浜亭自転車顛末記?

2014-04-20

可愛かったので~
いちこにお花のおもちゃを買ってあげました♪


ジャマなんですけど

ぺろ

んが

んぢゃ、いらなーい

なんでもかんでも食べ物だと思うなっ! \(`^´)/


浜亭の駐輪場なのですが~
わたしが入居したときは、1階の駐輪場はすでに満員で、大家さんがむりくり作った
浜亭と隣のビルの間を駐輪場とし、わたしはそこをお借りして、賃貸料も毎月払って、
置いてました。

んがーーーー!!
度々そこから移動されており、先週なんて、歩道に倒されて移動されていたのですよっ!
じぃちゃんとばぁちゃんに買ってもらった、わたしの大事なお高級自転車をっ!!
許せん!ゼッタイ許せん! これにはわたしも怒り爆発ーーー!!
不動産さんにはもちろん連絡し、自転車に「浜亭でお借りしている駐輪場として自転車を
置いています。勝手に動かさないでください!」って、自転車に貼紙をしました。
すると今度は不動屋さんに、隣のビルの人から「通れないのでなんとかしてください」と
FAXがあったらしく、わたしに「もうちょっとマンション側に寄せてもらえませんか」と
連絡が (-_-)
こっちはそっちが指定した場所に、お金出して置いてるっつーの!

んで、今日は大家さんが来て、直接わたしと話し合うことになりました。
大家さんは、感じのイイ方でホッ♪
(ちなみに大家さんは前日に、隣のビルの人に菓子折り持ってお詫びに行ったらしいです。
でもすごい低姿勢で「ウチは自転車動かしてませんよ」って言ったらしいです (-_-))
なんとかできるだけマンション側に寄せて、コレで隣のビルの人にはわかってもらおうって
ことになったのですが、屋根がなく、雨ざらしになるのでわざわざカバー買ったし、チェーンも
付けてくださいって言うからチェーンも買って、止める位置にもこんなに苦労しなきゃいけ
なくて、1階の駐輪場と同じ値段なんて割が合わない!って、ここぞとばかり言ったら…
お金くれました(爆) しかも5千円って言ったのに、6千円ありました(爆)
ケチケチしてないお金持ち、大好きです(大爆)
それと、1階の駐輪場でいつも空いていて、自転車が置いてあるのを見たことない場所が
あると言ったら、
「駐輪場が不足しているので、使っていない方はお譲りくださいますよう、お願いします。」
という貼り紙も作って、マンション内に貼ってってくれました。
隣のビルの人には頭くるけど、大家さんはイイ人でホントよかったぁ♪
んでんで、ナント!
この後不動産屋さんから連絡があり、1階の駐輪場に空きが出たと連絡がっ!
やったー \(^o^)/
これで置く場所に頭を悩ませることもなく、雨ざらしになることもなくなりましたー!
えーっと…6千円は…返さなくてもいいですよね?(爆)


参加してます。
かぁちゃんと自転車が大変なことになってたことをまーったく知らないいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 6回目の記念日 | HOME | ヒトリ残業 ->

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)