FC2ブログ

ごはんとみそしる?

2008-01-27

昨日は部屋の掃除をしたかったので、ベッドをソファにしたかったのだけれど、ちょしが
ベッドでグッスリお休みちう。。。
「きっと今日はワタシにナニもするなってことなのね。」っと勝手な解釈をし(笑)、1日ナニも
せず(-_-)
しかし今日はそういうワケにもいかず。。。
でもまたベッドでグッスリお休みちう。。。

どきたくなぁ~い。

叩き起こして!なーんてことはできるワケがありません(≧◇≦;)
ちょしがトイレに行ったスキを狙って、ベッドからソファにして掃除開始!


ちょしのお食事ちゃんのとり方は、なんだかちょしっとヒトと似ています。

ゴハンを食べて…

今日もいっぱい食べてまっせ!


お水を飲んで…

ごはんの後はみそしるです。


またゴハンを食べます。

だってみそしるの次はまたごはんでしょ?

いえ!ありましぇん!!


まるで、ヒトの「ご飯食べたら味噌汁、味噌汁飲んだらご飯」みたいな食べ方なんですよね。
寝る前にはちゃんとトイレいくし!(笑)
これで食後に歯を磨いてくれればカンペキなのにね(/.\)


参加してます。ちょしちゃんグッときたぜよっ!っと思ったときはポチっと
お願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

<- ちょしっとシンパイ。。。 | HOME | ちょし先生のヨガ教室 ->

コメント

そうなんです。この頃は寒いので居間にいることが多く、
お掃除が出来ない・・・。(言い訳にしているときも)
なんせ掃除機が大嫌い。
埃よりも猫の命が大事。
一日一時間でも長生きをして貰いたいので、
ストレスになりそうな事はなるべく避けています。
本人も機嫌が良いです。

ワタシもタラさんに同じく。。。言い訳にしてるときも。。。(笑)
ちょしは元々目が見えないし、耳も遠くなってるので、掃除機とは
すっかり仲良し(?)さんになってしまいました(^^ゞ
ウチはどかないくせに、掃除しないと怒りそうなんで(笑)がんばって
やっております!!

えっ?お目々が見えない?耳も遠い?
う~ん、何と言葉をかけて良いか・・・。
明日の我が身(猫)ですからねぇ。
勉強させて頂きます。
でもおトイレは自分でいけるのですね、においで・・・。
お互いに頑張りましょう!

おメメは、年齢的なことでなく、12、3歳の頃から緑内障で視力を
失ったのですよ。
(ちょしの簡単なプロフィールはコチラに載ってます♪
http://www.happycat.jp/choshi20.html
白内障と違って、オメメが見えないようには見えないでしょ。
視力は失ってしまったけれど、キレイな瞳が残っていることに感謝なのです。
部屋のレイアウトさえ変えなければ、生活には全く支障ありませんよ(^-^)
ちなみにレイアウトはもちろん変えません!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)