いちこもかぁちゃんも生まれてはぢめて

2013-01-02

今日はわが家で、ニュー保育士さんのミィちゃんを招いてのプチ新年会♪
ってことでワタクシ、生まれてはぢめてお雑煮を作りました!
一人暮らしの時、お正月に家ではお餅を食べていなかったので、いちこにとっても
生まれてはぢめてのお餅との対面となりました(笑)。

大根と鶏肉とほうれん草入り

それなりに~お雑煮っぽくはできました (^^ゞ

ウラヤマシイ…

ちょっとー!

やった♪


いちこもお雑煮…食べました (T▽T)
ってか、いちこは村に来てからというもの、ホントなんでも食べるようになって、
年末にはうどん、この日は夕飯のパスタも食べてました (T▽T)


参加してます。
今年もいちこをポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- いまさらながら…2012クリパ☆① | HOME | 初詣と…旅立ち ->

コメント

今年もどうぞよろしく♪

新年のご挨拶をしてくれたいちこちゃん♪可愛い~~
ホントに☆いちこちゃんはかぶりものがキマリますねぇ!ヘビちゃんもピンクなのがこれまた可愛いですよネ!
お雑煮、おいしかったでしょ~。私はお正月以外でも食べたくなったらたま~に作ります。年をとるにつれて餅(つーか、雑煮)という物が好きになってきたような気がする(笑)
いちこちゃん、めっちゃ近ーいッ!(笑)それは苦しく?もあり、とっても嬉しいかも~~♪ミィちゃんさんも可愛かっただろうなぁ。
我が家も毎食そんな感じの密着型です(笑)

jou jouさんのおうちのルパンくん、老衰とのことで…ルパンくんのわん生にお疲れ様と言いたいです。きっとjou jouさんの愛情たっぷりの素敵な写真がたくさんあるのでしょうネ。
ルパンくん、写真の姿を見ただけでちょー可愛くて癒されますネ。ルパンくん、お空でゆっくりネ。

お雑煮大好き♪
しっぽなしゃんのとおんなじおすまし系です。
ぜんざいも作りましたよ。
おせちは飽きたので・・・おもち。
太るわぁ(^_^;

>コハアンナさん
こちらこそ、今年もよろしくね♪
お雑煮、自分で作ったものですが~美味しかったです!
鶏のだしといりこだしには感謝です(笑)。
いちこが至近距離で、ミィちゃんはホント食べずらそうでした。
でも楽しそうでした (^m^)
コハちゃんに密着されたーい (≧▽≦)
あんな可愛いお顔で密着されたらなんでも許しちゃう!
ルパン、見てるだけで癒されるでしょ~。
にゃんこみたいにスリスリしてくるわんこだったんですよ。
ホントーに可愛かったんです (T_T)
いまはリッパなわん生を終えて、先に行ってるTOYにゃんと
joujouちゃんのお話をしてると思います (^-^)

>メルモママちゃん
ウチは亡くなった母がおすまし系を作っていたので、お雑煮と
いったらおすまし系です。
お味噌汁とお雑煮って、母の味ですよね♪
よもぎの切り餅も売っていたので、ウチもぜんざい作りました!
この三が日で、体もお餅のように膨らんできております (T▽T)

そうなのよね~。
母の味・・・でも私はおばぁちゃんっ子で
母親は(実母だから)祖母がいるから全然作らなくって。
祖母から全部教えてもらったんだけども
もっと聞いておけばよかったなぁって。
今は義母がいるのでいっぱい聞いて教えてもらってます♪

メルモママちゃんチのお雑煮は、おばぁさまから引き継がれた
お味なのね (^-^)
わたしは母が、工務店の大工さんのまかないをするほどお料理上手
だったんだけれど、ひとつも料理を教えることなく、わたしが9歳のときに
亡くなってしまったの (T_T)
だからお雑煮はこんな感じだったかな~って味なのよ。
いまは教えてくれるイイ義母さんがいてくれてよかったね♪

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)