FC2ブログ

原因はポカロン?

2008-01-29

昨日のオケケ固まり、フケ大量発生は、ベッドに敷いていったホカロンが熱くなっていた
せいと思われ。。。
ホカロンの上には、カバーを2枚かけてはいたのですが、ワタシ自身がずっと手をおいて
いても、結構あっつくなったので、どうやらそれっぽです。
そんなワケで、今日から留守時はエアコンと加湿器を点けていくことにしました。
ちょしが快適にヌクヌクするために、お仕事がんばってきますからね(ToT)

っで、今日もそんな風にがんばって帰ってきたワタシを待っていたのは…

グググ~

“前屈の舞”でお出迎えするちょし


ググッ!

カンペキに後ろ足抱え込み。。。

そして帰宅後の一通りの用事を済ませ、ふとベッドに目をやると。。。

ナニか楽しいコトでも?

笑ってる。。。


ん?

でもなんかヘン??


(≧◇≦;)

前足でなく、後ろ足!!


ちょし先生(≧◇≦;)

ムリです!ちょし先生(≧◇≦;)


ナニはともあれ~今日はオケケが無事でホッとしました(^-^)
(シンパイしてくださった方々、ありがとうございました。)


参加してます。ちょしちゃんグッときたぜよっ!っと思ったときはポチっと
お願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

<- 残念。。。 | HOME | ちょしっとシンパイ。。。 ->

コメント

しっぽなさんの優しい気持ちにジ~ンと来ています。
ちょしちゃんぬくぬく、私もぬくぬく、謝謝!!!

体は堅いし、足は短いし、肉厚なお腹が邪魔するので、うふのポーズは無理です~
いやー、北国といっても過去最高は6000円くらいでした。暖房はセラミックヒーターのみ!で我慢してます。毎年1月が1番高いんですよね。早く春になってほしいものですネ!

同じようなポーズのぶちくんを見つけたけど、何かが違う・・・
何かが・・・
腹の脂肪か。。。(TT)

ちょしちゃん、明日からまた寒くなるから暖かくしてね♪

>タラさん
見てくれてありがとう(^-^)
ぬくぬくしていただけて、ワタシもウレシイです♪
ところでいまさらなのですが…にゃんこのお名前は“タラ”ちゃんなのですか?

>もみじさん
ワタシもそれ全部当てはまります!(笑)
ええ!!過去最高でもそれぐらい?!
やっぱそちらの方が基本料金とかもお安いのかしらん??
風邪ひきませんようにね。

>tibisuke氏
ですね、たぶん、明らかに。。。(爆)
ちょしは後ろ足の先なんて、前足よりほっそいッスからね~(T▽T)
ハイ!暖かくして出かけます!!

そうなんです。
生後2ヶ月で拾った仔です。
(病院で2ヶ月といわれました。6月15日頃誕生と)
拾い主の当時中一の息子がサザエさんのタラちゃんが大好きでした。

それで迷わず「タラちゃん」、後で女の子とわかりましたが。

ちょしちゃんのお名前のゆかりは?

うちもそうです。前足はぶっといのですが、
後ろ足は本当に細くなりました。
あの大きなお腹を支えて歩いていますが。










同い年のタラちゃん、あらためまして、これからヨロシクね(^-^)
ちょしのハンドルネームは「おかる」って言うんですよ(笑)
ちょしをサザエさんの登場人物に例えたら、伊佐坂先生の奥さんでフネさんの
同級生の「おかるさん」だって、トモダチが名づけたのです(笑)

本名「ちょし」の名前の由来は、昔あった漫画「かってにシロクマ」(相原コージ作)に出てくるシロクマの彼女の、ヤマネの名前です。
ヤマネのちょしちゃんはとっても可愛くて、ちょしを拾った当時、人気があったので、ちょしにしました(^-^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)