許せないコトバ

2013-11-15

火曜日姉のところに出かけてから、風邪をひいてしまい、昨日まで寝込んで
おりました (-_-;)

ぢつは先日、大変なことが起きちゃいまして…
先週の日曜は、豊洲ららぽーと内にあるドッグラン&カフェで、ムートのお母さん・
おばぁちゃん・おじぃちゃんにおじさんも来ての、ムートと3兄弟も含む、1歳の
バースデーパーティーでした。
みんなでドッグランで20分程度遊んだ後は、プロのカメラマンさんによる撮影会。
まずは大人チームの撮影、その後子供たちの撮影だったのですが…
おかあさん・おばぁちゃん、兄弟に会ってテンションMAX状態だったムート。
撮影時、改めてみんなが集まったら再度テンションMAX!
抱いていた姉の腕から、ジャンプして飛び降りてしまい、なんと骨折 (T-T)
もちろんすぐに骨折とわかったわけではなく、ららぽーとのペットショップの方々が
迅速な対応をしてくださり、近くの獣医さんを予約してくれて、すぐにそちらに
向かいまして、レントゲンを撮った結果、右前足骨折が発覚。
その後、手術は1日でも早い方がいいとのことで、今度は横浜の形成外科では全国的に
有名な獣医さんへ。
そしてその日に入院、翌日の月曜日に手術。火曜は、姉とムートの面会に行ってきたの
でした。
姉は自分を責めていたけど、これは誰が抱いていても、防ぎようのない事故だったと
思います。
それに、頭を打ったり、腰を打ったりしたんぢゃなくて、命に別状はなくて、ホントよかったです。

んで、一昨日は、風邪で辛かったんですけど、とぉちゃんが休みだったので、いちこの
健康診断に行ってきました。
前回行ったところが休診日だったので、別の獣医さんに行ったのですが~
血液検査の結果、前回と同じく、腎機能のBUNとクレアチニンが高く…
「触ったところ、腎臓も小さいみたいだし、数値からしても、腎臓が悪くなりやすくて、
もしかしたらこのコは短命かもしれないです。」って言われた…
もうわたし、この「短命」って言葉にカチーン!!ときちゃいました!
「腎臓が悪くなりやすいかもしれない」だけでいいだろっ!「短命」とか言うなー!!
デリカシーなさ過ぎ!検査料高かったし(笑い)もう二度と行かん!!
おまけにウチに帰って前回の数値みたら、BUNもクレアチニンも前回よりも低いやん!

ショボン…

いれます!いれます!全然いれます!


獣医さんによって、数値の平均値も見解も、様々であることを、改めて知りました。
ってか「短命」はイカンでしょ、ホントに (-_-)


参加してます。
ムートが1日も早く元気になるようポチっとよろしくお願いいたします!!

ムートをポチっとな♪

<- 馬さん撮影会 Part2 ① | HOME | それは突然の旅立ち ->

コメント

その人獣医?
鶴、亀専門で営業したら?
ドキッとしますよね、全く!

ほんと、獣医といっても色々ですね。
うちの3代にわたるかかりつけは名医です。
まあ、大した病気をしたわけではないのですが、
目を見て、体中触って診断します。
薬もよく効くし何よりも代金が安い。
お陰様であのように長生きをしてくれました。

ムート君、大変でしたね。
お姉さまのショック、とてもよくわかります。
お見舞い申し上げます。

しっぽなさんのお風邪はその後いかがでしょうか?
寒さも続いています。
いちこちゃんをアンカ代わりにぬくぬくしてください。

いや~メチャむかつきますね!!
何て酷い言葉を簡単に言うのでしょう(-"-)
気分の悪い、、、
人だって持病あっても長生きして幸せに
暮らしていますよねv-344

下の記事も読みました
いつか来る日ですが、辛いです
可愛いお顔をしているチョコ君
とても幸せ顔です
いっぱい愛されているお顔ですv-343

ムート君~~可哀相~~(T_T)
でも対応が早くて良かった~~!!
1日も早く退院できますように!!

