FC2ブログ

噛みッコ

2012-03-05

かぷ

がぶ

がぶがぶ

キマッタ☆


噛みグセって、なかなか治らないとはいうけれど…ホント治らないッスね (/.\)
指を出すとすぐ噛むので、以前保育士さんによく「指は出されたら噛むもんぢゃない!
ニオイを嗅ぐもんでしょっ!」って、怒られてました(笑)。
でも不思議と噛みグセあるコって、ひっかきはほとんどないんですよねー。
ちなみにちょしは全然噛まなかったけど、ひっかき派でした。
友達んチのにゃんこは、噛みもひっかきもしないコも居るんだけどなー。
やっぱ気が強い証拠かしら??


参加してます。噛みッコいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- ボケボケ (/.\) | HOME | 魔法のヒモ ->

コメント

うちのは「舐め魔」だな。
とにかく人肌が目の前にあれば手でも足でもザ~リザ~リ舐めてくる。
なんかそれが「お~よしよし」みたいな母猫目線っぽくて、適当にあやされているような私^^;

子猫のときに獣医さんに、「手で遊ばせると大人になってからも『人間の手は遊び道具』と認識しちゃうからやめたほうがいいですよ」って言われたのね。
だけど勝手に猫のほうが戦いを挑んでくるんだから仕方ないよ~って思って特にやめなかったけれど、大きくなったら自然と噛み癖はなくなってた。
結局、そういうのって持って生まれた性格というか個性だよねぇ。

アトムーチョはかみかみだわ。
今度、指じゃなくってはぶらしにしてみようかなぁ~って
思ってるんだけども
いちこちゃんもどうかしら~?

あの、噛みも蹴りも「マジ」なんですけど・・・(@_@;)
飛び付かれて噛まれるんですけど・・・(T_T)

いちこちゃんはひっかかないんですか?いい子!
噛むといっても手を出すから囓られるのでしょう?
仔猫の時はけっこう聞きますね。
あずきは離れてほしくないときに手で押さえて甘噛みは時々やります。
逆効果だということは知らないみたい・・・。
ザリザリ舐めはやらせておくと皮膚が剥がれるのではないかと思うほど真剣にやってくれます。
私は引っかかれたことはないですが、
連れ合いはしつこく構って血が出ることは時々あります。
猫の気持ちを学び直してほしい・・・。(-_-;)

>ゆうさん
「舐め魔」いいぢゃないですか!舐められ過ぎると多少痛みを伴いますが(笑)、
いやいや、「噛み魔」「引っかき魔」よりよっぽどいいです!
母猫気分なのか~って思うと、可愛く見えてくるし♪
「手で遊ばせると…」わたしもそう聞きました!
でもホント、ゆうさんのおっしゃる通り、それは持って生まれた性格・個性。
しかし「個性」っていうと、ナゼかこれまた、それも可愛く思えてくるもんですね (^-^)

>メルモママちゃん
アトムーチョは噛みッコ仲間ね♪
アバレップリもいい勝負みたいだし (^m^)
歯ブラシはね、違うのよ、噛まないのよ (T▽T)
わかるのよ、それが「肉」ぢゃないことが(爆)
恐るべし小さな肉食獣。。。

>あんでぃままさん
ホレ、小さな肉食獣ですから。。。
ましてや野性味高き、アンディ&レオンは。。。
あんでぃままさん、どうか彼らの獲物となってあげてください(笑)

>タラさん
ひっかっかないけど、噛むんですよー(T▽T)
手を出さなくても…キーボードを叩いてるときの手、歩いてるときの素足、
そして二の腕まで(≧◇≦)
まぁ、要はかまってほしいときなんですけどねー。
あずきちゃんは離れてほしくないときに甘噛みなんて可愛いぢゃぁないですか♪
いちことわたしは、いちこが噛んで、わたしが怒って、いちこがそれに逆ギレして、
親子喧嘩スタート。大体このパターンです(笑)。
あずきちゃんにはきっと母猫心があるんですね(^-^)
いちこはほとんどナメてくれないので、母親心とは無縁のようです(-_-)
旦那さまはあずきちゃんのいい遊び相手なのかしら(^m^)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)