スポンサーサイト

--------


ふたりだけのひとつの思い

2008-04-21

4月21日 午前4時30分。
大好きなこのウチで、わたしの手の暖かさを感じながら、わたしの声を聞きながら、
ちょしはこちらでの旅を終えました。

旅立つ前に、
仲間であるオーニャンズ11に会ってほしいこと
苦しまずにいくこと
わたしの目の前で、わたしのGOサインでいくこと

ちょしはこれらのわたしが望んでいたことをパーフェクトに叶えてから、空へと旅立ちました。

いま目の前にいるちょしは、信じられないほど美しいです。まぶしいほどです。

寂しさはあるけれど、悲しさはない。そして後悔はない。
でもこれは自己満足なんかじゃない。
ちょしとわたしが暮らした20年8ヶ月は、彼女にとってもわたしにとっても、ピカピカに
輝く勲章。
そこに悲しさと後悔はいらない。
いまここにあるのは、出会えた幸せと感謝だけ。
この思いはわたしだけのものでなく、ちょしも思っていること。
ちょしが感じるわたしの思い。わたしが感じるちょしの思い。
ふたりで感じるふたりの思い。
ちょしからわたしへのありがとう。
わたしからちょしへのありがとう。
最後の最後まで、そしていまも、気持ちを共有することができたね。

素晴らしい、尊敬すべき、愛すべき猫“ちょし”
いまもこれからさきもずっと、わたしとちょしは離れることはないでしょう。

愛は続くよ どこまでも


※ちょしとわたしを応援してくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
これからもちょしとわたしをよろしくお願いいたします。

参加してます。ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします。

ちょしちゃんポチっ♪

<- 大天使“チョシエル”に昇格祭 | HOME | 前庭疾患Ⅱ9日目 ->

コメント

しっぽなさん、ご無沙汰しておりました。
joujouさんからちょしちゃんがお星様に・・・って聞いて。。。
ご冥福をお祈りします。
きっとちょしちゃんはしっぽなさんにありがとうって言って旅立ったと思います。
温かい家族に見守られとっても幸せでしたね!
私もしっぽなさんやちょしちゃんを見習って毎日を楽しく艶子さんと過ごしたいと思います。
ちょしちゃんは私や艶子さんの目標ですよ!
もし良かったら今度お線香あげに行かせてください。。。

寂しいですね。
穏やかな最後で安心しました。
ちょしちゃんとしっぽなさんの愛の日記大好きでした。
とってもおりこうさんの華奢なお姫様大好きでした。
お互いに本当に感謝ですね

とうとう・・・旅立たれたのですね・・・
ちょしさんのご冥福をお祈りいたします。
しっぽなさんとちょしさんのご健闘、爽やかでしたね。
ちょしさん、ミュウタとシロちゃんによろしく・・・

その時間帯、胸騒ぎがして目覚めてました。
言葉が見つからなくて・・・胸が痛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか 虹の橋のたもとで きっと会える・・・

ちょしちゃんがしっぽなさんに見守られて、やすらかに旅立たれたこと、
与えられた命を精一杯に生きたこと、とても大切なことなのだと思いました。
お互いに支えあいながらの、長い年月でしたから、これからも決して忘れることはないでしょうし、これまでの思い出がきっとしっぽなさんの支えとなっていくと思います。
メミちゃんは2年前の4月14日に、お空に帰っていきました、1175グラムでした。
同じ白黒柄、お鼻にちょんと模様のある子です、むこうでお友達になってくれるかなあと、今でもメミちゃんのことを思い出すと涙がとまらなくなります。
しっぽなさんも、これからが大変かもしれません。どうぞお身体をおだいじにされてくださいね。

ちょしちゃん今日旅立ったのですね・・・
最後の最後まで頑張って偉かったね

しっぽなさんとちょしちゃんが出逢えた事で
本当に素敵な20年間を過ごされましたね
ちょしちゃんに会えた事はいつまでもいつまでも
忘れられない私の素敵な思い出です
ちょしちゃんありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです

