FC2ブログ

夢への扉

2012-02-08

昨日、今日と、ヒトリ残業してきました (T_T)
でもこの仕事が終われば、気持ち的に少し楽…
でもまた新たな課題があるんですけどね (T-T)
ちょしっとだけ肩の力が抜けたので、帰り道、自分の夢について考えてみました。

わたしの夢は~たった一冊でいいから、自分が手がける本を出すこと。
小・中・高と、感想文や作文だけはホメられました。
小学校の卒業式で、担任の先生に「Kさんはその道に進むといいですよ」と
言われたのを、いまでも覚えています。
高校を卒業したら、大学は無理でもそのテの専門学校に行って、なんとかその道に
進みたいと思いましたが、継母に反対され挫折 (-_-;)
その後、自分よりはるかに文章のうまい人に出会い~そのテの仕事はある程度オツムが
良くないとできないことにも気づき~夢はあれよあれよと消えていきました…
でもね、人生も後半に差し掛かり、一生涯、たった一冊でいいから、やっぱり本を
作りたいと思うようになりました。
っで、運がいいことに、わたしにはフリーライターのトモダチがいるのです。
彼女とは、雑誌『NEKO』でちょしの取材を受けたのをキッカケに親しくなり、
その後、いろんなお宅のにゃんこをわたしが紹介し、一緒に取材に回ったことも
多々ありました。たまぁ~にわたしがコピーとかも考えたりして (^^ゞ
彼女はいま、猫関係の仕事は離れてしまっているのですが、またやりたいと考えており、
その時は一緒に作ろう!と言ってくれているのです。
でもね、どんなネタで本を作ればいいのやら…いつも煮詰まってしまい、話は先に進まずの
状態…。自費出版ではなく、出版社に企画を持ってってうんぬんって話なので、「売れる」って
ことも頭に入れなきゃいけないのです…。

そこで皆さんに質問!
どんな猫(犬)本があったら読みたい・見たい・買いたいって思いますか?
参考までにご意見いただけたら幸いです m(_ _)m

それでキマリ☆

えっ?!

いいんぢゃなぁ~い♪

それは…10冊売れるか売れないかだよ (/.\)

ダメなのかぁ…


参加してます。
自信過剰のいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- おくりびと | HOME | 残業で幕開け (-_-;) ->

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーイ☆熱い女コハアンナです(笑)
ウン、ウン。しっぽなサンが文を書くという分野へ進みたかったというのがよくわかります☆楽しませてもらってますもの~!
おぉ…。猫雑誌に関わっていたお友達と一緒にだったら心強いですね♪
私が読みたいと思う、希望する(笑)本は~
うまく説明できるかニャ(笑)
私はいつの日かやってくる愛猫とのお別れに対して異常に怯えていまして。たまにペットロスについての記事を見かけると読むようにしてるんですけど、頭では読んだ通りしっかりしようと思いますが不安なんです。
ですので、愛猫と元気元気に暮らしているうちから飼い主が将来きちんと向き合っていけるよう、力になってくれるような本があったらなぁっていつも思うんです。
実際にしっぽなサンがしてくれるちょしちゃんとのお話はかなり心の支えというか憧れになっているんですよ。
あと、やはりみんなのおうちの猫チャン談をいっぱい知りたいですニャ~。家族と猫チャンの話や、同じく一緒に暮らすわんこと猫チャンの話とか♪ホッコリ幸せになれる本。
また思いついたら発表(笑)しますね(`∇´ゞデヘヘ

考えましたっ!
『ネコ語がわかる本』
…が一番欲しいけれど無理かもしれないので~

『ねこちゃんの洋服・小物の作り方とカタログの本』
ワンちゃんはあるけれど意外とネコちゃん関係の手作り本ってないんだよね。
洋服とかファッション小物、お遊びグッズの作り方が載ってる本が欲しい。
可愛い服のカタログなんかも見てるだけでも癒されそう(もうこういうのはあるのかな)。

『ネコちゃん100匹に聞きました!』(年代がバレバレだぞ(笑))
「こんなことするのってうちのネコだけ~?それともよくあること?」っていうの意外とあるんだけれど、ネコちゃんの行動あるあるをアンケート形式で集計したものを載せた本。
例えば「トイレの前後でするクセ、100匹に聞きました!」とか。
『するまえにとりあえず走り込んでみる 58匹』(笑)

…すみません、こんなのしか出てきませんでした。
おそらくしっぽなさんの作りたい本の趣旨とは全く違うだろうとは思ってるよぉ。読み流して~。 

うん、うん。

しっぽなしゃんの書く文章とっても分かりやすくて、楽しいです。
本当に向いてると思うよ~♪

↑のゆうさんが言われるみたいなのアンケート物。
うちの子はこんなクセがあるよ~、とか
寝言はこんな事いってるよ~、とか。
うちの子は普通にやってる事も、これって変わってるんだ~って
言う事がありそうで楽しそう。
写真を使っての4コマ漫画とか(これって大変そう)
なんか考えただけでも楽しいわ~~♪♪

コハアンナさんのようなこれから必要になる物も知りたいし。

コハアンナさん・ゆうさん・メルモママちゃん、ご意見ありがとうございました(^o^)

>コハアンナさん
熱い女コハアンナさん、いらっしゃい!(笑)。
数少ないファン(って、言っちゃっていいのかな(^^ゞ)でいてくれてありがとう!!
>愛猫と元気元気に暮らしているうちから飼い主が将来きちんと向き合っていけるよう、
力になってくれるような本があったらなぁっていつも思うんです。
コレ…実は一番考えてた内容で、実際こういう本はどうか?!って、友達にも打診済みなんですよ。
詳しくは長くなるので~今日のブログに書きますね♪
>やはりみんなのおうちの猫チャン談をいっぱい知りたいですニャ~
これまたわかりますぅ~。なのでわたしはHPで『突撃となりのニャンコさん』ていうのを
始めたのですよ。
これも本にしたいな~って思ったんですけどねぇ…。
うん!思いついたらいつでもいいので、ジャンジャンご意見くださいね!

>ゆうさん
『ネコ語がわかる本』ぢつはもうすでにあるんですよ~
『ねこちゃんの洋服・小物の作り方とカタログの本』こちらも何冊かありますよ!
結構可愛いのが載ってるので、その本はその本でオススメです♪
Amazonで検索すると出てきますよ!
最後の『ネコちゃん100匹に聞きました!』コレおもしろいですね!!
「トイレの前後でするクセ、100匹に聞きました!」
この例え笑えるぅ~(≧▽≦)

>メルモママちゃん
アリガトウ(T-T)
わたし、小学生で文書能力が止まっちゃって、難しい文章が書けないのよ(^^ゞ
ねっ!ゆうさんのおもしろいよね~!
本にまではならなくと、個人的に集めてHPやココに載せたい感じ♪
やっぱり猫のこと考えてるときって、楽しいねぇ~(≧▽≦)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)