんこさんが居るので、
「ちこちゃん」がいいな~♪
ってか、「ちこちゃん」ってカワイイ(≧∇≦)(笑)
おとーさん、もっちろん!
当日保護主さん宅からウチまでいちこを運んでくれたのはおとーさんなんですよ♪

>タラさん
そうなんです、なにはともかく、元気に健康に育ってほしいです。
とりあえずいまは快食・快便・快眠しております(^-^)
いちこを見ていると、ちょしの思いがジーンと胸に沁みてきて…
元気なんですけどね、いちこが来てからの方が泣いてたりします(^^ゞ

>ぴやままさん
正解!(笑)
いちこはアンヨがめっさデカイのです…
最初見たとき、腫れてるのかと思ったぐらい(笑)
そしてアンヨがびっくりの長さなんですよ。
グレーだし…飛びネズミのようです(笑)

>neigeさん
ロシアンちゃんとかシャルトリューちゃんが多く出回るようになって
でてきた色ではないかと思われます。
まぁいちこのグレーはそこまでキレイではないんですけどね。
ええ、ツンツンクリクリし放題♪そしてガブっとやられてます(/.\)
そそ、とりあえずいまは毎日仕事(食べる遊ぶ寝る)ををキッチリこなして
いただきたいです!

>メルモママちゃん
1枚目の写真のように、ウチに来たその日はまだ宇宙人が入ってたんです
けどね(爆)、日々宇宙人が抜けていって…可愛くなってホッとしました。
ホント、期間限定の「いま」を見てもらえたらいいのにねぇ(/.\)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)