しっぽなさんどうぞお身体御自愛ください
心から御冥福をお祈りいたします

ありがとう。

ご無沙汰しておりました。
けれど、陰ながらずっとお二方を応援させて頂いていました。
HPをお休みしてからというもの、精一杯生きるお二方の姿が私には眩しすぎて…。
blogを見始めた当初、ただ自身の力の無さを嘆くばかりでした。
けれど、そうじゃないんだよね。
そればかりじゃないんだよね。
みんな出来る限りを精一杯なだけなんだよね。
真摯に向き合えば、力ばかりが能じゃない。
そういう意味では、自身を省みつつ,それぞれの命の在り方に、ただ感謝するばかりです。
ありがとう、しっぽなさん。そして、ちょしちゃん。
沢山の喜びを分かち合ってくれて、本当にありがとう。

★ ちょしちゃん、ありがとう ★

ここ暫く、毎日ドキドキしながらHPを拝見していました。
ゴールデンキャットとして、ちょしちゃんは大往生でしたね。

しっぽなさんがちょしちゃんに対して一つ一つ下した判断は、
全て正しかったと思います。
誰よりも、何よりも、ちょしちゃん第一に考えての決断でしたものね。

ちょしちゃんの一生は、しっぽなさんあってこその実りある充実した一生でしたね。
そして、しっぽなさんの人生も、ちょしちゃんあってこその満たされた日々だったと思います。

ちゃしちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

しっぽなさん、十二分に心も体も休めてくださいね。
そして、また元気はつらつ、おもろいしっぽなさん復活を心待ちにしています。

★ちょしちゃん、しっぽなさん、たくさんの幸せをありがとう★

ちょしちゃん、しっぽなさんお疲れ様でした。
きっとよくなる!と祈りつつも今回ばかりはイヤな予感がして心配でした。
しっぽなさんは清々しい気持ちでちょしちゃんの旅立ちを見送れたんですネ。
失礼かとは思いますがよしよしと頭を撫でてあげたいです。今日までよく頑張りましたネ!
しばらくは無理しないでちょしちゃんとの楽しい思い出に浸っていていいと思いますヨ。
最後になりましたが、ちょしちゃんのご冥福をお祈り致します。

ちょしちゃん、本当にありがとう!
私はちょしちゃんとしっぽなさんに出逢えた事に感謝しています。
ちょしちゃん、これからもしっぽなさんを見守って下さいね。
しっぽなさんもどうぞお体に気をつけて下さい。

ちょしちゃんのご冥福をお祈りします。

ちょしちゃんとしっぽなさん、とっても素敵なお二人です。
心と心が通い合っていて、最期までお互いを思いあっているなんて、、、
私にとってずっと憧れのお二人です。
しっぽなさん、本当にお疲れ様でした。
無理しないでゆっくりしてくださいね。
ちょしちゃん、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょしちゃん、大往生でしたね。
しっぽなさんにしっかり見送られて、本当に幸せだったと思います。
しっぽなさんのちょしちゃんへの接し方は、多くのことを教えられました。
過剰に甘やかすことなく、猫にとって何がベストなのかを判断すること。
獣医に託す部分と飼主が決定する部分。
感心するばかりです。

しっぽなさん、少しゆっくりされて、お体にお気を付けて下さいね。
ちょしちゃんの御冥福をお祈りいたします。

ちょしちゃん、よく頑張って偉かったですね。
しっぽなさんの手の中で、きっと幸せな夢を見ながら
旅立てたことでしょう。
小さな温かなぬくもりと楽しかった想い出は、永遠に
しっぽなさんのものです。
今ごろ、ちょっと前に旅立ったうちのねこちゃんが、
ちょし先輩を迎えているでしょう。
ちょしちゃん、これからもしっぽなさんを見守って下さいね。
たくさんのシルバーキャットに勇気を与えつづけてくれて、
ありがとう。御冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょしちゃん虹の橋を渡ったんですね・・・・・
ちょしちゃんよくがんばったね。
生きてるちょしちゃんには会えなかったけど、HPを通じてちょしちゃんの
生活ぶりを見ていました。

しっぽなさん、お疲れ様でした。
お体の方は大丈夫ですか?
向こうにはちょしちゃんのお友達もたくさんいますから寂しくないよね!

