山形弾丸ツア~

2012-09-02


行ってきました、山形日帰り弾丸ツアー!

緑の山~青い空~白い雲~

こんな写真は撮ったのですが…
肝心な庄内平野の写真を撮るのを忘れてもうた (-_-;)

コチラを出たのが午前4時半。途中休憩やとぉちゃんの仮眠タイムを取りながら、
山形に着いたのが午前11時半。
本家に行くと、とぉちゃんのお父様のご兄弟のご長男と、その息子さんのお嫁さん、
そのまた息子さんのお嫁さんと、3歳と生後3ヶ月の息子さんが出迎えてくれました。
(↑ ややこしい(笑))
時間がないので、お墓参りをして午後3時にはコチラを出発することを伝えると
「せっかくここまで来たのに、どこも行かんの?近くにこーゆーとこもあるんよ。」
と見せてくれたタウン誌に載っていたのが、一面のひまわり畑。
「行きます!」ワタクシ、即答(笑)。
お墓参りに行った後、みんなでひまわり畑に行くことになりました。

いっぱい♪

写真がショボくて伝わりずらいのですが…

お日様にむかって!

とにかく一面ひまわりでした!

ニッコリ♪

お花が終わったひまわりちゃんはこんなんなってました (^m^)

写真のひまわりはそのほんの一部で、右を向いても左を見ても、上を見ても下を見ても、
山全部がひまわりで埋め尽くされてて、とーってもキレイでした♪
その後はうどん屋さんで美味しいうどんをごちそうになり、本家に戻ると、あっと言う間に
帰りの時間でしたが、ご長男のお嫁さんに、「最後に野菜採ってく?」と言われ~
「ハイ!」ワタクシ、またもや即答(笑)。

採り立て新鮮無農薬!

収穫~♪

写真に写っているほかにも、茄子・つるむらさき・オクラなどを山ほどいただき、
プチトマトに関しては、もやは採りながら食べてました(笑)。
っで、プチトマトを夢中で食べていると、茂みの中から鳥の鳴き声が…
どこにいるんだろ~?と思い、探したらいました!!

子すずめッコ

子すずめちゃん

弱っていたのか、まだ巣立ったばかりなのか、はたまた巣から落ちてしまったのか…
手を差し伸べると乗ってきたのでビックリ!
ケガをしてたら保護しようかと思ったのですが、あまり高く、そして長くは飛べないだけで、
ケガをしてる様子はなく、自ら近くの木に飛び立ったので、お母さんや仲間と会えることを
祈ってお別れしました。
そしてお世話になった本家の方々ともお別れ。
皆さんとーってもいい方で、短い時間だったけれど、すっごく楽しかったです (^-^)
予定よりちょしっと遅く、午後4時に出発。
SAでお土産購入、行きと同じく、休憩やとぉちゃんの仮眠タイム+を取りながら、
わが家に着いたのが午後11時半。
山形弾丸ツアーは無事終了しました!

留守中のいちこと保育士さんの様子はまた明日お伝えします♪

★モンプチさんが主催する全日本にゃんこテーブルマナー選手権
いちこがNo.22でエントリーしております★


参加してます。保育士さんとのお留守番に夢中(?)で、お土産が
なかったことに気づいてなかったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 保育士日誌 | HOME | いざ山形へ!! ->

コメント

お疲れ様でした~!
皆様いい人で良かったです。!(^^)!
だだ茶豆、今が旬なのですが食しませんでしたか?
地元での味は又一段と美味しいのに~。
まぁ、白山産以外はいまいちですけどね。
いちこちゃん、喜んだでしょう。
皆様本当にお疲れ様でした。

おちかれさまでした♪

おかえり~、おかえり~❤っていちこちゃんが甘えてきたのでは?

良い人たちばかりで良かったですね~。
天気も良くって☀
ひまわり見ると元気になりますね。
笑顔になってるのも素敵です♪

山形弾丸ツアー☆お帰りなさ~い♪
とぉちゃんサン、運転お疲れ様でした~
弾丸ツアーなので滞在時間が短くて残念だったと思いますがお墓参りと、あとご親戚の皆様がしっぽなサンを楽しませて下さって本当に良かったですね!優し~!
山形といえば…むふ♪
とぉちゃんサンに頼めばしっぽなサンが大大大大大好きな、サ…サ…サ…
…これ以上私に書かせるととってもいやしくなる(もうすでにいやしい)ので胸に秘めておきます(笑)良かったですね!しっぽなサ~ン(≧∇≦)
さて(⌒~⌒)いちこちゃんのお留守番のお話も楽しみにしていようっと♪

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
このたびは、ご結婚されるそうで本当におめでとうございます。
今までいろいろ不安やご苦労があったと思いますが、ご主人様といちこちゃんと末永く幸せになって下さいね。
j毎年さくらんぼ食べ放題ですか?

>タラさん
ええ、ホント皆さんいい方でした♪
特にご長男のお嫁さんには大変気を使っていただき、また、気さくなおしゃべりで
緊張もほぐしていただき、ホントお世話になりました。
だだ茶豆、旬だったんですね。知らなかったー!

>メルモママちゃん
保育士さんとのお留守番が楽しかったようで、あんまり甘えてきませんでした(笑)。
ひまわり、大好きなのですよ♪
夏生まれのちょしの花でもあるし (^-^)
寝顔のひまわりちゃんもありましたよ~。

>コハアンナさん
ただいまですー (^o^)/
ホント、みんな優しい方々でした (T_T)
そうなのです!サ〇〇〇ボ♪
季節ではないので食べられませんでしたが、サ〇〇〇ボソフトクリームは
しっかり食べてきました (^m^)
その時期になったら、チェリーハンターとして出動したいと思います(笑)

>まろこさん
忘れるはずがございません!覚えてますとも!!
まろこさんもキャバちゃんもにゃんこ達もお元気ですか?!
お祝いのお言葉、ありがとうございます m(_ _)m
いちこもわたしも、安住の地を見つけることができました。
本家はさくらんぼは作ってないんですよ。
でもその方がよかったかも…
だって作ってたら、わたしが食べつくして農園を潰してしまうからっ!(笑)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)