掃除は中止…

2011-03-20

よく寝たー!

あっ、起きます?

でもまだ寝る♪

えっ?! (-_-;)

なんか用?

先週は掃除しなかったから、今週は掃除したいんですけど…

いっこのペースを崩さないでください。

あぁ、そうですかっ (>_<)


いっこは寝てるし、まぁ節電もあって、掃除機は使わず、吹き掃除だけで済ませました。

被災したペットたちに関する情報を紹介するサイトを見つけました。
save pets
コチラにも載っていますが、緊急災害時動物救援本部というのが設置され、被災した
ペットたちへの義援金の受付も始まりました!
ペットの救済は、被災した飼い主さんの心のケアになることは、間違いないと思います。


いちこをポチっとな♪

<- かぁちゃんぢゃ…ナイ?! | HOME | 笑顔 (^-^) ->

コメント

ペットフードなども不足しているはずですよね。物流ルートの一刻も早い復旧が望まれます。ペットのためにも、被災者のためにも、日本全体の為ためにも。

前回の投稿の続きになりますが、しっぽなさん、コハアンナさん共に本意を汲んで頂けて良かったと思います。

もし計画している旅行があるなら、中止せずにどうぞ実行して下さい。無駄遣いをする必要など全くありませんが、雑貨やコスメを買ったり、お茶をしたりする日々の楽しみを止めないでください。

日本は常に需要に対して供給が過剰の国ですから、現在のコンビニなどでの品薄状態は物流が混乱していることによる一時的なモノで、物流ルートが正常に戻ればすぐに商品は戻りますから、大丈夫です。

まだ余震は来るかもしれませんが、それでも数日前に比べればかなり落ち着いてきました。東京に住んでいれば年に何回かは震度2~4位の地震はあるものですから、余震がきても頭の中で今回の大地震と一々結びつけなければ、気持ち的に楽になるのではないでしょうか。

大手ペットフードメーカーからの、ペットフードやペットシーツの提供も決まったようですね。

「いま楽しんでいいの?」って、悩んでた人も多いと思いますが、1週間が立ち、謹慎すること=沈むことではないということに、みんな気づき始めたんじゃないでしょうか。
わたしはこの3連休、ヨガをやって楽しんできました (^-^)

昨日スーパーに行ったら、カップ麺もあったし、パンなんて売り場を拡大するほどありました。
おっしゃる通り、物流ルートが滞っていただけなのですから、こうなると売り切れるより売れ残る方がコワイですね (-_-;)

そうなんですよね~。関東大震災だって、この先いつ来るかわからないワケだし…
わたしもなんとか会社の8階恐怖症、負けるもんか!と克服します!

コメントフォーム

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)