FC2ブログ

ちょしとワタシの7日間

2008-02-11

2月3日 日曜日。。。
ちょしは突然、“前庭疾患”という病気になりました。
完全看護が必要なため、この1週間は、ちょしに付きっきりで看病をしていました。

薬による下痢と、歩くとまだふらつきはあるものの、いまは自力でゴハンもお水もとれる
ようになり、おトイレにも自力で行けるようになりました。
食事の量・お水の量・トイレの回数も、ほぼ通常通りになっています。
ボケも全くありません。
病気だと知らない人が見たら、気づかないぐらい、いまはいつも通りのちょしに戻りました。
獣医さんでも、かなり早い回復だと言われました。
体重も、3日の日曜日は200g減っていましたが、金曜日の検診では、100g増えていました。

しかしまだ、完治しているわけではないので、火曜日からの留守時は、友達に看護を
お願いしています。

ちょしとワタシのこの7日間のお話は、落ち着いたらまたゆっくりお話していきたいと
思っています。
いま老猫ちゃんと暮らしている方々のためにも、これから老年期を迎える若にゃんさんと
暮らしている方々のためにも。。。

当分の間は、1日1枚、この日記にちょしの元気な写真を載せていければと思っています。

なにはともかく、いまのちょしとワタシはとても元気です(^o^)

いつものようにグ~スカプ~♪

今日のちょしです!


参加してます。がんばってるちょしに応援よろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

<- 今日の報告 | HOME | スカパー!大満足(≧∀≦) ->

コメント

いつも

ちょしちゃん、かわゆすです。

ちょしちゃんが快復に向かっているそうで安心しました。
この1週間、ちょしちゃん病気説は勿論、悪い想像はいけないとPC壊れた説、最後はしっぽなさん雪で転倒骨折入院まで考えてしまいました。
ちょしちゃんの年齢なら病気になって当たり前…とは言っても突然の症状にしっぽなさんも心細かったことでしょう。小さな体で頑張ってくれているちょしちゃんに感謝ですね!しっぽなさんも体に気をつけて下さいネ!!
スカパーの動画、携帯でもう見られました(^-^)v 大丈夫です! 優しいお気遣いありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ず~っと更新が無かったので本当に心配していました。
やっぱり加減が悪かったのですね・・・。
同い年の猫を持つ身としては、それはもう気になるなんてもんじゃなかったです。
朝、昼、晩と訪問して、取り敢えず「ポチッ」だけは続けました。
しっぽなさんもご自愛くださいませ。

しっぽなさん、ちょしさんの看病お疲れさまでした。
ちょしさんも、ずっとしっぽなさんと一緒に入れて心強かったと思います。
ちょしさん、今度会いに行くから待っててね!!
モンジューやらモンチキを持って行きますからねー(≧◇≦)!!

ちょしちゃん具合が悪かったのですね
でも元気になってきているようでよかったです^^
これからも元気にグ~スカプ~♪な姿みせてくださいねw

しっぽなさんもお疲れ様です!

応援 「ポチッ!」

しっぽなさん、ちょしちゃんの食欲が戻って良かったですね♪

食事もおトイレも、自力で出来るようになったなんて、
ちょしちゃん凄いっ! 偉いっ!

しっぽなさんご自身も、た~ぷりっ!栄養つけてくださいね。

ちょしちゃん病気だったんですね・・・・・・
なんかあったんじゃないかと心配していました。
快復されてると聞いて安心しました。
しっぽなさんもつきっきりの看病で大変でしたね。
無理をなさらないように体を休めてくださいね!

ありがとうございます(ToT)

ありがとうございます(ToT)
>かおりさん
どうもありがとう(^-^)

>もみじさん
きっと皆さんにはそう思われてるんだろうなぁ~って思っていたのですが、
さすがに、具合が悪いちょしのことを日記にアップする気にはなれませんでした(T_T)
そうなんですよ~。この病気は紹介したページにも書いてある通り、一瞬にしてコッチが
オロオロ状態になってしまって…。
とりあえず獣医さんで診てもらい、落ち着いたものの、さて…明日からど~しよ~(ToT)
っと問題が山積だったのですが、ちょしのために仕事を休むとまで言ってくれた仲間たちの
心遣いが、ワタシとちょしを支えてくれました(ToT)
もみじさんも心配してくれてありがとう(T_T)
ビデオ、本当にいいんですか?!ちょしを見たい!っと言ってくださるありがたぁ~い方には
労を惜しまないので(ってか、見せたい…(笑))、遠慮してるなら気にしないでくださいね!
送りますよ!(シツコイ(笑))

>タラさん
う~タラさんにもご心配おかけしてしまって(>_<)
そんな時も「ポチッ」してくださっていたなんて(>_<)
とっても嬉しいし、今後のちょしとワタシの励みにもなります!!
ありがとうございます(T_T)

>ねこむすめさん
ワタシはいまの会社に勤めてこんなに長い休みを取ったのははぢめてでした…
ちょしは病気だったけれど、ある意味、神様がワタシとちょしにくれたウィンタ~ホリデ~
だったのかと思います。
元気になったから言えることなんだけどね(^^ゞ
モンジューとモンチキは一緒よ…。それをいうならモンサーとモンチキね(爆)

>ありすちゃん
悪かったです(T_T)先生の言葉で、一瞬アチラに行ってしまうのかとも思ってしまいました(T_T)
今日も元気にグ~スカプ~してますよ(^o^)
ワタシは疲れてないですよo(^o^)o
10日間休んで、毎日差し入れの美味しいもの食べて…パワーアップしております(笑)

>ねこばバスさん
「応援ポチッ」ありがとうございます(ToT)
「ポチッ」もパワーの元になりますです!!
自力でトイレにいけること、ゴハンを食べれること、ベッドで寝れること…
そんなフツーなことがこんなにもありがたいことだったんだと、実感しました(T-T)
ワタシは栄養つけ過ぎて、3倍ぐらいになりましたー\(ToT)/

>サニーさん
ちょしが元気になって落ち着いたら、皆さんにご報告しようと思っていました。
完治するまでには時間がかかる病気ですが、毎日キチンとお薬も飲んで、
とても順調に回復していると思います(^-^)
発病してから、毎日トモダチが来てくれているので、ワタシは逆に楽して太り
ました(^^ゞ
サニーさんがちょしに会いに来るときは、きっと完治していると思います♪

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)