いちこ in 猫町!2012

2012-01-29

『いちこ、精神を鍛える旅シリーズ第3弾』(笑)
今日はいちこを連れて、sinoさんと横倉絹枝さんの個展が開催されている
谷中の猫町ギャラリーに行ってまいりました!

いちこin猫町①

んなこと言わんといてーなー (/.\)

いちこin猫町②

いっこが絹枝さんの作品紹介してくれたら帰れるから!

いちこin猫町③

ヨシッ!その意気だっ!

いちこin猫町④

いちこin猫町⑤

いちこin猫町⑥

いちこin猫町⑦

いちこin猫町⑧



一昨年の4月に行ったときは結構余裕だったんですけど、いちこもそれなりに大人になったようで…
ぢつは終始テーブルの下から出てこなかったのです (T▽T)

まぁ一昨年は平日の昼間に行って人の出入りが少なく、今日は人の出入りが激しかったって
いうのもあったのですが、それにしても今回こんなにビビるとはかぁちゃん想定外でした (-_-;)
ウチでお客様がナデようとすると、まずは「シャーッ!」といういちこですが、この日はビビって
そんな余裕もなく、sinoさんが「いちこちゃんをはじめてまともにナデた気がするわ~♪」って
言ってました(笑)。
でもさすがに食いしん坊!
ビビっていても、持ってったオヤツの焼きかつおはしっかり食べました!
今日はいらしたお客様に「どうしたらお洋服着れるんですか?!」ってやたらと聞かれ
ました (^^ゞ

いちこ、かぁちゃんはキミをおもしろ半分に連れまわしたいワケではないんだよ。
いまのこのご時世、いつどーなるかわからない…
そんなときどんな状況下においても、少しでもビビらぬ強い精神を持ってほしいのだ。
この親心、どーか少しでもわかっておくますように (T-T)


参加してます。行きの電車ではビビっても、ナゼか帰りの電車ではビビらない
いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- たった一度の人生… | HOME | 寒い夜には。。。 ->

コメント

いちこちゃん…(TwT)プププ
お手伝い、頑張って来ましたね!それにそれに♪クリスマスプレゼントのあの可愛いお洋服を着て行ったのですねーッ☆キャ~!やっぱ可愛い!可愛い!
それはもう絶対にいちこちゃんに会った人はみんなまいっちんぐ~♪ですよ!
でも、いちこちゃん、チョッピリ大人になってしまいましたか~。おかぁしゃん、愛しい胸キュンでしたね☆
本当に。ニャンコにしてみればおうちが一番で、いったいドコに連れて行くニャ~!?って気持ちなのでしょうけれど、親心として、心を鬼にして(笑;)、少しでも違った環境を経験させておきたいって…
よくわかりますです( ̄^ ̄)ク~ッ
いちこちゃん、おかぁしゃんのお友達以外のいろんな人達に会って、ビビりはしたものの(笑)良い経験になりましたよね!
帰りの電車は…☆
もうおうちに帰るとわかっているお利口チャンですね(≧ε≦)
お出掛け、頑張りました\(☆o☆)/オツカレ~

いちこちゃん、「可愛い子には旅をさせ」昔から日本人はやってきました。
いま、この時代にキチンとやっているおかぁさんは偉い人ですよ!
何がおきてもおかしくない昨今、あずきにも体験させなければナー。
その前にどうやってキャリーに入れればいいの~?
頭を袋で覆ってから入れるかなぁ。
でも一度試したらもう二度とできそうもないし・・・。(下手に学習してからに・・・)
いちこちゃんはやっぱりお利口さんだ~。
えらいねー!

>コハアンナさん
お出かけはやっぱオシャレしないと♪
なーんて、寒さ対策だったんですけどね (^^ゞ
そうなんですよー。乗り物にも、いろんな場所にも、いろんな音にも少しでも
慣れてほしいのです (T-T)
もっと小さな時に連れてけばよかったと今更ながら後悔です…
ウチに居るときは成長してないように見えますが、成長してたのですね…。
帰りはホント不思議です!
1回目のキャリーインはおでかけ、2回目のキャリーインは帰りってわかってるのかなぁ??

>タラさん
行きの電車と、現地に着いてキャリーから出したときは震えが止まらないんですよ (/.\)
さすがにわたしも「ごめんね…」ってキモチでいっぱいになるんですけど、今後もし、
わたしも居ない、知らない所で過ごさなければいけない状況になったことを
考えると、ほんの少しでもおでかけに慣れてほしいのです。
都心直下型地震、4年内に70%なんて言われてますからね…。
あずきちゃんはキャリーに入れるのも難しいのですか?
いちこは以外にも簡単なんですよ (^^ゞ

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)