ストレス??

2014-01-29

仕事から帰宅後、いちこはまんまを食べると、まずひと眠りします。
そして2時間ぐらい寝たあと。。。

めざめスッキリ

のびのび~

せっせせっせ

なんも入ってないなー

オネガイしまーす

っと、なるので、さきほど開けた、残りのまんまをあげます。
っで、この後しばしわたしと遊び、おやつを食べて、さて就寝。
前のいちこだったら、わたしが寝れば寝たのですが。。。
浜に来てからは、ずーっと鳴きながら、部屋をウロウロするのです (T_T)
仕方がないので、追加のおやつをちょしっとあげたり、再び遊んだりするのですが、
それでもおさまらない (T_T) ナニをやってもダメなのです (T_T)
ときには、夜中にこの行動を起こすこともあり、その鳴き声で起こされます。
なので昨日は、オナカが痛かったこともあって、ちょー早かったのですが、
いちこの寝るタイミングで、いちこと一緒に寝ちゃいました。
夜中に起こされることはなかったのですが、早寝過ぎて、わたしが夜中に
起きちゃいました(笑)

なんだか動物園の狭い檻でウロウロする動物を思い起こします。
これってもしかして、広いテーマパークから狭い浜亭に来たストレスなのかなぁ (T_T)
ぢつは日当たり問題より、自分の仕事問題より、ナニよりいま一番の悩みです (T_T)


参加してます。
今年もいちこをポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- いちこの居心地 | HOME | 若干落ち込んでおりますが (T-T) ->

コメント

この扉の向こうにはまだお部屋があるの~とか
2階へ上がれる階段があるの~とか思ってるのかもしれませんね。

うちの子たちも昼間は寝てて、夜にウロウロしてます。
メルモでさえ、泣きながら1階へおりてトイレして
超特急で2階まで上がってきます。
(途中、ずっこける音もしますよ。)
夜行性なのはわかりますが、寝不足も辛いですよね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

とっても気になってイロイロググってみたりしちゃいました(>_<)
心配です~。。

高齢だと腎不全とか高血圧の症状にも鳴いて歩き回ったりはあるそうですが、まだ若いし・・・。
どこか痛いのかな。。。でも食欲はあるようだし・・・。

しっぽなさんの不安を感じ取ってるのかなぁ・・・。
ワタシも抱きしめてあげたいですぅ(T_T)
こんな時話せたらいいのにー(>_<)

>メルモママちゃん
だと思います (-_-;)
なので禁止にしてた玄関を開放したのですが、あんまり好きぢゃないみたいで、ほとんど行かないんですよねー。
ちょしも高齢期は、夜中に鳴きながらウロウロがあったけれど、いちこのソレは
またちょしっと違うんですよね (T_T)

>あんでぃままさん
ご心配おかけして、調べてもらっちゃってすみません (>_<)
病気の症状ではないと思うんですけど、精神的…ってなっちゃうと
それはそれでどうしたらいいのか (T_T)
うーん、アニコミやりたくなります (T-T)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)