FC2ブログ

はじめまして いちこ です

2008-06-02

はじめまして “いちこ” です。

いちこと申します♪

生後1ヶ月。ちょしを拾ったすぐそばの町で、スーパーの前にダンボールに入れられ、
3兄弟で捨てられていました。
「処分する。」と言われたため、5月25日、優しいママが保護をしてくれました。
5月26日。わたしはいちことPCを通して出会いました。
5月27日。今度はいちこのママとPCを通して出会いました。
そして5月29日。わたしたちは顔を合わせました。
ママもわたしも、これが“運命”であることを信じて。。。

わたしが決めていた名前は“いちこ”
自分にもし女の子の子供が生まれたらつけようと思っていた名前です。
にゃんこのいちこにとっては、ただ1にゃんの、一番最初のにゃんこ、という意味です。
タイトル“♪はじめのいちこ♪”は、いちことわたしの、最初の一歩という意味です。
いちこのバースデーは、2008年4月22日。チョシエル誕生の次の日にしました。

わたしが最後まで譲れなかった、なぜかこだわった色と柄。
それは八割れのグレー&白でした。
でもいちこと出会い、そのこだわりが一体なんだったのか、わかりました。
“グレー”というのは、わたしがいちこと出会うためにちょしがくれたキーワードだったのです。

いちこはホントにホントに優しいママさんから譲り受けたコです。
このお話は、いちこの成長とともに、またゆっくりお話していこうと思います♪
これからはちょし共々、ど~かいちこを皆様よろしくお願いいたします!

バンザ~イ!

よろしくね~!!


参加してます。いちこの成長ップリにポチっとよろしくお願いいたします。

いちこをポチっとな♪

<- 出会いⅠ | HOME | 永遠に続く♪ちょしっとLOVE♪ ->

コメント

よろしくね

いちこちゃん、はじめして(⌒▽⌒)

山ほどの感動秘話とこれからの成長期。楽しみにしています。
よろしくね。

いっちゃん、カワユスです。
優しいお顔ですね。
いっちゃんも、お鼻ポイント付ですね。
私、お鼻ポイント好きなんです♪
いっちゃんの健やかな成長楽しみです。

はじめまして

いちこちゃん はじめまして!

ももちゃんママと大龍人パパです。
ももちゃん&レモンちゃん&キィスケの3ニャンコともども
よろしくね。

しっぽなさん 子猫育てですね。
忙しくなりますね~久しぶりの子育て頑張ってください。

いちこちゃ~ん、いらっしゃい!
はじめまして!よろしくね!

はちわれの白い部分の左肩上がりがちょしちゃんにそっくり!
お鼻のポチッと黒いところも・・・。
しっぽなさん、こだわりましたね、っていうか、
ちょしちゃんのこだわりかな?

いずれにしても超かっわいい!
元気に育ってね。
そしていっぱいいっぱい幸せになって下さい!
心から応援しています。!(^^)!

いや~ん、かわいい♪
ちょしちゃんがいってましたよね、
「私だとわかるようにするから、、、」と
何だか脱皮したちょしちゃん?(一皮むいたらグレーになったみたいな?)
のようです(笑)
お鼻のマークもそして生い立ちもそっくり!!
これでわからなかったらちょしちゃん、憤慨ですね(笑)
うん、よかった、よかった。。。涙
今度はいちこちゃんの後ろ姿も見せて下さいね~
いちこちゃんも元気いっぱいしっぽなさんと楽しく過ごしてね!!
ちょしちゃんの仕事の速さに感謝しなくちゃ♪ありがとう。

いちこちゃん、かわいい~v-238
ふぅわっふわっの毛並みだね。
子猫ちゃんってなんであんなに飛ぶんだろうね・・・・。
足怪我しないか心配しちゃうわ。

もしかしてちょしちゃんの子供って思えるくらいに似てるね。
やっぱり運命~ @^。^@

♪ こんにちは ♪

v-238いちこちゃんv-238、はじめましてv-237

そっかぁ~、八割れのグレーにゃんこの女の子ですかぁ~v-72

ちょしちゃんに似ているようで似ていない・・・v-236v-237
     
v-119v-121ちゃしちゃんは唯一人のちょしちゃんv-120v-122
v-119v-121いちこちゃんは唯一人のいちこちゃんv-120v-122
だものねv-238

