こんばんわ!しっぽなです♪

2013-12-19

昨日はいちこから抽象的(?)な説明がありましたが…
ぶっちゃけこの度ワタクシ、離婚いたしまして、新たな住まいを横浜に借り、14日(土)に
引越しをしました。
スピード結婚のスピード離婚をまさか自分が経験するとは、そしてバツ2になるとは、
夢にも思って…
いや、ぢつは結婚したときから、早々ちょしっと思っており、イヤ~な予感はして
おりました (-_-)
詳細については、アチラのプライバシーの問題もありますし、わたし自身思い出したくないので
お話しませんが、短気だけど人は大好きないちこが、あそこまで嫌い、懐かなかった人は
いままでいなかった…とだけ言っておきます。

っで、今回の新生活のために、必要なことが2つありました。住む所と仕事です。

住む場所はすぐに思いつきました。
自分が生まれ育った土地であり、いまも姉や姪っ子が住む横浜です。
しかし~姉が住んでいるところは、横浜市でも中心地にあたる場所なので、家賃は高く、
希望に合ったところがなかなか見つからず、かなりの時間と労力を費やしてしまいました (T-T)
そして出会いました!
希望していたワケではないのですが、ナント新築で☆
狭くて日当たりは悪いけれど、“新築”ということが、全てをかき消してくれてます(笑)
とっても明るい気持ちにさせてくれるお部屋です (^-^)

引越し前日、キヌピンコさんが泊りがけで荷造りの手伝いに来てくれました。
引越し当日朝、いちこを車で移送してくれるミィちゃんが到着。
わたしは引越し業者と家具買取業者を村で待っていなければいけなかったので、
ミィちゃんの運転で、キヌピンコさんに車中でのいちこシッターをお願いし、
一行は先に新居に向けて出発。
一行が新居に到着後、いちこじぃちゃん&ばぁちゃんも、新居に手伝いに来てくれました。
わたしが新居に着くまでの間、4人はいちこの世話をしてくれたり、届いた荷物の荷解きから
整理、PC・TVの設置etc…
できる限りわかる限りのことをしてくれていて、わたしが新居に着いた頃には半分は
片付いており、もう感謝感謝でした (T_T)

村から新居に向う時、みんなでスマホで会話していたら、涙が出てきました。
イヤな思いもいっぱいいっぱいしたけれど、それは自業自得でもありました。
でもそんなわたしを誰ひとり責めることなく、今回のこの選択を暖かく見守り、励まし、
引越しもこんなにも手伝ってくれて…
みんなの本物の優しさ・思いやり・暖かい心に胸を打たれました。

というワケで…いちことわたしの新生活がスタートしました!

月曜から横浜で仕事もしています。
(長くなったので、仕事についてはまた明日!)

あらためまして…
お祝いをくださった方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんのお気持ちを無駄にするような結果となってしまい、本当に申し訳ございません。
メールでお知らせするのもどうかと思いまして、ブログにてのご報告となりましたことを、
ご了承いただけたら幸いです。

ふふん♪


参加してます。
浜亭でゴッキゲンのいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- オシゴト! | HOME | こんばんにゃ!いっこです♪ ->

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「これからはいちこが母ちゃんを守るのら~!」
この凛とした決意のまなざし!たのみますよ~、いちこちゃん!!!

大変な思いをしていたんですね。
上手くは言えませんが・・・・
これからまた2人の生活のんびりと楽しんでくださいね。

大丈夫♪

色々あったけど…
これからはHappyなことがいっぱい待ってるからもう泣いちゃダメだよぉ(^^)
笑っていたらきっといいことがあるよぉ(^▽^)/
これからは同じ神奈川県民☆彡
来年あたり娘を連れてちぃさん&いちこちゃんに会いに行きたいです♪

いや~とてもびっくりしています、、、
色々と辛抱していらしたんですね(-.-)

さあ~決まった以上は気持ちも新たに
新年を新居で、いちこちゃんとお迎え下さいね
いちこちゃんは、見かけでなく魂で分かるから
ちょしちゃんも一緒に安心している事でしょう!
素晴らしい友達にも恵まれていて
本当に良かったです
これからも、しっぽなさんといちこちゃんの
幸せいっぱいの毎日応援していますよv-343

人生イロイロです・・・・!!
新生活で心機一転、2014年を迎えましょう!!(=^・^=)

いちこちゃんも何か信号を発していたのかもしれませんね。
潔い決断、間違ってないと思います!!
いちこちゃんも安心したかも。。。

にしても。。。。
ホントに素晴らしいご友人達!!
しっぽなさんのお人柄ですね~(^◇^)

来週からのお仕事頑張ってください!
ファイト~~~~~っ\(◎o◎)/!

体調が悪くてブログをお休みされてるのかな、と心配してましたが・・・
大変でしたね。
事情はわかりませんがいちこちゃんもしっぽなさんも心がこわれる前で良かったと思います。
頼れるお友達もたくさんいるしお姉さん家族もそばにいるし大丈夫ですね!
良いお年を(^^)v

>タラさん
いちこが環境に対して順応性があるコでホントよかったです。
あっ、ちなみにちょしもでしたけどね。
にゃんこは家に付くっていうけど、ちょしやいちこを見てると
人に付くんだなぁって思います (^-^)

>メルモママちゃん
先のことを考えると、不安要素はいっぱいありますが、
いまはもう楽しく、幸せを感じながら暮らしてますよ♪
メルモママちゃんからいただいたWelcomeリースも飾ってます!

>ゆうちゃん
突然ビックリさせちゃってごめんね (>_<)
大丈夫だよぉ!ヒトの優しさに涙することはあっても、悲しみの涙は
流してないから。全然ムリなく、幸せ感じてます♪
そうだね!同じだぁ!
ぜひぜひ!娘ちゃんといちこに会いに来てねー (^o^)/

>rikoyanさん
ですよね、ビックリですよね…
rikoyanさんにもあんなに喜んでいただいていたのに…すみません (>_<)
ちょしは「やっちゃったわね~しょ~がないな~」って思ってるかも (^^ゞ
ハイ!友達、わたしの財産です!
ブログには、これから楽しいこといっぱい綴っていきたいです♪

>あんでぃままさん
わたしにナニかあったとき、任せられる人を…とも思い、再婚に踏み切った
ワケですが、人選ミスでした(笑)
いちこはストレスなくなったと思いますよ(笑)
こういう困ったときに助けてくれるのが真の友達…
そう思っていましたが、みんな間違いなく、真の真の友達です (T-T)
仕事、今週の月曜から行ってるんですよー!

>まろこさん
見ててくださったんですね。
いちこのママとは音信普通になってしまい、寂しいんですけど、里親関係には
ならなかったけど、こうしてあの時お世話になったまろこさんとつながれてることが
わたしすっごく嬉しいんです (T_T)
ありがとうございます!!
心はココに越してきたその日から、めっちゃ元気になりました!
村で暮らした1年の記憶がすっかりすっ飛んでしまい、逆にヤバイですよね(笑)
これからもよろしくお願いします。
まろこさんもよいお年を (^o^)/

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)