スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパとヨガ哲学

2013-07-21

昨日はスパに行ってきました!

スパ最高ー!

2週間前に行って以来ハマってしまって、今回は2回目!

ナゼか左足に集中していた…

ドクターキッス・フィッシュ初体験!くすぐったかった~

肉、そしてまた肉!

お魚ちゃんに角質を食べてもらったので、その後わたしはお肉を食べました(笑)


そして今日は、以前通っていたヨガ教室で、辞めてしまった大好きな妖精ちゃん先生
(妖精みたいに可愛らしいのです♪)が、村の割と近くで新しい教室を始めるというので
参加してきました。
少人数で行う、アットホームでまったりとしたクラス。
ヨガを行う前は、ちょしっとしたヨガ哲学のお話付き♪
今日のお話は、「知足」
ヒトはあれもこれも、モノなりなんなり、イロイロ欲しくなるけれど、住む家もあって
足りてて、着る洋服もあって足りてて、食べるものもあって足りている。
家族や友達もいる。そして呼吸できる体、ヨガができる体も持っている。
考えてみれば、満たされているもの=満足は、周りに沢山ある。
足らないものを探す、求めるのではなく、足りているものを今一度知ろうというお話でした。
なんかね、お話を聞いていて、自分反省 (-_-;) って感じでしたが、ここで自分を責めるのが
真意ではないので、足りているもの、今一度自分で確認しようと思いました。
これからは毎回このヨガ哲学のお話が楽しみです (^-^)

ツマンナイのー

せいぜい楽しみなはれ


参加してます。
かぁちゃんだけが楽しんで少々ご不満のいちこにポチっと
よろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- いちこといちごちゃん | HOME | ネイルよりアイス ->

コメント

ヨガ教室、良かったですね!
そちらでの生活も充実してきて、何故か私までほっとしています。
いちこちゃんもちゃんとお留守番ができるようになったし・・・。
最近「とうちゃん」さんへの偏見?のお話がありませんが、
いい関係になりつつあるのかなと、これも安心しています。

心も体も充実するのがいいですよね~。
最近うちのボクちゃんは反抗期で大変です(^_^;)
子育て・・・親もいろいろ育てられますね。
その気合入れの為にネイルしてみたの。
久しぶりにしたから下手っぴだけども・・・
カフェの方に載せますね♫

はっ!冷え冷えボードがとうとうテーブルの上に!!笑

ヨガ教室良かったですね~♪
ワタシは今、ピラティスにハマりつつありまして・・(^v^)
呼吸で体幹を意識、腹筋の内側を刺激するんですが、翌日に来る筋肉痛が快感!!笑
脂肪も落ちるのを期待しつつ、年内には減量を成功させたいと願っています・・・レッグマジックはストール掛けになっています。。。恥

>タラさん
よかったですぅ~ (*^。^*)
妖精ちゃん先生のレッスンは、ホントに身も心もほぐし、癒されるんです。
ハイ!いちこは毎回おりこうにお留守番できるようになりました。
とぉちゃんとの確執(?)は…ぢつのところ変わりないです (T_T)

>メルモママちゃん
反抗期か~。
ど~にもならないですよね。
自分の思うようには育たないだろうし、それがわかってるんだけど、
そうならないことにイライラしたりもするだろうし…。
いまはそういう時期と思ってやってくしかないのかな。
子供が生まれて、そこから親になっていくワケだから、お母さんも日々
成長ね。
がんばれママ!!
ネイル写真ありがとね~ (^o^)

>あんでぃままさん
あっ、ひえひえボードばれた(笑)
だって~床に置いておいても乗らないんですもーん (/.\)
わたしもピラティスやってますよ!!
ホットヨガのレッスンで、なぜかホットピラティスもあるのです。
お腹をひっこめたまま、鼻から吸って、口から吐く!ですよね。
腹筋、きますよね~。
レッグマジックは、ぼちぼちやってます (^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。