お泊まりレポート3日目~そして帰宅

2011-10-15

3日目の朝…
「いちこがずっと鳴いてるけど、なにかあるんじゃないの?」と姉に言われ起きたのが
午前6時半。たしかにウロウロしながら鳴いてました。
わたしが起きてからは鳴き止みましたが、ウロウロは止まらず。
気になって眠れなかったので、その後いちこのウロウロにずっと付き合いました。
たぶん昨夜も眠れないことがストレスになっていたんぢゃないかと思われ (-_-;)
その後オシッコをして、ウォーキングクロウゼットに落ち着く所をみつけ、やーっと
眠りにつきました。
一時間後…
移動時間を少しでも短くするため、京浜東北線の快速が走ってるうちに帰りたかったので、
ちょしっとかわいそうだったけど、まだ寝ていたいちこをダッコしてキャリーイン!

10月10日①

大好きなお家に帰るんだよ♪

バスに乗って15分…電車に乗って50分…午後3時

無事帰宅!!

10月10日②

すぐにグルーミングです。

10月10日③

ハマのかほりが付いてるからね(笑)

10月10日④

その後すぐにマイベッドへ。

20111015005.jpg

はい!!


*お泊まり会総まとめ*
いちこを1番ビビらせたのは「音」
いちこがウチに居て聞く音は限られています。
お出かけすると聞いたことのない音がいっぱいあり、それがナニより怖かったようでした。
夜も、姉の家もかなり静かな方なのですが、ウチよりも若干ソトから音が聞こえたり、
車が通ると天井に光が反射したりして、それらが気になって落ち着かず、またどこで
寝ていいのかわからなかったのか、起きているときはそれなりに落ち着けたようですが、
睡眠には至れないようでした。
でもさすが人懐こいいちこ。家にさえ慣れれば、ヒトにはまったく動じず。
まんまも食べて、お水も飲んで、トイレもちゃんとできたし、遊べたし、
移動時もビビったものの、パニックにはならず、わたしのことをちゃーんと
認識できていたし…
問題は「睡眠」。
次にお泊り会には、いつも使っているベッドを持って行こうと思います。

このお泊まり会は、悲しいけれど、ミントがいなくなったので実現した計画でした。
でもね、わたしといちこが泊まった10月9日は、ミント13歳のバースデーだった
のです。
前日の8日は、みんとを可愛がってくれた人がみんな集まったし、きっとミントが
みんなを呼んだんだねって、姉と話していました。
いちこは100%とはいかなかったけど、わたしはすっごくすっごく楽しかったです。
見守ってくれたミント、ありがとね (^-^)
これからもお泊まり会は定期的に行っていきたいので、いちこはお姉ちゃんチ
憶えておくよーに!!


参加してます。
さすがにお疲れだったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- いちこのネドコとかぁちゃんのナヤミ | HOME | お泊まり会レポート2日目~夜の部 ->

コメント

いちこちゃんの初めての旅☆わくわくヒヤヒヤ(←心配性な私)とっても楽しく見させてもらいました~。
天下のいちこちゃん(笑)にも少しだけドキドキしている場面があり、大丈夫かな~と思いつつもニヤニヤしてしまった。ごめんなさいよ!(笑)
おうち以外、未知の世界ですものね~
初めて聞く音には相当ビビったでしょうね。いちこちゃんだからテンション持ち直せる?けど(笑)食欲が無くなったりチッコを我慢しちゃったり凹む子もいると思うなー。
いちこちゃんは電車をクリアできたらもうバッチリですね!
お姉さん、まだまだ寂しい日々だと思いますが元気でいて欲しいですね。
次回の旅のレポも楽しみにしていまーす!
…ところで、おうちに戻ったいちこちゃんはお疲れで爆睡かなっ!?

コハアンナさん、こんばんは♪
わたしもわくわくヒヤヒヤでしたよー。
にゃんこは耳がいいですから、わたしたち以上に敏感に感じてしまって、
かなり怖かったのだと思います(/.\)
でもコハアンナさんのおっしゃる通り、食欲はあったし、トイレもできたし、
凹んだ様子はなかったので、それが救いでした。
あとはヒトにビビらないところが、ホント助かりました。
姉はにゃんこの行動がよくわからず、戸惑うこともあったようですが、
「朝、いちこがチュウしてくれたよ♪」って喜んでました♪
一緒にお留守番してくれた甥っ子も、「いちこと近くなれた気がしました」って
後日メールをくれました♪
いちこには「オモシロ半分でおでかけしてるんぢゃないんだよ、もしもの時の
いちこのためにやってるんだよ」って、説明しました。
年に何回かはおでかけして、もっと慣れてくれたらと思います(^-^)
帰ってきてからのいちこは、そりゃもう爆睡でしたよ!

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)