鍋炊きごはん♪

2014-01-08

引っ越して、炊飯器がないので買わなきゃな~と思ってはいたのですが、
狭いキッチンで、置く場所も仕舞う場所も考えなきゃいけないし、イマイチ
炊飯器購入の気が進まず (-_-;)
でもないと困るし~と悩んでいたところ、友達が一言「お鍋でも炊けるよ♪」
そっか!そのテがあったか!
でもお鍋で炊いた経験などなく~クックパッドを見ながら恐る恐る炊いてみました。

ふつふつ♪

"はじめチョロチョロなかパッパ" と言ったもんですが、
クックパッドでは "はじめ強火であと弱火" でした(笑)
そして…

そしてツヤツヤン♪

なんと成功!! ヤッター (≧▽≦)

ガスの方が電気より安いし、短時間で炊けるし、小分けにしてすぐに冷凍しちゃうから、
保温ができなくても全然かまわないし、鍋炊きサイコー (≧▽≦)

いっこはパン派

浮いた電気代で、いちこのまんまがひとつ多く買えますよ (^m^)


参加してます。
今年もいちこをポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- めんどくさかった1日 | HOME | にゃん好き♪わん好き♪ ->

コメント

わあ、美味しそう(^v^)♪
確かに冷凍するのなら保温は必要ないですねっ☆

携帯から送ったうちの子達の画像は届いてますかぁ?(^_^;)

お鍋での炊きたて美味しいですよね。
自分ではしたことがないのでいつかは土鍋で挑戦したいです。

>あんでぃままさん
ハイ!必要ナッシングぅ~ (≧▽≦)
あっ!返事したつもりでいました (>_<)
とびきり可愛いの届いてますよー!
改めてメールしますが、今日オイシイもんもいっぱい届きましたー \(^o^)/
ありがとうございます!!

>メルモママちゃん
とっても美味しいですー (≧▽≦)
おこげも楽しみだったりします♪
土鍋でやったら更に美味しそう!!

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)