もさもさ

2011-08-18

今日はこの夏一番の暑さだったみたいですね (>_<)

ダレダレ~

日曜のパーティー時、みんなから「いちこって、夏なのにもさもさしてて冬毛みたいだね~」
っと言われました。

ナニがもさもさ?

言われてみれば…たしかにもさもさ

もさもさってナニ?

シリ毛ももさもさ… ってかシリがデカイ!!

いっこぢゃないよね?

あっ… デカイのはかぁちゃんのお尻です (/.\)


もさもさしててよりいっそう暑そうですが、いちこは今日もノンクーラーの中お留守番。
でもいつも通り元気にお出迎え、お食事ちゃんもいつも通りの食べっぷりでした。
うーん、丈夫なイイコだっ!!
わたしの方が暑さにやられ、オトナのクセにアセモができてます (T_T)
歩いていて股下から足にそって汗がツーっと落ちる経験を、この夏はぢめて
しました (T▽T)


参加してます。
もさもさだけど暑さに負けないいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- かぁちゃんの手は魔法の手 | HOME | クツ好き ->

コメント

今日は久しぶりに雨でしたが、涼しくなってヤレヤレです。
いちこちゃんの「もさもさ毛」で気がついたのですが、
いちこちゃん、毛替わりはないのですか?
毛がちらかっているとのお話しは聞いたことがないような・・・。
うちはひどいです。
毎日梳いてはやっているのですが
一日2回掃除機をかけても毛が部屋中ふわふわ飛んでいます。
家族は黒や紺色の衣類は着られません。
靴下までもグレーが多いです。
長男の飼い猫は白黒ハチワレですが、夏でも殆ど抜けないそうです。
うらやましい・・・。

いちこちゃんは如何ですか?

うちもモサモサしてます~

しっぽなさんこんばんは
こちらにはお久しぶりです(;^ω^)

うちのもなかもいちこちゃんと同じように
夏でもモサモサしてます~
毛がえ時期にしっかり抜けてるのですが
それでもモサモサ
もなかはハラのあたりの毛が一番モサモサしています
お肉もたぷたぷだから余計そう見えるのかもですが(笑)

今年の暑さもたまらないですね(>_<)
汗疹には桃の葉ローションがよいですよ~(*^^*)

>タラさん
涼しくなりましたね♪
毛替わり、ありますよー。
ゴソッと抜けてる毛が部屋のあちこちに落ちてたりするし、服にも
いっぱい付いてます。
が~ナデてもそんなには抜けないですね。
抜け毛は比較的少ない方かもしれないです。
全く抜けない白黒ちゃんはうらやましいですね!

>はちこさん
お久しぶりです (^-^)
ですね!!もなかにーさんも夏でもかなりモサってますね~。
いちこもハラ毛が一番モサってますよ!!
でもいちこもお腹に桃を抱えてるから(笑)モサって見えるのかも (^m^)
桃の葉ローション、早速買いました!
効き目は…バツグンにありましたー \(^o^)/
ありがとうございました♪

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)