猫ブームってさ。。。

2016-02-22

トモダチのアキヨちゃんからちょしっと早い
バースデープレゼントが届きましたぁ!


ウレシー(≧∇≦)

グレ白にゃんのワンポイント付きコインケース♪
グレ白ものは少ないので、すっごいウレシイ (T-T)

さて、2月22日 にゃんこの日のいちこは。。。

ハミ肉

ハミハミ

レンジの上から肉がぽってりハミ出ております…
いちこも今年で8歳だからね~中年太りかね (-_-)


巷では「猫ブーム」って言われてますね。
この「猫ブーム」に一石を投じる記事をfacebookで読みました。
この記事にはとっても共感できるし、ブームと言って、いま人気のにゃんこや猫種を紹介するばかりでなく、ブームといいながらも、その裏でいまだ殺処分されるコ、虐待されるコがいること、そういう問題を取り上げ、少しでもそれらが回避できるようにしようとする取り上げ方はできないですかねぇ…。
まぁ、真のにゃんこ好きさんは、ダレもブームに乗っちゃあいないと思いますけどね (-_-)
だってにゃんこはブーム(流行)ぢゃないもの。


参加してます。
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 居心地いいん? | HOME | ナンデそこ?? ->

コメント

初コメントですが、
猫ブームに思うこと、同感です。
マスコミやペット業界は
ブームを起こしてお金を吐き出させたいのかもしれないけど、命に関して「ブーム」って言う時点でおかしい。
あまりの幼稚さにあきれます。
その陰に潜む、ガス処分や繁殖業の実態など一切報道せず、ネコノミクス?経済効果とかどうでもいい。
確かに猫は体臭もなくトイレも綺麗に使うけど、掃除も手間も犬よりお金が、かかります。可愛いだけじゃ飼えませんよね。
こういう記事を書いてる人って、多くの猫を世話してるのかなって疑問です。

夜猫さん コメントありがとうございます。
わたしが猫好きなのを知ってる知り合いから
「いま猫ブームなんだってね。」って言われ、
はぁ??ブーム??いやいやブームぢゃねーだろ
って思いましたよ (-_-)
急に猫好き人口が増えたわけではなく、マスコミが
ブームにしてるだけ。
ホントの猫好きさんはブームの蚊帳の外にいますよね。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)