供養祭

2011-10-01

秋晴れの中…

こんな風に仲良くしてるかな?

今日はちょしとミントとお出かけです♪

供養祭、行ってきました。
法要が1時間、法話が30分。
法要では、ちょしとミントの名前も読み上げられ、東日本大震災で亡くなったペットたちの
供養も同時にされていました。
法要は1時間、長いな~って思っていたのですが、お経を聞いていたら心が落ち着いて、
トシのせいなのか、お経を聞くのも悪くないななんて思っちゃいました (^^ゞ
京都からお越しのご住職の法話も、最初は仏教のはじまりのお話だったのですが、
後半はご自身の、昨年亡くなったわんこのお話で、ご住職のわんこへの愛が深く感じられる、
とてもいいお話でした。

並んで納められました。

わたしは、ちょしはいいにゃん生だったと思っています。
ちょし自身も、自分でいいにゃん生だったと思っていると、信じています。
わたしも、自分でいい人生だったと思える人生。
ちょしにも「いい人生だったね」って思ってもらえるような人生を送ろうと、
改めて思った1日でした。

いちこはお留守番でしたが~帰りのまんまを買って帰ったので、それでなんとか
ゴキゲンはとれました (^^ゞ
ってか…涼しくなったとたんに食欲が上がっております (-_-)

オナカいっぱい


参加してます。お留守番だったけど、いっぱい食べて満足したいちこに
ポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- 寿命以上を生きた猫 | HOME | トイレのワケは… ->

コメント

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)