突然。。。

2011-12-02

今日、知っているにゃんこが突然お星様になったと、トモダチから連絡がありました。
そのコの詳しい状況はわかりませんが、昨日まで…さっきまで元気だったコが突然
お星様になってしまう…。
旅立ちはどんなカタチでも辛いのは一緒だと思いますが、突然死はパニックになるだろし、
辛さや悲しさがギュギュギュギューっと凝縮されて、その塊で胸をうち砕かれた状態に
なってしまうと思います。

わたしの母は、足の調子が悪いと外科に入院していて、その数日後に心臓発作を起こし
突然亡くなりました。
元々心臓疾患を持っていた母でしたが、まさかその入院で亡くなるなんて思ってもおらず、
その時わたしが受けたショックは、計り知れないものでした。
「今日習字で花丸もらったことを、まだママに言ってないのに!」
そう思ったことを、鮮明に覚えています。

いちこはかぁちゃんに、あんな思いを二度とさせないと、約束してね。

おねぃちゃんにも誓いますっ!


☆都ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆

参加してます。
ちょしおねぃちゃんにも約束するいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 2にゃんの天使 | HOME | お膝VSレンチンあんか ->

コメント

そうですよね。

急にいなくなると、パニックになりますよね。

しっぱなしゃんも、ちいさい頃、悲しい思いをしたんですね。
さみしいですよね。

お友達も、辛いですね。

お母様のこと、絶句です。
言葉がみつかりません。(T_T)

姪も12歳で母親を亡くしました。
弟が頑張って育て、今、26歳になったその娘に料理、その他諸々を母親替わりに教え込んでいます。
母親から直接習いたかっただろうと思うととても不憫に感じています。
が、精神的にはとても強く育っているのでありがたいと思っています。

しっぽなさんも頑張って!(月並みだなぁ(-_-;))

はじめまして。
我が家の先代猫さんも突然の別れでした。
辛いですね。
日々の生活を大事にしたいですね。

>メルモママちゃん
今日会いに行ってきました。葬儀に出てきました。
とってもキレイで、いまにも息をしそうでした。
そしてお顔が穏やかで、生前の頃と変わらず、とっても
可愛かったです。
みんなで会いに行ったことで、少しでも飼い主さんの悲しみを
ぬぐってあげられたかな…

>タラさん
タラさんは、姪御さんに対して、わたしの横浜に居る叔母(姉の妹)の気持ち
なんですね。
母が生きていたら、わたしの人生は180度変わっていたと思います。
でもね、わたしも強く育ちましたよ!!

>turukunさん
はじめまして。
turukunさんも「突然」というお辛いお別れをご経験されたのですね。
当たり前の日常。
普段は忘れてしまい、その日々に感謝することもなくなってしまいますが、
こういうお話を聞くと、ホント、日々の生活に感謝し、大事にしなければと
思いますね。

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)