いっちゃんとしっぽなさんの末永~~~いv-22愉快な通信、楽しみにしていますv-218

よだれが・・・・・

しっぽなさん、こんにちは♪
いちこちゃん、はじめまして♪♪

すっごくかわいいこですね~!
ちょしちゃんに負けず劣らず。
グレーの八割れちゃん、そういるもんでもないのに
こんなに早く見つかるなんて!
やっぱりちょしちゃんのお引き合わせですね♪
八割れの感じがちょしちゃんに似ていてキュートです~♡

いいな♪いいな♪♪
仔猫ほしーい!!!
つい、よだれが・・・・・。( ̄¬ ̄) ジュル

いちこちゃん、はじめまして♪

しっぽなさん、ちょしちゃん素敵な出逢いをくれたようですね~

いやいや・・可愛い・・可愛すぎです!
出会いまでのお話、そしてこれからのお話・・楽しみです♪

しっぽなさん、お仕事&子育て!楽しみながら頑張ってくださいね!

いちこちゃん_alt_str_e_51.gif_

はじめまして
「いちこ」ってステキなお名前ですね('-^*)
それにしてもかわいい…かわいすぎるっ(≧▽≦)
ちょしちゃんが引き合わせてくれたいちこちゃんとの日々を、これから楽しみにさせてもらいます

いちこちゃんのお腹さわりたいよ!
グレーのはち割れは珍しいですよネ。それなのにこんなに早く出会えたのは、やはりちょしちゃんの導きとしか言い様がありませんネ☆
しっぽなさんがそんなにも涙した感動ストーリー、楽しみに待ってます!!

いちこちゃんこんにちわ

しっぽなさん本当に良かったね
ちょしちゃんがしっかり来る前にいちこちゃんにお話をしてるので
本当に運命の家族なんですね

本当におめでとうございます

来ましたね~
いちこちゃん!これからも宜しくね♪
楽しい時間が始まります、、、
寝顔を見てると初めからこちらで暮らす事が
当たり前で決まっていた様な健やかな寝顔です
癒されますv-238

かわいい!かわいい!かわいい!
いちこちゃん はじめまして(*^。^*) しっぽなさんおめでとう
毎日 忙しくて大変でしょう?
でも 楽しくてうれしい いそがしさだと想像しています(笑)
ずんずん 大きくなっていく いっちゃんをたくさん見せてくださいね!
しっぽなさん ちょしちゃん いちこちゃん 頑張れ\(^o^)/

かわいい、いちこちゃん、元気に丈夫に、大きくなりますように。
まだ本当に小さいのですね、こんなかわいい仔猫を捨てる人間のいることが信じられません。いちこちゃん、しっぽなママのもとで「世界で一番しあわせな仔猫」になってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんありがとうございます!!

>てれじあさん
楽しみにしててくださいね♪こちらこそよろしくです!!

>かおりさん
エモノを狙うときは、仔猫ながらに野獣の顔になりますが(笑)
ぢつは今度は真ッピンクのお鼻望んでたんですけどね(^^ゞ
かおりさんに好きと言っていただけてよかった(ToT)

>ももちゃんママさん
こちらこそよろしくです(*^o^*)
いや~ホント大変ですね。
いちこが寝ているときでないとPCできません(^^ゞ

>タラさん
よろしくお願いします♪
たしかにはちわれ具合は結構こだわったんですけど、あとは偶然なんですよ。
鼻ポチが決め手になったのはたしかですけど(*^m^*)
わたしよりちょしのこだわりの方が大きいと思います(笑)
タラちゃんもまだまだ元気でいてね!!

