FC2ブログ

GW後半

2007-05-06

さて、GW後半の3日は、キヌピンコと谷中猫町ギャラリーで開催されている横倉絹枝さんの
切り絵展と
http://www.necomachi.com/gallery/g_nekomachi.htm
プランタン銀座の猫展
http://www.printemps-ginza.co.jp/calendar/specialevent/20070503_cat/index.htm
に行ってまいりました。

まずは切り絵展~♪
今回のテーマは、「CUT CAT POPS」
60年代の洋楽を元にした、ポップでキュートな作品がイッパイ!
その中でワタシが特に気に入ったのはコレ!

仲よし黒白にゃん♪

『スタンド・バイ・ミー』

こちらはラブラブ♪

『オンリー・ユー』

作者の横倉絹枝さんとは、絹枝さんの愛猫瞳美(メミ)ちゃんがSILVER CATS CLUBに
入ってくれたのをキッカケに、親しくなりました。
いまは7にゃんと暮らす絹枝さんですが、会場ではメミちゃんの写真も貼られており、
彼女が今現在もメミちゃんを愛する気持ちがヒシヒシと伝わってきました…。

ワタシもメミちゃんを思い出すと涙が出ます…

(この切り絵展のレポートは後日HPにて!)

そしてお次は、猫展へ!
(コチラはキャットプリンレポートを作りました♪http://www.happycat.jp/2007.05nekoten1.shtml
今回は生ねこ(笑)、ありすちゃんチのそらくんもやってきました!!

そらくん、ちょーカワッ(≧∇≦)

いや~そらくん、会場でモテモテ♪
「どーしてこんなに大人しいのぉ~?!」っと、皆さんビックラされてました。
っで、帰りはありすちゃんチにおじゃますることになり、一緒に電車に乗ったのですが…
ホームで「○番線、電車が入りまぁ~す」というアナウンスにもまったく動じることなく
「グースカ」(笑)電車に乗っても「グースカ」(笑)揺れても「グースカ」(笑)
もうホント、信じられない光景でした。しかも更に驚くことは、この間ずーっとバッグの中で
仰向けで寝てるんですよ!!

小さいコ連れってことで…座っていただきました(笑)

そらくん山手線乗車ちう

っで、オウチに帰ってからは、あの大人しさはどこへやら?!
あばれはっちゃくぶりを見せてくれました(笑)

そんなこんなで、3日は終了~♪ っで…4日はお休みしまして…

5日は、パンダ姉さん、ぴやままさん、猫の集会場で親しくなったkyさん・tibisukeさん
参加の、ちょしツアー社プレゼンツ「猫展・谷中・タバタ~ニャハウス見学ツアー」!!

猫展→数寄屋橋阪急の“アニモンダ”ショップ→谷中 花へんろ(昼食)→ねんねこ家→
29カフェ→猫町ギャラリー→ふくふく猫→ゆうやけだんだんと、お銀座と谷中を堪能した
後は、ちょしの待つタバタ~ニャハウスへ。
ちょしには前日に「パンダ姉さん、kyさん、tibisukeさん、ぴやままさんがちょしに会いにくる
からね~。」っと話しておいたのですが…
ちょしちゃんて、人見知りするのね…(爆)
最近は、オーニャンズ11がドヤドヤ来ても気にせず、フツーに過ごすようになったちょし
だったのですが、まぁこの日は暑かったってことも伴って、ほとんどお風呂場前の廊下で
お過ごしになっていました(-_-)
そして「居ない?!」っと思うと、皆さんのお靴をセッセッと磨いておりました(爆)
(ちょしは、お客様の靴が大好きで、体をスリつけるのです…(爆))
ちょしに会いに来てくださった方々、愛想なくて、ホンマすんませんでした(ToT)

皆さんが帰られてからは、このように余裕をかまし(爆)

まっ、よかったらまた来てチョー

愛想なくてワリーねー

ちょしと同じ色のポットなのよー♪

ぴやままさんにいただいたポットとも記念撮影♪

“勝栗くん”!!(爆)

