FC2ブログ

おっぴろげません!

2011-08-13

会社で猫と暮らす人たちと話していたら、暑い時期はみーんにゃ仰向けになって
おっぴろげ寝をするとのこと…
6にゃん中おっぴろげ寝しないのは、いちこだけでした。

え~!

ゼッタイなし!

はしたないわ

オンナノコのくせにそんな顔するいちこの方が信じらんないけど(笑)


ちなみにちょしもゼッタイしませんでした。 ナンデなのかしら??
「警戒心が強いんぢゃないですか?!」って言われたけど~。
うーん…ちょしは神経質だったから、やらなかったのはナンカわからなくもないけれど、
いちこは神経質ぢゃないし、警戒心があるようにも思えないんだけどな(笑)。


参加してます。
オナカはぜったい見せないと決めてる?いちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- Choshi The 24th Birth Festival | HOME | いちこの祈り ->

コメント

そういえばミーティンもしません。
葉奈はもう全開!!ってくらいにお腹を見せてましたが…(笑)
ミーティンはビビりーだから警戒心が強いからかと思うのですが、
いちこちゃんはねぇ。。。なぜかしら???
本当はビビりーちゃんだったりして^m^

葉奈とミーの共通点はエアコン嫌いです。
冷房を点けると出て行き、暑いのにそれなりの所で寝ているんですよね。

ミーティンもですか?!
でもビビリー&警戒心が強いぢゃ納得ですかね?!
葉奈ちゃんはおっびろげ派だったんですね~♪
家に居る分にはまったくビビリではないので、なんでしないのか
不思議です。
やっぱオンナノコはお腹を見せちゃいけないと思ってるのかしら?(笑)

ちょしはエアコン嫌いでしたけど、いちこは大好きみたいです。
今日のパーティー時も、エアコンの風が直に来る場所で寝てましたから (^^ゞ

 言われてみれば、いちこちゃんのおっぴろげ写真って見たことがないですねぇ。
特に警戒心が強いって感じでもないのにね。
とってもお行儀がいいのでしょうね。
 うちの歴代の猫たちは皆捨て猫だったからか、仰向けで寝ることはなかったですね。
ミーは仰向けで寝ることは寝るけれど、なぜか人間のように足をぴーんと普通に伸ばして寝てます。
それもちょっとヘンかもしれません。

うちは5ニャン中、男の子1ニャンしかおっぴろげしませんよ~。
女の子たちも一瞬仰向けになるけど安定しないみたいで
すぐコロンって横になっちゃいます。
男の子は股関節が柔らかいのか仰向けのままおっぴろげで寝てます。
ちなみにその子の性格は、甘ったれ&ビビリです~。

>ゆうさん
壁に向ってひっくり返ったりはしてるんですけどね。
仰向けにはゼッタイなりません。
お行儀がいい?!いや~それはナイと思うんですけど (^^ゞ
捨て猫は…なるほど!
いちこも捨て猫は捨て猫ですけど、人への懐きっぷりから捨てられる直前まで
飼われてたっぽいからな~。
ミーちゃんみたいに、アンヨぴーん!寝もしないんですよ。
あの寝方もカワイイですよねぇ~ (*^。^*)

>neigeさん
おお!メンズのみですか!
でも安定しないからって理由なんですね(笑)。
いちこも安定感がないというか、バランス能力がないからかしら??

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)