>ちゃなさん
脱皮。。。なるほど(・o・)って思っちゃいましたよ(笑)
わたし自身、迎えるのは四十九日を過ぎてから。。。って思っていたとこが
あったのですが、ちょしが言った「待ってなくていい」っていうのは、
こーゆー意味でもあったのかもしれないです。
生まれ変わりというより、ちょしの意思を引き継いだコって思ってるんですけど、
ぢつは性格的にも似たところが多々あり、ちょしっとびっくりしています。
顔も心なしか似てきている気がするし。。。
まぁ顔はこれから変わりますからね。とにかくカワイコちゃんになってくれれば
いいです♪

>メルモママちゃん
ええ、ふぅわっふぅわっですわよん♪
ホント、予想外の「飛び」をします。そして頭をぶつけています(/.\)
でもまた飛んで…そして頭をぶつけています(/.\)
「似てるコ」って観点では探してなかったんですけどね、結果的に
似てます…かね???

>ねこばバスさん
そうです!狙いは八割れグレーにゃんこでした(*^o^*)
うんうん、まさにねこばバスさんのおっしゃるとぉ~りです!
ナニゲで付き合いの長いねこばバスさん(笑)
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!

>さくらさん
苦労しました~(ToT)
グレ白の八割れちゃんでも、黒いシマ模様がキツかったり、ん?って思っても
♂だったり、お鼻にドドーンと模様が入ってたりで、いたとしても「このコ!」って
思えるコがなかなかいなかったです。
しかもグレーはやっぱり珍しいので、いると結構早く里親さんが決まっていたりしたので、
いちこは逃すまい!!って感じでした。
でもちょしと同じ出身地でなければ、わたしはそのページを開いてなかったと思います。
いや~カワイイですよ~♪わたしのウデをおっぱい代わりに吸ってますから(笑)

>水戸っぽさん
いちこはちょしからのご褒美だと思っています(^-^)
20年育てたお返しにこんなカワイイコをくれるなんて…
さすがわたしが猫面食いなのをよく知っています(笑)
かぁちゃんはいちこのためにがんばって働きますo(`ヘ´)o

>空海ママちゃん
ぢつは「いちこ」って名前、イジョーに気に入っています♪
獣医さんで「いちこちゃ~ん」とか呼ばれてニヤニヤしてます(笑)
今度はちょしといちこに会いにきてね(^o^)/

>もみじさん
グレ白がいなかったら、三毛ちゃんでもいいかなぁ…って思ってたんですけど、
なんかなかなかいないと思うと、ゼッタイ見つけたる!!意地になってました(笑)
でもいまとなっては、ちょしがくれたキーワードだったから、こんなに意地に
なってたんだと思います。
保護主ママもこのブログを見て、感銘してくれてるんです(T_T)
いちこが寝たときしかPCができないので、日々更新が難しくなってますが、
待っててくださいね!!

>nyakojoさん
心配してくださっていて…ありがとうございます(T_T)
話してますね…トイレの砂はこれでもかっ!ってぐらいかけることとか(笑)
グルーミングはオンナの身だしなみだから、イジョーにやれとか(笑)
ちょしと同じなんですよ、ホントに。

>rikoyanさん
そうなんです。初日から、まるでずっと前から家を知っていたような
過ごしっぷりだし、保護主ママさんにも、ウチに来てから顔が変わったと、
最初から、わたしのウチに来るために生まれてきたんじゃないかと思うと
言われました。
いまはちょしおねえちゃん(でかちょしまん)の耳をかじるのが趣味です…(笑)

>ぴやままさん
ありがとうございます♪でも、はい…大変です(/.\)
まっ、うれしい大変ですけどね(*^o^*)
ウチに来てから体重は120g増えました。
見た目にも大きくなってるのがわかりますよん♪

>シルクさん
すっごい大きなスーパーの前に捨てられていたんですよ(-_-)
でも保護してくれたママさんがホントに優しい方で…
いちこと兄弟は救われました。
そしてそんなママさんのおかげで、わたしも救われました。
いちこは間違いなくわたしが幸せにします!!

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)