fc2ブログ

ワタシ自身のユウウツゴト。。。

2007-05-24

深夜~早朝
・モンプチターキーのテリーヌ仕立て(85g)…55g
・モンプチロースト牛肉のあらほぐし(85g)…25g
留守中
・スペシフィック FKW(150g)…60g
・ホワイトフジ刺身まぐろたまご入り(80g)…×
・プリセプトプラス(成猫用/毛玉対策)…×
帰宅後
・カルカン子猫用かにかま入りまぐろ(85g)…15g
・モンプチビーフのテリーヌ仕立て(85g)…12g

あらほぐしブ~ム…ジューチキブ~ム…今度はテリーヌブ~ム到来か?!って感じです。
まだまだモンプチ連合軍の責めは続きます(笑)。
子猫の頃から大好きなモンプチ食べてハタチになれるんだから、ちょしはシアワセモノね♪

さて、今夜は一緒にドライヤーをかけかけした後、お互い個々の時間を楽しんでおります(笑)

ちょしっと暑いので、廊下で寝ています。

写真ぢゃ全然わかりませんね(笑)

さて、最近のワタシのおカラダ的(?)憂鬱ゴトなのですが…
ただいま歯医者さんに通院してまして…
被せてた前歯が取れてしまったのをキッカケに行き始め、ついでっつーことで、気になってる
箇所を全部治してもらうことにしました。
んで、右上奥歯に大きな穴が開いてまして、痛みはないのですが、このまま放置すれば痛く
なってくるだろうし、いまの状態は決していいものではないので、コレも治療することに
なったのですが…
まずは奥歯を抜いて、その奥にある親不知を代わりの奥歯として使うため、親不知を前に
ずらすとか言うのですよ!!(ToT)
こーえーよー(ToT)こーえーよー(ToT)こわすぎるよー(ToT)
どんな顔になるんでしょ、ワタシ…(爆)
でもね、にゃんこの長生きの秘訣にひとつは、歯の丈夫さもある!っと謳っているワタシです
から…
ワタシも長生きできるようがんばります(T-T)治します(T-T)

<- はじめまして、りくくん♪ | HOME | 監視し愛(笑) ->

コメント

歯が痛いといやですよね~
といいつつ中学以来歯医者さんにいったことないや^^;
行ったら大変なことになってそうです~(>ω<;)
親知らずを前にずらすって ずらしたらどうなるですかぁ~!! ひぇ~

ちぃさん、親知らずまだ抜いてなかったの?
私はもう既に親知らず3本抜いてるよぉ~(^^ゞ
親知らずは歳を取るごとに抜歯すると痛くなるらしいよ(>_<)
どうなるかはわからないけど、親知らずが約に立つことはいいことだと私は思うんだけど…。
それじゃ、全然怖さが消えないねぇ^^;
でも、親知らず周辺の歯茎が腫れる痛みは相当なものなので痛みがないうちに治療した方が絶対いいから頑張ってねp(^^)q

>ありすちゃん
中学以来行ったことがない?!すんごいわ~!
痛いけどガマンして見送り…ってカンジなのかしら??
痛くないとき診てもらった方がええよ~。
親不知をずらしたら、それが成長して奥歯の代りになるんぢゃ…ないかしら?!
わかんない!考えたくない!(>_<)(笑)
きっとセロが「サプラァ~イズ…」って言ったらずれてるのよ!(爆)

>ゆうちゃん
うん、抜いてなかったの…(-_-)
だってそんなに成長してなかったんだぼん(ToT)
>親知らずは歳を取るごとに抜歯すると痛くなるらしいよ(>_<)
すでにワタクシ…かなり痛いってことね…
ゆうちゃんは3本も抜いてるんだ~。
今回は上なんだけど、下にも抜いた方がいいのがあるのよね…
上より下の方が大変っていうけど…そうなの??
うん、がんばるニャン(T▽T)

(ノ_-。)ウゥ・・・

歯医者、大っきらい!!(爆)
親知らずは根がないから、抜いた方がいいらしいですね。
私も3本、抜きました(^_^; アハハ…
変な場所に生えると抜くのに、大変なんだよね。
その親知らずを奥歯代わりに使用するとは、すごいですね。
技術的に(*'-')b OK! なんですね、きっと。
歯医者は長い時間がかかります。
へこたれないで頑張ってください。
ちょしさんの為にも(゚ー☆)(。_★)うん♪

ワタシももちろん嫌いですぅ~(ToT)
根、ナイんですか?!でもおくぶかぁ~く生えてるカンジですよね(T_T)
ワタシのは、結構ヘンな場所な気が(≧◇≦;)
親不知を奥歯代わりって…最初ナニ言ってるのかサッパリわかりませんでしたよ(笑)
応援ありがとうございます(T_T) がんばります(´;ω;`)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)