ありがとう、タロキチ

2014-07-31

今日、 ねこまんじゅう本舗 のアーチストであり、友達でもあるのむしさんから
7月8日にタロキチがお星さまになったと、連絡をいただきました。
タロキチが住んでいたのは、岩手県宮古市。
3年前津波に遭い、被災したわけですが、幸い避難することもなく、その18歳の生涯を、
大好きな我が家で閉じました。
持病の心臓病もあったのに、よくここまで長生きしました。
わたしは去年、むしさんのお宅を訪ね、長年恋焦がれていたタロキチに会いました。
タロキチの得意な芸は「おせんべショー」
テーブルに乗っているおせんべを、手で上手に取って食べるという技(笑)
わたしが行く前日に、なんと自ら練習をし、当日はちゃーんと披露してくれました。
サービス精神旺盛で、いま風に言えば、ちゃーんと「おもてなし」のできるにゃんこでした。
キミがいなかったら、むしさんとわたしは出会うこともなかったんだよ。
ありがとう、タロキチ。
虹の橋でまた会いましょう!

青い瞳が美しい

タロキチ大好き!!


参加してます。
タロキチの立派なにゃん生にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- ソコがいいの?? | HOME | 大脱走 (>_ ->

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)