スポンサーサイト

--------


26年目の生誕日

2013-08-09

今日は、ちょしが生まれて26回目の生誕日でした♪

いっぱい食べてね!

ちょしの大好きだったマックのポテトを買ってきました (^-^)

ちょしをもらってきたばかりの頃、実家の4畳半の自分の部屋で、わたしはひとりで食事を
とっていました。そのときよく買ってきて食べたのがマック。
子猫だったちょしは興味シンシンで、ポテトを一緒に食べてました。
それ以来ちょしは、オトナになっても、わたしがマックを買って玄関に入ると、一目散に
走ってくるほど、マックのポテトが大好きになりました。
葬儀をお願いしたペットパパさんの社長さんは、友達がわたしの紹介で葬儀をお願いした
旨を説明すると「あぁ!あのポテトの!」って言うそうです(笑)。
お棺の中にまでマックのポテトを入れたのが、かなり印象的だったみたいです (^^ゞ
わたしにとっても、ちょしと一緒に食べた、思い出の食べ物。
いちことの思い出の食べ物は、なんになるんだろうね。

おねぃちゃんいいな~♪

いちこは食べません。ただのやじ馬です(笑)


参加してます。
ちょしの素晴らしいニャン生にポチっとよろしくお願いいたします♪

ちょしちゃんポチっ♪

<- あ゛ち゛~ | HOME | 帰ってきたミント♪ ->

コメント

ちょしちゃんが生まれた年の8月はどれくらいの暑さだったんでしょうね。

26年も前ならまだ地球温暖化とか異常気象とかゲリラ豪雨なんていう言葉もなかった頃。十年ひと昔と言いますが、やはり20年以上生きたちょしちゃんはすごいと思います。

P.S.
しっぽなさんの会社の部長さんがネコを亡くされて泣いていたところを、笑った人が云々の件、なにかコメントしようと思ったんですけど、怒りを通り越して、吐き気というか本当に気持ち悪くなってしまって、できませんでした。

自分も決して他人に対して心優しい人間とかいう訳ではないですけど、それはさすがに信じられないというか、ちょっと無理です・・・

もちくん天使になりましたけど、もともと天使ですね。もし目の前を歩いていたら、思わず誘拐していたかもしれません。


猛暑・ゲリラ豪雨etc…なかったですねー。
いまほど暑くはありませんでしたが、ちょしは0~7歳まで、わたしと一緒に
クーラーなしの生活でしたよ (^^ゞ

20年に満たず、お星さまになるコも沢山いますが、「わたしたち、20年
生きられる動物なんだよ。」って、ちょしは身をもって教えてくれたような
気がします。

わたしもね、人の好き嫌いはあるし、誰にでも優しい人間ではないんですけど、
人であれ、動物であら、弱い者には優しい人間でいたいと思いますね。
部長は普段強い人です。おじさんみたいなおばさんです(笑)
でもそんな人が泣いてたことを、猫が亡くなったということを笑い事にするなんて…
ちょしがお星様になったとき、休んでしまったことをわたしが課長に
涙ながらに謝ると、猫には全く興味がない課長が、「わたしも泣けて
きちゃうわ…」って言ったのです。
動物と暮らしていなくとも、課長わかってくれる人なんだって、嬉しかった
のを憶えています。

その悲しみがどこからきていたとしても、まずは悲しんでる人を笑うという
行為が許せないというか、信じられなかったです。

もちくん、可愛いでしょ♪ 気持ちもとっても優しいコだったそうです (^-^)

出た!ポテト!!(^◇^)
ハグハグ言って食べたかな?(^v^)

前のコメント見て思い出したんですが、むかーし、26年くらい前ですけど、当時飼っていたインコが亡くなってね、泣きながら地下鉄に乗って仕事へ行ったら、みんなに泣いてる訳を聞かれて説明してまた泣いてたんです。
そしたら課長が、アタシを呼んで、「かっ飛ばしてスッキリして来い」って車のキーをポーンて投げてよこしたんです。
その気持ちが嬉しくて、一人ドライブして会社に戻って仕事したことがあります。。。。カッコよくないですか!?
髪は薄かったけど、いい課長だったなぁ。。。。
今の年なら無理なのかな。。。笑
ホントに嬉しかったから、鮮明に覚えてるんですー。

先日命日だった子の誕生日も今月なんです。
この世にいたら22歳でした(^v^)
ポテト、買ってこようかな。。。

喜んで食べたと思いますよ (^-^)

うわっ!その課長さん、ステキ過ぎ~ (≧▽≦)
若かったから??いえいえ!チガウはず!(笑)
ホント、いい方でしたね~!

ポテト、やっぱり好きだったのかな?
夏はあんでぃままさんにとっても、わたしにとっても、思い出の夏ですね♪

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

