いちことムート

2013-04-08

土曜日、姉とムートが村に泊まりに来ました。
お互い顔をあわせたらどうなるのか、まったく予想がつかないので、とりあえず
ムートは1階、いちこは2階で過ごさせることに。
でもいちこはなぜ2階に閉じ込められるのかわからず、ニャーニャー鳴いたので、
リビングのドアを閉め、いちこは1階と2階を行き来できるようにしましたが、
ムートの存在に気づかず、リビングの前でドアが開くのを待っていたので、いちこの存在に
ムートがまだ気づいてないうちに、1階の和室にそーっといちこを連れて行きました。
んで、先に気づいたのはいちこでした。

意味ワカンナイ

自分で開けちゃうよ

!!

凝視

だってぇ~

それは愚問です。

プープードルちゃん


その後、ムートもいちこの存在に気づき、吠えまくり、いちこも唸りまくりだったので、
いちこをわたしの部屋に入れ、扉を閉めました。
しかし~その後1階のリビングのドアを開けたら…あら?!いちこが居る!
わたしの部屋のドアの閉めが甘かったのかと思い、もう一度いちこを2階に連れて行き、
ドアを閉めたのを確認して1階に下りたのですが、リビングの扉を開けたら…
あら?!また居る!!
そうです、いっこたん、自分でドアを開けられるようになっていました (T▽T)

決定的瞬間!

[広告 ] VPS


いつかは開けられるだろうと思ってましたけど…できちゃったねー (T▽T)
この晩いちこは、ムートの鳴き声が聞こえても怒ることなく、いつもとなんら変わりなく、
わたしとベッドで一緒に寝ました。とってもイイコで感動しました(笑)。

1夜明けた日曜は、ムートとドッグランにおでかけ♪ (いちこはこの間自由の身(笑))

コンニチワー♪

コンニチワー♪


ムートははぢめてのドッグランにおおはしゃぎで、とーっても楽しそうでした (^-^)
今回のお泊りで、ムートにわたしのことかなり認識してもらえて、距離が縮まった感じ♪
ちなみにとぉちゃんといちこの距離は縮まってませんけどねー (T▽T)


参加してます。
かぁちゃんの気持ちを疑ってしまったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 久々の出稼ぎ | HOME | 嵐の前に静けさ? ->

コメント

うちのLーRAもドア・レバーに飛びかかって、ぶら下がってドアを開けることを学びました。たまにレバーの上まで飛び乗って押し下げてドアを開けます。

BNKAもそうですが、うちの場合メスの方が知能的イタズラで、オスのTBYはパワー系のイタズラをしますね。

拾ってきたばかりの頃はタンボール箱の高ささえ越えられない、登れない状態だったのにと、感慨深いものがありますが。

お久しぶりです。
ムートちゃんも可愛くカットしてもらって♡
いちこちゃんもムートちゃんも賢いですね♪
はやくとおちゃんとの距離も縮まるといいですね♪

実家のマロン(Mダックス)とたぁこ(アメショー)は顔を合わすと吠えまくってますよ(^_^;
両方オスだから・・・・?

ドアノブとうとう覚えてしまいましたか。
たぁこもするんですよ。
重たぁい、サッシや網戸も難なく開けて脱走です。
夏が大変(^_^;

いちこちゃんすげーーー!!笑
やっぱりかなりのおりこうさんですな~~~(^v^)
犬にも動じず!!!(^O^)/さすがです!!

うちは前のにゃんこん時はにゃんこが先でワンコが入り~、ワンコは猫に羨望の眼差しでしたがにゃんこは無視で15年間ほど一緒に暮らしましたが仲良くならず・・・・その後にゃんこが虹の橋に行きワンコがいるうちにアンディが来て~老犬2匹は子猫と遊ぶ体力はなく・・・笑  当然そう仲良くもならずに相次いでワンコが虹の橋へ・・・そしてレオンという舎弟を迎え、そこにワンコのモコが入り・・・・アンディはほとんど無視、でも舎弟のレオンはいいオモチャが出来た感じで追いかけては猫パンチ、モコは悲鳴もあげますがレオンを追いかけたりと楽しそうです(^_^;)
確かに猫が先にいるよりも、犬が先の方がいいかも。

多分いちこちゃんもムート君が赤ちゃんだってわかったんでしょうね~(^v^)
さすが女の子は違うなー!懐が深い!(=^・^=)
いや~よかったですね~♪

後はとうちゃんとの仲だね・・・汗

>しろねこの父さん
LーRAちゃんは飛びつきぶら下がり派ですか。
いちこは体が長いので、動画を見ると、扉に手が届いて、ちょいと引っ掛け、
体の重さで開けてるみたいです。
いちこのイタズラは知能もパワーも使ってるっぽいです(笑)。
ですよねー。
子猫のときは、テーブルの下から飛び降りるのですら心配しましたからねー。
まっ、みんにゃ無事にリッパに成長したってことです!!

>メルモママちゃん
お久しぶり♪
あらら!ご実家にダックス&アメショーがいらっしゃったのですね!
仲はやっぱり×ですか (-_-)
たぁこちゃん、重たいサッシも開けるなんてスゴイわ~。
にゃんこの知能は、ホントあなどれないですよねー。

>あんでぃままさん
おお!詳しくありがとうございます m(_ _)m
なるほど~。
レオンくんがモコちゃんの存在を楽しんでるのが意外!!
いちこはわんこと初対面だったんですよ。(ちなみにムートもにゃんこ初対面)
なんの生き物かわからなかったんぢゃないかな??
吠えさえしなければ、ずーっと観察してたかも(笑)。
この日もムートよりも、とぉちゃんにシャーシャー言ってました(爆)。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)