スポンサーサイト

--------


親子でがんばった日

2012-07-15

昨日はにゃんこドックの日。
ドックの内容は、血液検査・検便・検尿・エコー・歯のチェックなのですが、
去年は暴れてエコーは撮れず (-_-;)
今年は撮れるといいなぁって思っていたのですが、エコーどころか血液検査でさえ、
危ういところでした (T_T)

午前11時、獣医さんにいちこを預けて、「午後4時ぐらいにお電話ください」と言われ、
わたしは12時からのヨガに出かけました。
去年もドック中はヨガをやっていて、レッスンが終わったら携帯に「暴れてエコーは
撮れませんでした」って留守電が入っていたのです。
今年は留守電入ってませんように (>_<) と願っていたのですが…
今年も入ってました (T▽T)
しかも今年は「気が立っていて、血液検査もできないので、Kさん(わたし)立会いの下で
やりたいと思います。あと、洗濯ネットを持ってきてください。」って入ってました (T▽T)

んで、ウチにあった洗濯ネットを持って獣医さんへ…
獣医さんに着くと、先生がわたしを見つけるなり「キャリーのフタを開けようとしただけで、
キャリーの中からバンバン飛び上がって攻撃してくるんですよ。この状態だと出したら逃げて
しまうので、キャリーからも出せない状態なんです。」と言われ~
いちこが居る診察室に行くと、たしかに先生がキャリーを開けようとしただけで、シャーっと
牙をむき出しにしてジャンプ。キャリーが持ち上がってました (T▽T)
わたしが「いちこ~」と声をかけても、興奮度マックスなのでわからず (T-T)
洗濯ネットに入れて血液検査をということだったのですが、わたしが持ってきた洗濯ネットが
小さすぎて (>_<)
とりあえずいちこを一度ウチに連れて帰って、わたしは大きめの洗濯ネットを買いに行き、
いちこを洗濯ネットに入れてからキャリーに入れて再度連れて行くことになりました。
ウチに帰ったいちこは、わたしに怒ることもなく、何事もなかったようにいつも通りに過ごし、
わたしは洗濯ネットを買いに行き、ウチに帰って、様子をみながらいちこを洗濯ネットにイン!
そしてキャリーにイン!そして再び獣医さんへ。

今度はわたしも居るし、洗濯ネットに入っているのもあって、いちこはシャーシャー言っては
いたものの、さっきよりはるかに大人しく、キャリーから出して、洗濯ネットから足だけ出して
採血終了。
ホッとしながら待合室でいちこと検査結果待ちしていると…
「すみませんで、時間がかかってしまって、血が固まってしまったので、もう一度採血して
もらえますか。あの感じだと今度も採れると思うので。」と言われ~ (T▽T)
いちこだけ再び処置室へ…。っで、今度は無事終了。

いちこにはイヤな思いを沢山させてしまったけれど、検査結果は異常ナシ。
(あっ、コレステロールは高くて"デブ"の烙印押されちゃいましたけど (T▽T))

獣医さんまで歩いて5分ぐらいのトコだけど、この猛暑の中5㌔を抱えての2往復は
キツかった (>_<)
でもホントにホントにキツイ思いをしたのはいちこ。ごめんね (T_T)
これはいちことかぁちゃんが長く一緒に居るための、大事なことなんだよ。
わかってね (T_T)。
でも連れてったことを恨むことなく、ウチに帰ると何事もなかったように過ごすいちこの姿が、
かぁちゃんにとってナニより、親孝行だったよ (T_T)

エライエライ

うん!がんばった!!

ホントウに?!

でもちょろくはなかったと思う (T▽T)


参加してます。
がんばったわてら親子にポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 繁忙期に入りました (-_-) | HOME | リベンジ集会 ->

コメント

いちこちゃんもしっぽなさんもお疲れ様でした!
特にいちこちゃんにとってはとんだ災難?
でもね、おかあさんの「一緒に長く暮らしたい」との愛情に感謝しなくっちゃね。
今日の写真は心なしかお疲れモードですね。(当然!)

お疲れ様でした。
連れて行くだけでも大変ですよね・・・。

私も昨日、メルモを連れて行きました。
お熱測るだけでも手をカプカプされました。
いつのもお注射もカラー付けて、バスタオルでくるまれて
先生と看護士さん2人がかりでやっとですよ~。
「年齢の割には元気ですね」って言われます。

今年も猛暑なので元気に乗り越えて欲しいですよね。

ありました!!!!!
オフィシャルキャット「いちこちゃん」!
やっと見つけました。2袋買いました。!(^^)!
いや~、ずいぶんと探しました。
袋をのぞき込んでいるいちこちゃん、そのまんま!(失礼)
あずきもきっと喜んで食べるでしょう・・・?

>タラさん
いちこにわかってほしくて、いっぱいお話したんですけどね (T▽T)
先生も採血の最中、「嫌いだからやってるんぢゃないのよ。先生は仲良く
したいのよ~」って一生懸命いちこにお話してくれたんですけどね (T▽T)
いちこはとにかくそれどころぢゃなかったようです (T_T)

いちこ、見つけましたかっ!
遅くなりましたが、ぢつはわたしもこの前やっと買ったので、近日中に
送りますね!!
いちこモンプチ、いっぱい食べてね、あずきちゃん♪

>メルモママちゃん
いやいや、ホントに (-_-;)
ちょしは3㌔もなかったから楽勝だったけれど、いちこはぼぼその倍なので…
老にゃんが病院いくのも大変だけれど、「まだそんな力があったのねっ!」って、ある意味元気が確認できたりして (^^ゞ
メルモちゃんもその元気があれば大丈夫!!
きっとこの夏も乗り切れるわ♪

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