ちょしちゃんのご冥福お祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「悲しさと後悔はない」、まさにその通りですね。

毎日たくさんの犬や猫が処分されています。

野良猫の寿命は平均4,5年。毎日どこかで人知れず死んでいく猫たちがいます。

愛情を受けた健康な家猫でも、15年も生きれば長生きなほうではないでしょうか。

でも、ちょしちゃんは体が弱かったのに20年8ヶ月も生きた。それはしっぽなさんとちょしちゃんの絆の勝利だと思います。

私はあえて冥福は祈りません。ちょしちゃんは肉体の殻を脱ぎ捨てただけで、死んだわけではないので。

生まれ変わったちょしちゃんにまた会える日を、今から楽しみにしています。

旅立つ前のちょしちゃん、しっぽなさんとの約束を守ってくれたのですね。
ちょしちゃん、ありがとう!本当に有り難う!
今はこれしか言えません。
幸せでそして立派な旅立ちでした。
しっぽなさん、有り難う御座いました。

こんにちは。ちょしちゃんお星様になったんですね。
急な展開で驚きましたが、しっぽなさんに見守られて
苦しまずにいけたそうで、良い最後を迎えられたんだなと
安心しました。 寂しくなりますが、とても幸せでしたね。
しっぽなさん、大変な中にもブログで報告してくださって
ありがとうございます。
会った事はないちょしちゃんですが、HP上で拝見していて、
ちょしちゃんの微笑ましい姿に和んだり励まされたりして、
一方的にですが身近な存在に感じていました。
ちょしちゃん、どうもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、いつも応援してました。ちょしちゃんは見事な猫生でした。
ちょしちゃんの、賢さ、美しさ、二人の愛情がよく伝わりました。
かつて20才で天に召された愛猫と重なり、自分のことのような錯覚さえ覚えておりました。いつか、私達も虹の橋を必ず渡るのだから、待っていてくれるはずです。
そう考えると、老いもまた良きことと思えてしまう今日この頃です。
悲しみはなくとも、これからの寂しさは尋常ではありません。どうか、ちょしちゃんとの楽しい思い出とともに心安らかにおすごしください。

ちょしちゃんこちらの世界でのお勉強お疲れさまでした。
また新たにお勉強する内容を決めたら戻ってくるのかな?
しっぽなさんも本当によく頑張られましたね。
心から尊敬します。
私もここ数年の間に10数年一緒に暮らしたにゃんずを何にゃんも見送りました。
ちょしちゃんと会ったら宜しくね、とお祈りしておきます。
ちょしちゃん、しっぽなさん、おふたりの愛情を惜しみなく見せて下さってありがとうございました。

ちょしちゃん有難う!

ちょしちゃん!お疲れ様でした、、、
そして有難う
ネットの中ですが出会えた事嬉しく思っています
初めて自宅に猫を向かえ不安だった時に此方をしりました
愛情いっぱいの暮らしぶりは私とチーにとってもお手本になりました
この世に生まれたものは誰もが虹の橋を渡ります
今はとても切ないですが又みんな会えますね~
ご冥福をお祈りしますm(__)m

いま 久し振りにおじゃまして 知りました
あまりに突然のことで びっくりしています
うまく 言葉がみつかりません
ひとつだけ・・・しっぽなさんがいる時でよかった
お父さんにもたくさん甘えられてよかった
ちょしちゃん お星さまになってもずっとずっとしっぽなさんを見守ってね
虹の橋で待っていてね

しっぽなさん
もう一度 ちょしちゃんに会いたいと言ったのに そのままになってしまい・・・
ものすごく 後悔しています
娘も ちょしちゃんの写真を見て泣いてしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょしちゃん、最後はお母さんと一緒にいられたんですね。
しっぽなさんとの約束を守ったんですね。
本当にちょしちゃんは、すごい優しい、心温かな子でしたね。

