ひなたぼっこ問題

2014-01-21

今日もお風呂場にて。。。

濡れちゃったから

キレイにしなきゃ

爪の間もね

ヨーシ寝るぞー


村で覚えてしまったいちこのお風呂寝。
浜亭はトイレ・バス別なので、同じようにお風呂寝ができてよかった (T▽T)
でも他にお悩みが… 前にも話した日当たり問題。
よ~く考えたら、いちこが「ひなたぼっこ」できないっていうのは健康面でどうなの?!って
心配になっちゃって (T_T)
でも調べてみたら、そんなに心配することはないようなのでホッとしました。
直射日光は入らないものの、まったく陽の入らない、真っ暗な部屋ではないし。
それでもいちこにひなたぼっこさせてあげられないのは、心苦しいけど (T-T)
宝くじが当たったら、うーんと陽の当たるお家買うからね!
って、年末ジャンボは全部ハズレたけど (T▽T)
でもお年玉年賀はがきは切手シートが4枚も当たって、ガリガリくんTシャツは2回連続で
当ったぞぉ!(笑)


参加してます。
今年もいちこをポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 覗けなくなったモノ | HOME | 神経質ぢゃないコ ->

コメント

直射日光じゃなくても紫外線入ってるはずだし^_^

話は変わりますが、暖房ってつけてますか?
友達が千葉に引っ越すんですけど、こないだ契約した部屋を見に行って、あまりの寒さにドン引きしたみたいで。笑
北海道だと断熱材入りの住宅で窓は二重で部屋の中は25度以上あって、床暖房もつけてて薄い部屋着…それが普通なので^^;
部屋についてるエアコンで足りるでしょうか?(°_°)

暖房、もちろん点けてますよ~。
おかる亭マンションは1日中陽が入る部屋だったのに、チョー寒かったです (>_<)
エアコンでは全然温まらなくて、石油ファンヒーターをガンガンに点けてました。
そしていまのいちこ浜亭マンションは、陽が入らないのに暖かい!
エアコンの温かさだけで間に合います。
結果、建物の造りとか築年数が関係するのではないかと…
おかる亭は築年数が経っている、いちこ浜亭は新築。
最近立てられたものは、断熱材とかが良くなってて、暖かいのかな?と…
お友達のお宅は築年数はどれくらいなんでしょうかね?

今回は良い物件でよかったですねぇ〜^o^
あったかいのは何よりですもんね!
友達が住む物件は確か築2〜3年だったかな…本人も、一緒に住んでるダックスの子も寒がりなので心配なんですよね〜(°_°)
管理会社の人に、ストーブ持ち込んでもいーですか?って聞いたら、こっちの人はこれくらい平気ですよ〜って返されたらしく…笑
コタツがいーんじゃない?とか色々話してたんですよね〜なんせ未知の世界(-。-;

まずは荷物入れて少し暮らしてから、ですかね〜^_^
すみません、ありがとうございましたっ!

物件、新しいですね。
ん~ぢゃぁ千葉の中でも比較的気温の低い地域なのかしら??
ワンコも寒がり多いですもんね。
うん、コタツがいいかな?
いまぢゃ考えられないんですけど、ちょしと最初に暮らしたアパートは
コタツだけで過ごしてたんですよ (^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)