スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこドック…のハズが…

2011-07-16

今日はにゃんこドックの日。暑い中、いちこに日傘をさして行きました。
獣医さんに着いて、預ける前に体重を測ったら5.1キロ!
先生と二人で「ん?!」って声あげちゃいました。
だって2週間前より0.6キロも増えてたんですもん (T▽T)
半日預けての血液検査・エコー検査・レントゲン検査になるので、いちこが検査を受けている間
かぁちゃんはヨガへ…
すると、ヨガが終わって携帯を見ると、獣医さんから着信がっ!
ナニがあったのぉ~ (ToT) っと焦って電話をすると、
「血液検査とオシッコとウンチの検査はできたんですけど、アバレてダッコもさせてくれなくて、
これ以上無理強いするとストレスにもなってしまうので、レントゲンとエコー検査は今回ナシ
でもいいですか?」 とのこと (T▽T)
あらら…1年前はできたんだけどなぁ (T_T)
とりあえず気になるところはナイので、血液検査ができたのならOKってことで、了解しました。
っで、検査結果は…
血液検査の結果から異常はみられなかったのですが、オシッコから結晶が (≧◇≦)
写真(?)も見せてもらいましたが、ちっさなキラキラが出てました (T_T)
なので~まんまは当分処方食のみ。
再会したときのいちこは若干震えていましたが、顔を見てわたしが撫でるとすぐに震えは
止まりました。
帰宅後はいたって普通通り。でもさすがに疲れたのか、今日はいつもより寝ている時間が
多かったです。
処方食は問題ナシ!いま食べてるアニモンダのドライより食いつきがいいです (^^ゞ

はぁ~

ふぅ~


オシッコに結晶が出てたのは、予想外でちょしっとショックでしたが、症状が出る前に
気づいてよかったです。
ひどくなれば膀胱炎になり、血尿が出たり、オシッコが出なくなって本にゃんも辛くなっちゃ
いますから…。
(ちなみにちょしは2度ほど膀胱炎になったことがありました)
やっぱ健康診断は大事!
「獣医さんは健康を維持してくれるところだから、行くのはイヤぢゃない」と言っていた
ちょしおねぃちゃんみたいに、いちこも理解して来年はレントゲンとエコーも撮れるといいな。


参加してます。
にゃんこドックがんばったいちこにポチっとよろしくお願いいたします♪

いちこをポチっとな♪

<- オウチでキャンプ♪② | HOME | オウチでキャンプ♪① ->

コメント

あらあら、大事に至らないうちにわかって本当に良かったです。
いちこちゃんもビックリしたのでしょう。暴れましたかー。
お疲れ様でした。
あずきはいまのところ大丈夫なのですが、
タラには症状が出るまで気がつかず、可哀想な思いをさせました。
膀胱の中を洗浄してもらいましたもの。
定期検査って本当に大切ですね。

たぶんですね~
今回はウンチ&オシッコが採れなかったので、獣医さんで採取(オナカとか押されたんだと思います)されたので、その時点で怒りが頂点になっちゃったんだと思います (T_T)
ちょしの膀胱炎は注射と薬で治りましたけど、タラちゃんは洗浄までしたんですか?!
それは大変でしたね (T_T)

仕事が忙しい時期に入って、症状が出てもすぐに獣医さんに連れていけなかったと思うので、事前にわかって本当によかったです (ToT)

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。