もう1度、あなたに会いに行きたかった。
でも、きっとこの気持ちはちょしちゃんに伝わっていると信じています。

しっぽなさん、最後までちょしちゃんの事を伝えてくださってありがとうございました。
私たちのアイドルとお別れは寂しいですが、いつか虹の橋で皆で遊びましょうね。
そして、私たちに沢山の愛と応援ありがとう。

ご冥福をお祈りしています。

ちょしちゃん旅立たれたんですね

にゃんこと一緒に暮らしたヒトは最後の最後の瞬間に本当に心が一つになれると
信じています
ニャンコの体からその魂が一緒に暮らしたヒトに移ってくる
いつもそう信じています

ちょしちゃんとしっぽなさんのお陰で4年前に私も立派な御見送りができました
帰宅したときにここを見て、お空に向かって手を振りました
さよならは言いません
本当に有難うございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝から泣きました。
天国の仲間たちと今頃会って、おー久しぶりとか言っててほしいです。
パパママ、ありがとうって言ってるとおもいます。
つらいけど頑張ってください。
もし余裕が出来たらいつか、不幸な猫さんをまた幸せにしてあげてください。
ミャウエブリデイのミャウちゃんとこんにちわかな?

はじめましてがちょしちゃんのお別れの言葉になってしまうなんて…ここ数日気になって何度も来てましたが、書けませんでした。昨年の秋19歳のチワワの子とお別れしたのですが、その時と重なり書けませんでした。うちの子も、苦しいのは嫌やね、お別れは淋しいけどもう行ってもいいよ、長い間一緒にいてくれてありがとう、幸せ楽しみ一杯くれてありがとう、また虹の橋で会おうね…て言葉を聞き私の望みどおり腕の中で旅立ちました。本当に長い間いると心一つになれるのですね。ちょしちゃんも幸せでしたね。今も涙する日々がありますが、1歳のニャンコが癒してくれています。でもやはりあの子をもう一度抱きたいという気持ちが込み上げてきて耐えられなくなります。どうかお別れの時までちょしちゃん一杯撫でて抱いて下さいね。ちょしちゃん幸せな一生を歩めよかったね。そして一杯幸せを皆に与えてくれありがとう。心よりご冥福お祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょしちゃんへ

花ちゃんとお友達になってあげて下さい。
花ちゃんは、とってもやさしい女の子です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょしちゃん ありがとう

涙しか出ません。
ちょしちゃん ありがとう。
ももちゃんもレモンちゃんもきぃちゃんも
あなたがいたから・・・
ありがとう・・・

ももちゃんママが愛したニャンコちゃんです。

残念です

ももちゃんママに、ちょしちゃんが旅立ったと
聞きました。
しっぽなさんの温もりを感じながらだった事は
何よりだと思います。
きっと、幸せで満足な一生だったと思いますよ。

ちょしちゃん、ゆっくりお休み。

ちょしちゃん、旅立ったのですね。
寂しいですね。
最期のしっぽなさんの腕の中のちょしちゃんは、しっぽなさんにとって宝石であったことでしょうう。一緒にいた時間全てが輝くダイヤモンドですね。
ちょしちゃん、ゆっくりお休み。
しっぽなさん、気付かなくても疲れていると思います。お身体ご自愛くださいませ。

会長 また会おうね。

しっぽなさん ご無沙汰していて申し訳ありません…
久しぶりのご挨拶を こんな形ですることになるなんて…

ちょし会長 とても頑張ったんですね…偉かったですね…
お二人にとって納得のいく形で お別れが出来たこと
少しでも救いですよね… 
でも悲しいことは悲しいし寂しいことには変わりありませんよね…

暫くは ちょし会長は 虹の橋で ゆっくり過ごして(ずぅとも遊んであげてネ!)
しっぽなさんも、お疲れの体を休めてくださいね。

また再会はあると信じています。 またきっと会おうよね!会長!

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