てか、なんですかその獣医!!!<`ヘ´>
どんな定義で「短命」なんて簡単に口にするんだっ。
家族の立場になれないなんて、医者失格。
人でなし。馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ーーーーー!!!!
そんな言葉、いちこちゃん忘れちゃいなさーーーいい(>_<)

あ、風邪お大事に!
ワタシも点滴に通ってました((+_+))
乾燥に気をつけましょう~~(@_@;)

しっぽなさん、お風邪の方はいかがですか?
大変なことになっていなければいいけど・・・。

しっぽなしゃん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
ムートくんも早く良くなりますように・・・・。

それにしてもその獣医さんは失礼だし、信用も出来なさそうですね。

しっぽなサン、こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいました~~~
家の事やら何やらが落ち着いたのでまたコメ欄にもおじゃましておしゃべりしたいなぁと思っていたのですが…
ぷるぷるぷる…
何なのだその先生は!?信じられない!
我が子同然で飼っているのにそんなこと言う!?そんな飼い主の気持ちもわからないような獣医、動物の心なんてわかるわけがない!何なんだ?獣医を目指した理由でも聞いてみたいもんだわ!ほんと、許せない言葉です!
しっぽなサン、大丈夫?私なら怒りはもちろんだけどショックで泣いちゃうよ。傷付く!絶対…
でも、いつもの獣医さんとか次にかかった獣医さんに腎臓の件を相談して、心のもやもやを晴らしてみては?診断によってはだけど本当に腎臓が心配な状態なのであればフードとかお薦めの物を教えてくれるかもしれないし。
元気出してくださいね。

そしてムート君、お大事に!元気良すぎちゃったね~~~



>タラさん
色々とご心配おかけしてすみませんでした (T-T)
名医で安い!!最高ぢゃないですかー♪
ムートは日に日に元気にはなっているようなのですが~
月曜にギブスを取るので、それからがまた大変みたいです。
でもやっぱり若いから、治りは早いみたいですよ (^-^)

>rikoyanさん
やっぱりムカつきますよね!!
腎臓が悪くなりやすいかもとかっていうならまだしも!
5歳のコに対して「短命」はないですよね!!
チョコくんと夫妻との別れは、ホントに辛いものでした…
でも3にゃんいたので、いまは2にゃんに癒され、チョコくんが
居ない生活にも、すこ~しづつですけど、慣れてきているようです。

>あんでぃままさん
ムートも姉も、ホントかわいそうでした (T-T)
ムートはその後無事退院し、いまはギブス生活。
すっかり甘えん坊になっちゃって、常に膝の上を求めてきて、
にゃんこ化してます (^^ゞ
口コミでは優しいと評判の獣医さんに行ったんですけどね…
優しくても「短命」言ったらいけません!
どんなに物腰が柔らかくても、禁句ですよね!
点滴まで?!わたしより重症だったぢゃないですかー (>_<)
あんでぃままさんこそ、くれぐれもお大事にですよー!

>メルモママちゃん
ありがとう。心配かけちゃってごめんね (>_<)
ちょしっとイロイロあってね…でもいまは大丈夫よー!

>コハアンナさん
お久しぶり♪
お家のこと、大丈夫?落ち着いたのだったらいいんだけど (^-^)
そうなんですよー。わたしだったからいいものを(?)人によっては
「短命」って聞いて、ショックで泣いちゃう人もいるだろうと思いました。
もう長くはないだろうとわかっていても、それを直接言わない獣医さんだって
いるのにね。
ムートはたしかに元気よすぎ~の事故でした (-_-;)
でもいまは痛みもあるようなので、別犬になったように大人しくて、
このまま大人しいコになっちゃったらどうする?!なんて姉と言ってる
んですけど、たぶん~ならないと思います(笑)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)