FC2ブログ

ビンボウ家の食卓

2006-11-07

朝起きると、予想に反して子猫ちゃん用お食事、まぁまあ食べてました。
昨日は途中下車してペットのコジマでお買い物。
でも愛情物語&刺身まぐろがなかったので、今日は地元のペットフード屋さんへ。
したら、どっちもなかった(ToT)
毎週火曜はスーパーで冷凍食品が40%OFFの日なので、わたしのお食事も購入。
買った金額…
わたしのお食事代の方がちょしに負けとるがな( ̄□ ̄;)!!(爆)

もひかひたら、ちょしちゃんは、自分のお食事代がかかる→お金がなくなる→
しっぽなが遊びにでかけられなくなる→しっぽながウチにいる→ラッキー♪
って、計算してるんぢゃ…
ちょしちゃん、遊びに行くとか行かないとか、それ以前に、ウチは貧乏なんですよー(ToT)

昨日はベットのど真ん中で寝てたちょし。大事なトコ隠しとんの?(爆)

見ちゃイヤ~ン♪

っと思ったら、もんのすごく爪が伸びてるしー(>_<)

ノビ過ぎですからっ!

鋭利にはなってないものの、ホントにすんごいことになってたので、ワタクシ意を決して
ちょしを押さえ込み!
「ギャァァァア~!!」
ヒトが聞いたら、明らかに虐待していると思われる悲鳴が!!
かろうじて切ったのがコレ…

まるで小鳥さんのクチバシのよう。。。

ちょしちゃ~ん、わかってよう、アンタが憎くてやってることぢゃないんだからさぁ~(ToT)

深夜~早朝
・チャオ幼・子猫まぐろタマゴミックス(85g)…1/2
留守中
・モンプチ白身魚の和風角切り煮込み(85g)…完食
帰宅後
・dbfささみの角切り(ワンコ用)(160g)…汁&1/5
・モンプチジューシーチキンの粗挽き仕立て(85g)…現在食しちう。

思いきってワンコ用のささみにチャレンジしてみたのですが…
見事スープのみ、飲みきりました…
いまは粗挽き食べてます。
モンプチは安いけど、そこには100円以上する腎臓のお薬ちゃんが入ってるんだから、
シッカリ食べてくださいよぅ!!

外国高級お食事ちゃんたちも、もうインテグラをひとつ残すのみだし、モンプチ以外で
比較的よく食べる愛情物語・刺身まぐろはキレてるし…
ちょしちゃん、もひかひて、ワタクシに“ボーナス”というものが出るのを知っているのデスカ?
この前買った外国お食事ちゃん…
すでにボーナス払いのウチに入ってますからっ!!(≧◇≦;)(爆)

<- ヤバイよ、ヤバイよ~(出川ふ~(爆)) | HOME | サブたん♪ ->

コメント

せっかく開けたカンヅメのその後・・・
もったいないので、別容器に移して冷蔵庫保管。3日間かかってどうにか3分の1は食べていただきました ヤレヤレ(-_-;)
爪きりねぇ うちも大騒ぎになっちゃうの(>_<) しかもデカいもんだから・・・
へたすると 大怪我です もちろん人間がですよ! なのでめったに切れません
Pもすごいストレスになっちゃうしね 
どうしてもの時に見つけた家にとっての最良?の方法は
公園にお散歩に行った時に、ベンチに座ってだっこしながら切るのです。
これだとお外がこわいPにとっては爪をきられてる感がないみたいで
ウソみたいにおとなしく切らせてくれますよ(^^ゞ
お外は知らないものやいろんな音がするから ふだんだっこの嫌いなPでも嬉しい事に抱きついてきてくれます。カートに乗ってのお散歩はかなり強気なんだけどね(>_<) 
生でベンチに座らせられるのはやっぱりオソロシイのでしょうね(笑)
叫んだり暴れたりよりは多少でも本ニャンの負担が少ないかなと思って・・・の苦肉の策ってとこですかねぇ(-_-;)

よかったですね!1/3でも食べてくれて(=^.^=)
ウチは冷蔵庫入れちゃうとアウチです(T_T)
よってそれをレンジでチンしてもアウチ(T_T)
とにかく“開けたて”好きなんですよね…。

ぴあちゃん、大人しくしてそーだけど…そうではないのですね!
そりゃキケンですわ…
ウチはトシとって、ヘタな動きをされて関節とかおかしくしちゃいそうで、
ソレがなによりコワイんですよ(T_T)
ぴあちゃんがオソトだと切れるってーの、わかります、わかります!
ウチも以前はその方式(?)で、獣医さんでは切れてたんですよー。
でもなぜか、性格もかなり丸くなったいまの方がナゼかダメ…。
ワタシがひっかかれる分には全然構わないんですけど、マットの上とかでひっかけて抜けなくなる時があるので、切らざるおえないんですよね。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)