パンダ姉さんにいただいた甘栗とも記念撮影♪

kyさん・tibisukeさんからは、ワタシにお菓子と、ちょしにお食事ちゃんもいただきました!
皆さん、ホントウにホントウにありがとうございました!!
ツアー主催者でありながら、ワタシもちょしも、なーんのおかまいもしませんで、重ね重ね、
ホンマすんませんでした(ToT)
このお返しは、ボーナスが出てからっつーことで…(爆)
待っててくださいね!!
そしてこれに懲りず、またタバタ~ニャハウスにぜひぜひ来てくださいね!!

このお休みちうのちょしのお食事は…あんまり食べてなかったかな…
ハッ!ワタシが居たから?!(笑)
明日からはまた仕事で、お留守番お願いしますから、たーんと食べて待っててね♪

ニヒッ♪

<- 【THE 365 CATS CALENDAR】 | HOME | ナニもしなくていいですよん♪ ->

コメント

こんばんは(^O^)
昨日は母がお世話になりました。とっても楽しんできたようで、色々お話を聞かせていただきました☆
それから、ちょしちゃんもデジカメにちゃんとおさめて来てくれました♪やっぱりちっちゃくてかわいいですね(^^)ちょしちゃんの写真とってきてぇ~ってお願いしてあったのです。

猫展、時間があったら今回は私も母と行こうとおもってます(^_-)-☆

あ、そうそう、たびたびブログのぞかせていただいてます。すみません(^^ゞ

ありがとうございます。

しっぽなさま、画像アップしてくださり、ありがとうございます。
今回はちょっと疲れがたまり、今やっと一息いれたところです。
ちょしちゃんの元気な様子をブログで拝見できるのがとてもうれしいです。
寝姿もかわいいですね~白黒猫ちゃんを見ると、やはりめみちゃんのことを思い出さずにはいられません。ちょしちゃんにいつか会いに行きたいです。

猫展たのしかったです~w
ちょしちゃんのブラウスもうできたですね!
やっぱりかわいい~ すんごくお似合いですよ!!♪
こういうピンクが似合うおんなのこがほしくなる~!!><

>ぴや姉さん
こんばんは(*^o^*)
いやいや、ワタシ、なーんもしておりませんのよ(笑)
すべてはスペシャルガイドのパンダ姉さんのおかげです(^^ゞ
ままさんが作られた、ぴや姉さんのバレエのお衣装、拝見しましたよ!
みんなお衣装の前に、まずぴや姉さんの細さにビックリしてましたけど(笑)
ちょしは実際見ると「思っていたより小さくないね~」と言われることが多いのですが、
触るとゴツンゴツンでビックリされます(^^ゞ
土曜は早い時間だったため、プリンママも居なかったので、ぜひままさんと、
今度はプリンママの居るときにいらしてくださいね~♪(午後3時以降なら居ると
思い…ますから!!)
忙しいままさんの代わりにブログをチェックしてくださってるお話も聞きました。
ありがとうございます(ToT)
またいつでもノゾいてくださいねん♪

>シルクさん
ブログには、とりあえずお気に入りの2枚をUPしました♪
週末にはレポートもあげさせてもらいますね!!
体調、大丈夫ですか?!思いのほか暑かったりしましたからね。
この3日間はゆっくり休んでくださいね。
わたしがメミちゃんに会いに行ったように、シルクさんもぜひちょしに
会いにきてください!!

>ありすちゃん
楽しかったね~(≧∇≦)
そらくんとの帰り道も楽しかったなぁ~♪
あれからちょしぐるみは、東京は自分のモノと思い続けています(爆)
ブラウス、ええ…ワタシったら、シャッチョーにムリ言いましたからね。
だから速攻着せて…速攻UPです!!(笑)
そらくん、ピンクもイケるから、イッてしまえーー!!(爆)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)